

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

月見だんご

今日は中秋の名月。
ということで、お月見だんごです。

IMGP1517.jpg


こしあんに練りゴマを混ぜて、白玉で包みました。
抹茶とコンデンスミルクのソースがかかってます。
後ろに写っているのは前回作った
羊毛フエルトの「お月見うさぎ」。



今日は日中、雨が降っていて月は見えないかな?
と思ってたんですがバッチリ見えました。
IMGP1574.jpg

皆さんのところは、どんな月が見えましたか?


| 和菓子 | 21:57 │Comments26 | Trackbacks0編集

お手軽☆和菓子

冷蔵庫の中に水ようかんの缶が1つ。
このまま食べるのもつまらないので、こんなの作ってみました。



        IMGP1125.jpg


角切り水羊羹・天津甘栗・ドライマンゴーを入れて
抹茶寒天を流しました。
作ったのは抹茶寒天だけ(o ̄∇ ̄o)
でも、おもてなしっぽい和菓子になったかな?

さて、台風がすごかったですね~
とはいえ私が住む滋賀県ではちょっと風が吹いた?くらいで
全く影響がありませんでした。
関西は台風の影響がいつも少ないみたいです。

皆様の地域もたいした被害がないと良いですが…




| 和菓子 | 20:37 │Comments26 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

