

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

たのしい夏休み♪

昨日ようやく横浜から戻ってきました(^^)/

今回は8ヶ月ぶりの帰省だったので
会いたい人、行きたいところがた~くさんあって、ほぼ毎日外出。
夏休みギリギリいっぱいまで楽しんできました♪

スイーツ関係では
今回の帰省で楽しみにいていた「ラデュレ」へ行ってきました。
銀座に行くのは10年ぶり?くらいで
ガイドブックを片手にすっかりおのぼりさんです(^。^;)

三越に着いたのは11時過ぎ。
早速ラデュレに向かうとすでに1時間待ちの列が…
う~ん…o(´^`)o とりあえず午後にもう一度こようと
次のお目当ての店へ。

三越と同じならびにある「KARAKU」です。
DSC04669.jpg

オープンしたばかりのスイーツカフェでお菓子教室も併設しています。
銀座の通りを眺めながら、ゆったりとティータイムです。


その後近くの「厨房 Zeniya」でランチ。
DSC04676-a.jpg

ご夫婦2人で経営されている小さなお店です。
大好きな鴨料理をいただきました~(*^^*)


その後、新しく出来たマロニエゲートなどをブラブラ散策。
再びラデュレへ向かいました。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!!さっきと同じ、1時間待ち…
まぁ今回はこれが目的だったので、待ちますよ~だ(`ε´)

列は「サロン」と「買い物」に分かれてます。
店員さんに聞くと「サロン」でお茶しても
買い物をする場合は再度「買い物」の列に並んでくださいとのこと。
サロンは30分まちで早そうだったので買い物はあきらめてそちらの列へ。
思ったより待たなくて15分くらいで通してもらえました。

食べたのはこちら…
DSC04685-a.jpg

お~!これが「ラデュレ」のマカロン!
シトロンとプラリネです。
もひとつケーキ(名前忘れました(^^;;)もいただきました。

これが本場のお味なのね~.。o○
マカロンは思ったほど甘ったるくなくて、わたし好み(*^^)
いつか全種類制覇したいものだわ~

+エスプレッソで2200円。
パリに行くよりはお安い…ですね(;^_^A



さて、今日で夏休みも終わり。
今回は綿密に計画を立てたおかげで42日間をとっても楽しく過ごせました~。
その代わり出費も多かった(>_<)
9月からは身も心もお財布も締めていかないとね( ̄~ ̄;)


P.S.
コメントをくださったnaminamiさん。
間違えてコメントを削除してしまいました(>_<)ゴメンなさい。
どの記事でもかまわないので非公開コメントにメールアドレスを記載して
もう一度コメントお願いします。

| おいしいもの | 22:21 │Comment- | Trackbacks0編集

夏の旅

気がつけば、夏休みも残すところ3分の1。
ゴールが見えてきました~ヽ(*⌒∇^)ノ

今週は主人もようやく夏休みということで
毎年恒例の福井県へ海水浴に行ってきました。

IMGP4772.jpg

IMGP4784.jpg

去年とは違う海水浴場だったのですが、
相変わらず海はとってもキレイ(☆。☆)
おまけに混雑もしてないし、ホントに過ごしやすいです。


合間を縫って、8月にオープンしたばかりの「こども家族館」へ行ってきました。

海をイメージした巨大なボールプールに海賊船のアスレチック。
IMGP4817.jpg

下駄箱でこんな注意書きを発見( ̄□ ̄;)
IMGP4812.jpg
それはちょっと…遠慮しておきます (;^◇^;)ゝ


帰りには高島の「びれっじ」に寄って、ろうそく作りを体験してきました。
IMGP4906.jpgIMGP4902.jpg



夏休みのイベントもこれで終わり…といいたいところですが
これからようやく実家のある横浜に帰省します。
今年はのんびりと8月いっぱいまで滞在するつもりで
行きたいところも盛りだくさんヽ(*'0'*)ツ
会いたい人にも出来るだけ会ってきたいと思います。

では、行ってきま~す (^o^)丿


| おでかけ | 22:47 │Comment- | Trackbacks0編集

避暑地でデート vol.2

では、先日のつづきを…

2日目。
naoちゃんに朝から安曇野を案内してもらいました。

まずは「安曇野アートヒルズミュージアム」へ。
ガラスの器や置物、アクセサリーの他に
雑貨も販売していて物欲がムクムクと沸いてきます~☆O(> <)o☆
でもグッとこらえて1点だけお買い物。

子供たちは「万華鏡」を作って、お互い見せあいっこしてました。
私も時間があれば、フュージングをやってみたかったなぁ…

とにかく、どこもかしこもガラスだらけで、
館内だけではなく外にも。
IMG_2383.jpgIMG_2385.jpg
これガラスで出来てるんですよ~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とっても幻想的で物語の世界に居るようです。


続いてnaoちゃんおススメのステキなカフェ「ガルニ」でランチ。
普段はすぐに満席になるほどのお店だそうです。
この日はラッキーにもテラス席で食事することができました。
ボリュームたっぷりの、フレンチトーストとオムレツをいただきました。
緑いっぱいの空間に鳥のさえずりが聞こえてきます♪♪


お腹がいっぱいになったところで
安曇野ちひろ美術館」へ。
美術館というと「シーン…」って雰囲気だと思うんですけど
ここは違いました。
子供がたくさんいて走り回ってます=3
でもうるさいというわけではなく、美術館には子供がいる風景があたりまえな雰囲気です。
さりげなく置いてある木の椅子もセンスがよくて、
お庭もとっても手入れがされていました。

IMG_2393.jpg

子供たちもこの居心地の良さが気に入ったようで、かなり長居してしまいました(^。^;)
おかげでnaoちゃんとゆっくりお話ができました~

仕上げは…牧場のとれたて牛乳でつくったアイスクリーム。
このアイスがまたしつこくなくてオイシカッター~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


お腹も心も満たされた1日でした。


naoちゃんにホテルまで送ってもらって、いよいよお別れです。
フツーに「またね~(=⌒ー⌒=)ノ~」とさよならしました。
また絶対に会えると思っているので。

翌朝、涼し~い長野あとに帰路に着きました。
娘は滞在中「長野に来てよかった♪」とか「長野楽しかった♪」とずっ~と言ってました。
よっぽど楽しかったみたいです。
お友達ができて良かったねv(*'-^*)b




楽しい思い出だけではなく、お土産もいただきましたヽ(゜▽゜*)乂

IMGP4707.jpg
こちらはPatissmamちゃんから。
手作りのプリザーブドのアレンジメントと、テーブルマット
米軍で使われていたスプーン。
アレンジメントは早速リビングに飾ったよ~(*^^*)


IMGP4745.jpgIMGP2883.jpg
こちらはnaoちゃんから。
ショコラフレーバーの紅茶と、サンクレールの夏ジャム、ワイプ。
手作りのクグロフもお持ち帰り。
白ワインにつけたドライフルーツがとってもさっぱりとしていて、Good!
今度まねっこさせてもらうね(^_-)---☆



Patissmamちゃん
わざわざ山を越えて会いに来てくれてありがとう
想像通りのかわいい奥様で、
居るだけで周りが和む癒し系の人だなぁと思いました。
でも、大人しいという感じではなく、お話もとっても楽しくて
キュートという言葉がピッタリ。
いつか東京のお教室にご一緒したいわ~。

naoちゃん
2日間もお付き合してくれてありがとう
長野の風景のようにとても自然体で
何を話しても受け入れてくれそうな、安心感がありました。
お菓子ももちろんだけど、そんなnaoちゃんの魅力に引かれて
これからたくさんの人がお教室に来てくれると思うよ~。
応援してます! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


親子共々楽しい夏休みを過ごすことができて
2人にはホントにホントに感謝してます☆
簡単に会える距離ではないけど、また必ず会おうね。
こんな私ですが、これからもよろしくね~ (^o^)/

| おでかけ | 22:56 │Comments17 | Trackbacks0編集

避暑地でデートVol.1

今週、娘と長野へ2人旅へ行ってきました。
目的はというと…
naoちゃんpatissmamちゃんに会いに行くためです(*゜∇゜)(~∇~o)

私がブログを始めてすぐにお友達になった2人。
以前から是非、会ってみたいなぁ思っていました。
6月ごろ思い切って「夏休みに遊びに行ってもいいかなぁ…」とnaoちゃんにお願いしてみると
「どうぞ~!」というお返事。
Patissmamちゃんにも声をかけてくれて、3人で会うことになりました\(^_^)/


1日目。
長野について、待ち合わせのホテルへ向かって歩いていると
「Nちゃ~ん!」と娘の名前を呼ぶ声が。
お迎えにきてくれたnaoちゃんの娘ちゃん、Mちゃんが車の中から呼びかけてくれました。
思いがけず道路でのご対面に、思い切り手を振る私(⌒ー⌒)ノ~~~

その後、改めてホテルにて「はじめまして~(*^^)」。
naoちゃんと息子くんのHくん、娘ちゃんのMちゃんとご対面です。
blogやメールでお話してて、naoちゃんの人柄はわかっていたので
全く緊張感のない私(^。^;)
子供同士もすぐに打ち解けてテンション上がりまくってました

そして次の待ち合わせ場所で
Patissmamちゃんと娘ちゃんのYちゃんと 「はじめまして~(*^^)」。
ここでも全く緊張感のない私。
立ち話もそこそこにnaoちゃん宅へ向かいます=3

新興住宅街にあるステキな一軒家
バーバキューができる広いお庭、家庭菜園には「ズッキーニ」がありました~(@_@;)

こんなステキなテーブルセッティングでお出迎えです☆

IMG_2361.jpg



そしてnaoちゃんお手製のたくさんのお菓子たち

IMG_2364.jpgIMG_2365.jpg
IMG_2369.jpgIMG_2367.jpg


ブログで見ていたお菓子たちが目の前にあるんです。も~~、感激☆
これ以外にもきな粉とお豆腐のアイスもいただきました。

初対面だというのに食べながら、喋りまくる3人( ^o^)ρ (^0^ )
お菓子のこと、子供のこと…
趣味はもちろん、年齢も子供の歳も近いので話題が尽きません。

子供たちも初対面なのにとっても楽しそうに遊んでました~

あっという間に楽しい時間は過ぎて…
Patissmamちゃんが帰る時間です。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
車で片道1時間のところを、わざわざ来てくれてのです。
ホントにホントにありがとう

ここで私もホテルへ戻ることに。

ということで、つづきは次回…

| おでかけ | 00:01 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

