

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

の~んびり.。o○

インフルエンザが流行ってますね~(@_@;)
そのせいで1月は予定が大幅にくるってしまいました。
娘の学校が学級閉鎖になったり、
約束していたお相手のお子さんがインフルエンザだったり…

予定していたケーキ教室にも行けなかったので
家でがんばってみました。

こちらは失敗作 (>_<)

「レモンと紅茶のムース」

IMGP5569.jpg


久しぶりにムースを作ったら
型に流す前にブリブリに固まってしまって…
無理やり流したら気泡だらけになってました(T_T)

で、気を取り直してもう一回。

「チョコレートのムース」

IMGP5626.jpg

こちらはムースの状態に気をつけたのでバッチリ成功ヾ(*゜ー゜*)ノ
調子にのってチョコレートのクルクルも作ってみました。
乗っけるときに割れちゃったけど…(^^;)

時間があると色々やってみたくなりますね。
…がどちらのムースも1日では仕上がってません(-_-;)

1日目 ジェノワーズのみ
2日目 ムースを作って冷凍庫へ(そのまま2,3日放置)
3日目 チョコレートの細工
4日目 仕上げ

足掛け4日ですね(@_@;)

最近、集中力が続かなくて長時間の作業ができません。
でもこれくらい余裕があったほうがかえって失敗しなくていいかも(^。^;)

思いがけずのんびり過ごした1月。
今まで余裕のない生活を送っていたのがよ~くわかりました。


というわけで、今年の目標は「心に余裕を!のんびり過ごす!」に決定です\(^_^)/






| ケーキ | 11:13 │Comments16 | Trackbacks0編集

寒いよ~゜。°。°。°

私が住む滋賀ではここ1週間ほど毎日雪が降っています雪の結晶(*゜▽゜)03-暗い背景用*DefaultBlue
つもるほどではないんですけどね…
でも寒すぎます彡(-_-;)彡
寒くて家から出るのがホントにつらいです。

そう思ってたらどうやら風邪を引いてしまいました。
昨日から嫌な感じの微熱が続いています(-_-;
娘の学校ではインフルエンザで学級閉鎖のクラスもあるみたいです。

年が明けてからお菓子もぼちぼち作っていますが
完成度がイマイチで写真を撮るまでにいたらず…。
とりあえず、撮ったのだけ載せときますね~(^^;)

ショウガのマフィン
IMGP5532.jpg


抹茶マカロン
IMGP5553.jpg


とりあえず今から昼寝しま~す(o_ _)o.。oOO

| 焼き菓子 | 14:02 │Comment- | Trackbacks0編集

♪おめでとうヾ(〃^∇^)ノ♪

nenga.jpg

あけましておめでとうございます(^O^)/
皆さんにとって今年一年がすばらしい年でありますように…

本年もよろしくお願いいたします(*^^)

| 未分類 | 00:00 │Comment- | Trackbacks0編集

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

