

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Happy Halloween☆

今日はハロウィン。
街はすっかりクリスマスムードですが…

ハロウィンというと子供のイベントって感じがしませんか?
娘は習い事のハロウィンパーティーに「お姫様仮装」で参加して
大喜びでした♪

IMGP2646.jpg

こちらは「ハロウィンのアレンジメント」。
お友達のMちゃんが今月から始めた子供向けのアレンジ教室で
娘が作ってきました。若干手直しあり(^。^;)
とっても楽しかったみたいで「また行く~!」と張り切っております。




IMGP2675.jpg

こっちは私がフエルト教室で作ったもの。
1ヶ月間飾ってたけど、今日でお別れね~(・_・)ノ~

| 手芸 | 09:55 │Comments18 | Trackbacks0編集

おめかしマフィン


IMGP2599a.jpg


つい買ってしまった『生クリーム』。
また封を開けないまま、賞味期限が過ぎてしまいました( ̄~ ̄;)

ケンタロウさんレシピの生クリームだけを使った
チョコチップマフィンに
カボチャのクリームでデコレーション。
コレで1パック使い切りました。
めでたし、めでたし~(^-^)//""
ただクリームはもうちょっと控えめの方が良かったかな?
胸焼けしました(^。^;)

ちなみにこうゆうマフィンをアメリカでは
カップケーキと呼ぶようです。
最近日本でも見かけますよね~。

| 焼き菓子 | 21:45 │Comments29 | Trackbacks0編集

リンゴのパイ

それは2週間ほど前の話。
宅配ボックスに大きな箱が入ってました。

なんかいいにおいがする…、う~ん、何か応募してたっけ?
差出人を見ても「(; ̄ー ̄)...ン?」
しばし考えて…(゜O゜;アッ!

naoちゃん だ!」

IMGP2182.jpg


その辺のスーパーで見かけるのとは全然違う
とっても大きくて真っ赤な「紅玉」。
自家製のハチミツとかわいいラッピングシールも
一緒に入ってました。
思いがけないプレゼントでその日はとってもHappyな1日に。
naoちゃんホントに☆⌒(*^-゜)v Thanks!!



で、絶対にコレを作りたいと思ってたんです。

IMGP2495.jpg


アップルパイ。
久しぶりに気合を入れてパイは折込みで作りました。
が…、あんまりきれいに伸ばせなかったなぁ( ̄~ ̄;)
子供には好評だったので残った生地でまた作ってあげよう♪

くろーばーちゃん も同じパイを作ってました。
焼き立ては美味しいよね~♪

| 焼き菓子 | 20:48 │Comments29 | Trackbacks0編集

『女子カメラ』に掲載されました

本日発売の『女子カメラ Vol.4』(株ローカス)に
私のブログが紹介されました。

20071020211109.jpg


掲載のお話をいただいたのが8月。
一眼レフを始めてまだ2ヶ月ほどだったので
「何で私が(・・?」と???でした。
迷った挙句「こんな機会は2度とないだろうなぁ」と思い
図々しくお受けすることにしました_(^^;)ゞ

…で、今日出来上がった雑誌を見て、
やっぱり私の写真が一番ヘタクソ; ̄ロ ̄)!!
いや、わかってはいたんですが皆さんホントにお上手です。
かえって恥をさらしてしまったかなぁ( ̄~ ̄;)

良かったら書店で手にとってみてくださいね~


| 未分類 | 21:20 │Comments26 | Trackbacks0編集

栗のガトーショコラ

栗の渋皮煮。
いろいろあって…
1kgのうち出来たのは3分の1くらい; ̄ロ ̄)!!
皮を剥くとか筋をとるのがいい加減になってしまうのよね~


IMGP2220.jpg


IMGP2322.jpg


そんなに量もないし、ガトーショコラに入れてしまえ~。
12cmの方には刻んで、カップケーキの型には丸ごと。
+生クリームだったらもっと美味しいかもなぁ…

今日、ようやく扇風機をしまいました。
でも衣替えはまだ( ̄~ ̄;)
早くやらなきゃね.

| 焼き菓子 | 16:36 │Comments21 | Trackbacks0編集

| main | next »

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

