

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

イチゴのシャルロット

早くしないとイチゴの季節が終わっちゃう~ ヘ( ̄□ ̄;)ノ
ということで「イチゴのシャルロット」を作ってみました。

IMGP3682.jpg


イチゴのどう並べるか迷いましたが、まぁ何とか形になったかな?

ところで、桜が終わって「ハナミズキ」が満開ですね。
近所の街路樹が「ハナミズキ」なんです。
ピンクと白が並んでいて、とってもキレイ☆

「薄紅色の~♪」って歌ってしまうのは、私だけではないですよね~(^。^;)

| ケーキ | 16:26 │Comments18 | Trackbacks0編集

お豆腐のマフィンとNewオーブン

引越しで一番楽しみにしていたのが「オーブン」。
はじめは「やっぱりガスよね~」なんて思っていたのですが、
IHクッキングヒーターとガスオーブンは併用できないことが判明。
五徳の掃除が嫌いなので、どうしてもIHにしたかったんです(^。^;)
で…悩んだ結果こちらに決定しました!

IMGP3562.jpg


Miele(ミーレ)」のビルドインオーブンです。
大奮発して食洗器もIHもミーレでそろえました( ̄‥ ̄)=3
本当はシステムキッチンごとリフォームしたかったのですが予算オーバーの為
元々付いていた国産のシステムキッチンに取り付けてもらいました。
思いのほか違和感なく付いたのでとっても満足してますv(*'-^*)b


で、こちらのオーブンで焼いたのが「なかしましほ 」さんのお豆腐のマフィン。
くろーばーちゃんnaoちゃんが作っていて、とっても気になってたので。

IMGP3656.jpg


菜種油がなかったのでグレープシードオイルで代用。
本のタイトルどおり本当にモッチリしてます。
ただ…「お豆腐の味がする~」と娘には不評でした(-_-;
たまごもバターも使ってなくてヘルシーだし、朝ごはんにも良さそうです。

このマフィンに使ったマーマレードジャム、春休みにわざわざ名古屋から遊びに来てくれた
Sさんのお土産です。
空けたとたんにオレンジのとってもいい香り.。o○
無添加の素材だけを使って丁寧に作られていることがわかります。
さすがグルメだわ~Sさん。アリガトウ(o ̄∇ ̄)/
ネット販売もしてるみたいなので、他のジャムも試してみようっと。

ジャム・クラフト とりはた



| 焼き菓子 | 10:07 │Comments20 | Trackbacks0編集

お花見。.:*:*:.。.:*:・'゜:*

お久しぶりの更新です(*^^)
すっかり春らしくなりましたね~。

引越しも無事に終わり、バタバタと雑用をこなしつつ
週末はお花見にいってきました。

IMGP3595.jpg
(ちなみに手前に写っているのはグレーのジャケットは私。
髪の毛ちゃんとあるでしょ~^_^)

蹴上のインクライン~南禅寺~京都市動物園を徒歩で歩いてきました。
まぁ…人・人・人ですわ~
今週末が見ごろだったようで、桜よりも人の方が多かったような…


私はクマみたいにのんびり近所でお花見の方が好きかも☆
IMGP3582.jpg



次回はお菓子の記事をUPしたいものです( ̄~ ̄;)

| 手芸 | 23:29 │Comments12 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

