

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

3月のアルバム

4月だというのに、寒い日がつづきますね~彡(-_-;)彡
皆様、体調管理に気をつけましょうね(*^-^)

私はというと、3月まで気分が↓↓な日が続いていましたが
暖かくなってようやく気分上昇↑↑!!
久しぶりにブログ更新します(^_-)---☆


「フェイクスイーツ」
IMGP7335.jpg
フェリシモのキットです。



「ビーズネックレス」
IMGP7358.jpg
娘のピアノ発表会の為に作りました。


お菓子は…
作ったんですけどどれもこれも中途半端な出来で…
気持ちが味に出てしまったのかなぁllllll(-_-;)llllll


4月はあれこれ作ってるので、また次回に!

| 手芸 | 22:20 │Comment- | Trackbacks0編集

メリークリスマス☆

IMGP5521.jpg

みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
私は…風邪を引いてしまい、予定していたクリスマスを過ごすことができませんでした。
いいんです…今年はもう何もかもあきらめてますから( ̄‥ ̄)=3



とりあえず先日クリスマスらしいものを娘と一緒に作りました。

IMGP5494.jpg

無印良品のキットです。
大きすぎで食べきれませんでしたが(^。^;)


今日から帰省しま~す。
皆さん良いお年をお迎えくださいね(^_-)---☆

| 手芸 | 10:42 │Comment- | Trackbacks0編集

七夕の和菓子とパンダ

天の川…って最後に見たのはいつだろう?
もう20年はたっているはず。

IMGP4600.jpg


両親の出身は愛媛で夏休みにはいつも帰省してたのですが
田舎なので星の見える数がハンパないのです☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。。
子供心にちょっと「こわ~い(/||| ̄▽)/」ってくらいの数でした。
今もあんな風に見えるのかな?



さて先週はお友達のMちゃんと和菓子教室に行ってきました。
場所は「叶匠寿庵」の「寿長生の郷」。
ここで全国のデパートで販売されているお菓子を全て作っているそうです。

二段重ねのお弁当をいただいて、和菓子作り、
そのあとお茶室で抹茶とお菓子をいただくとう贅沢な一日でした。

IMGP4582.jpg


和菓子作りはナゼか「ふるさと」を全員で斉唱してスタート♪
とはいえ、餡を練ったりするわけではなく
組み立てていくだけなのでそんなに難しいものではありません。
老若男女30名くらいはいたでしょうか?

「滋賀に誰か観光に来た時に案内してもいいかもね~」とMちゃん。
お土産も買えて一石二鳥かも(*^^)

| 手芸 | 22:36 │Comments16 | Trackbacks0編集

お花見。.:*:*:.。.:*:・'゜:*

お久しぶりの更新です(*^^)
すっかり春らしくなりましたね~。

引越しも無事に終わり、バタバタと雑用をこなしつつ
週末はお花見にいってきました。

IMGP3595.jpg
(ちなみに手前に写っているのはグレーのジャケットは私。
髪の毛ちゃんとあるでしょ~^_^)

蹴上のインクライン~南禅寺~京都市動物園を徒歩で歩いてきました。
まぁ…人・人・人ですわ~
今週末が見ごろだったようで、桜よりも人の方が多かったような…


私はクマみたいにのんびり近所でお花見の方が好きかも☆
IMGP3582.jpg



次回はお菓子の記事をUPしたいものです( ̄~ ̄;)

| 手芸 | 23:29 │Comments12 | Trackbacks0編集

2008年になりました☆

IMGP3472a.jpg


新年明けましておめでとうございます。
2008年になりましたね~。というか平成20年なんですね。
平成になってもう20年も経ったなんて…はぁ、月日が経つのはホントに早いですo(´^`)o

さて、今年の目標は何にしようか…と去年のブログを見てみたら
何も書いてませんでした(^。^;)

う~ん…今年は何かと色々起こりそうな予感がしますが、
良いことも悪いことも冷静に受け止めて
笑顔で過ごせる日が1日でも多いといいな、と思っています。

こんな私ですが、本年もよろしくお願いします♪


| 手芸 | 00:00 │Comments30 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

