

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

近場でデート.。o○

先日はまたまた楽しいデート。
7月のnaoちゃんpatissmamちゃんに引き続き
ゆーちゃんにお会いしてきましたヾ(〃^∇^)ノ

ブログを通して知り合ったゆーちゃんはなんと1駅となりのご近所さんです。
初対面だというのに車でお迎えにきてもらってしまいました(^。^;)
ゆーちゃん、アリガトウ

「会う前にダイエットしなきゃ~」なんて言っていたので
ちょっとぽっちゃりした姿を想像していたのですが(失礼!(>_<))
とっても美人さんじゃないですか~\(◎o◎)/
キレイかわいい感じで、私が男なら惚れますな。

naoちゃんpatissmamちゃんもそうだけど、
みんな年齢が近いのにとっても若くてチャーミング。
それに「文は体を表す」のか想像通りの素敵な人です。
私が皆にそう思ってもらえたか、ちょっと心配だわ(-o-;

さて、車でレストランに移動。
我が家からは自転車でも10分の距離です。
デジカメを忘れたのでお店のレポートはゆーちゃんのブログを見てね。

娘の帰りが早かったので約2時間のデートでしたが、
しゃべるしゃべる\(^▽^\)(/^▽^)/
料理の味を覚えてませ~ん。

ありえない偶然が次々と判って、大いに盛り上がりました。
ゆ~ちゃん、またデートしてねん♪


お土産には抹茶のパウンドケーキを。

IMGP4950.jpg

初めてお渡しするお菓子は、緊張しますね(^^;;
お口にあったかなぁ…






| 焼き菓子 | 08:30 │Comments8 | Trackbacks0編集

抹茶のロールケーキ

この夏休みにはまったもの…
それは  「抹茶」

実は今までそんなに抹茶って好きじゃなかったんですよ~(^。^;)
あっ、別に嫌いじゃないですよ。あえて選ばないっていう感じです。

それが今になって、急に「おいし~(>_<)」と思うようになりました。
きっかけはハーゲンダッツの抹茶アイスでした。


で、家でも抹茶のロールケーキを作ってみました。
IMGP4939.jpg

これからは自分で作るお菓子にも
抹茶を登場させるぞ~( ̄‥ ̄)=3


これもついでに載せておきます。
2ヶ月くらい前に作った洋梨のキャラメルムース。
IMGP4629.jpg

冷凍した生地を使ったので粉糖が溶けて
セルクルに生地がくっついてボロボロで~す( ̄~ ̄;)


| ロールケーキ | 22:14 │Comments20 | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

