

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

オレオのレアチーズケーキ


去年、お菓子教室で教わった「オレオのレアチーズケーキ」



        IMG_1768.jpg



ちびオレオがポップ☆なデコレーションでしょ~(もちろん先生のお手本通り^_^;)
生クリームとメレンゲが入ったとってもなめらかな食感で
暑い夏にはぴったりのチーズケーキです。

今日、娘は小学校に入ってはじめての病欠。
微熱だったけど校外活動もあったし念のため休ませました。
まぁ、がんばったご褒美…ってとこかな?

今日このケーキを家でおもてなしするはずだったMちゃん。
ホントにごめんね~(>_<)
また改めて遊びにきてね♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪




| ケーキ | 21:21 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

オレオ♪
レアチーズもオレオも大好きな私にとっては、たまらなく美味しそうなケーキですぅ(*^_^*)しかも間にも入ってる♪
作り方、ぜひ知りたいです!

娘さん、体調どうですか?
うちの子は、りんご病になりました(^^;

2007.06.05(Tue) 21:56 | URL | さくら|編集

大人っぽい~
こんばんわ☆
レアチーズケーキとオレオの組み合わせって
こういうデコレーションの仕方だと
ぐっと大人なケーキに変身するのね!
やっぱり、先生について教わると
作り方だけではない色んな事を吸収できちゃうよね。
ワタシもやっぱりお菓子習いたいな~。
まあ、今の生活じゃあ時間的に
いっぱいいっぱいで無理な話なんだけど(T_T)

娘っち、疲れかなあ。
だんだん暑くなってるし、体力温存させた方が
いいよね。お大事にね~

2007.06.05(Tue) 22:02 | URL | maymo|編集

このケーキ、一目ぼれしてしまいました^^
スタイリッシュなのに、かわいい!ミニオレオを飾るって
すごくいいアイデアですね♪
メレンゲはイタリアンメレンゲじゃなくて、普通のメレンゲですか?

お嬢さん、大丈夫かな?
早くよくなるといいですね!!

2007.06.05(Tue) 22:04 | URL | ゆうくんママ|編集

シンプルでかっこいいチーズケーキだね~!
レアチーズだけど、さっぱりなめらかなんだ♪
そっか、メレンゲね~。φ(・_・”)メモメモ

娘ちゃんは大丈夫?
この2ヶ月毎日がんばってたんだもんね~。
やっぱりそろそろ疲れも出るよね><
(うちも少し前に2日ほど休んだよ。)
ちょっとゆっくり休んで、充電よ!

2007.06.05(Tue) 22:10 | URL | nao*|編集

わぁ~、いいですね~☆
白と黒の組み合わせも綺麗で、
ほんっとお洒落なケーキですね~!
上の飾りはプチオレオなんですね~。スゴイアイデア!
しかもレアチーズにオレオ・・私もツボです。ジュル・・
お店で売られていたらきっと買うと思います^^

娘さん、お熱だったんですね・・
その後容態はどうですか?・・
最近、お子さん達の間で風邪が流行ってるみたいですね。
私の友達の子供も風邪ひいてました・・。
でもこんなご褒美あったら元気でるかもしれないですね♪

2007.06.05(Tue) 22:13 | URL | みつば|編集

わ~可愛い~O(≧∇≦)O
ケーキの上に乗せた、チビオレオが、すごくいい感じ~!
白と黒でおしゃれだし!
レアーチーズケーキと、オレオの組み合わせは、想像しただけでも美味しそうだわ~!

娘ちゃんは、今年入学したばかりなのですね!
毎日、学校まで思いランドセルをショって通うだけでも、すごく疲れてると思うので、体調が優れないなら、休ませてあげて正解だと思いますよ♪
どうかお大事にしてあげてくださいね(^^)

2007.06.05(Tue) 22:32 | URL | patissmam|編集

さくらさん
オレオって好きな人多いですよね~。
チーズケーキのほうは甘さ控えめなので
オレオの甘さととっても合うんですよ♪

幼稚園では「りんご病」が流行ってるんですか~?
次は小学校に来るのかなぁ。
うちの子年中ほっぺが赤いのでかかっても気がつかないかも(-_-;)

2007.06.05(Tue) 22:55 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
このデコ可愛いよね~。
やっぱりプロはセンスがあるのよ。とっても
マネの域を脱せないのが素人なのよね…トホホ。
mamyoちゃんも下の子ちゃんが小学校に上がれば
たくさん時間ができるよ~。
お楽しみだね♪

娘はめっちゃ元気。明日は学校に行ってもらいます!

2007.06.05(Tue) 23:01 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
このケーキを作るまでちびオレオがあるのを
知らなかったの~。
他にもこのシリーズ出てるみたいだよ。

今回はイタメレじゃなくて、フレンチメレンゲ。
イタメレで作ったほうが日持ちはするのかなぁ…。

娘はすっかり回復しました。
学校には行きたくないみたいだけど(-_-;)

2007.06.05(Tue) 23:07 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
このケーキ、裏ごしはしてないんだけど
すっごくなめらかで、軽くて、マッタリした感じ。
お気に入りのレシピです。

6月に入ってお休みする子がボチボチいるみたい。
夏休みまで祝日もないしね~。
プールも始まるから、ますます疲れそう(>_<)

2007.06.05(Tue) 23:10 | URL | mo★na|編集

みつばさん
みつばさんもオレオ好き?
あの苦甘い感じが大人の味って感じよね~。

私の周りでも1日で治るような風邪の人が多いです。
6月病?
娘はコレ系統のケーキが嫌いなの~。
なので、試食分以外はお友達にあげちゃいました^_^;

2007.06.05(Tue) 23:14 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
クリームチーズ・メレンゲ・生クリームと
白尽くしなので、黒が映えるのかな?
このちびオレオが無いと、作る気にならないかも…。

まだ1年生だから1日くらい休んでも
勉強が遅れるって訳じゃないしね~。
でもお友達に渡された宿題はがんばってやってたよ^_^;

2007.06.05(Tue) 23:18 | URL | mo★na|編集

おいしそう☆
おいしそうですねー。
上のトッピングだけじゃなく、底と真ん中にも入ってるんですか?
贅沢~!!
白と黒とでスッキリしてて、涼しげですね。
私の暑苦しい職場に、3時のおやつとして登場して欲しいです(笑)

娘さん、今日は学校に行けたかな?
1年生だから、新しいことが多くて、刺激が強すぎたのかも(笑)
きっと頑張り屋さんなんでしょうね♪

2007.06.06(Wed) 09:49 | URL | asami|編集

なんて可愛いの~。
私もオレオの土台でチーズケーキ作ったけど、
ミニオレオをトッピングするアイデアがすごい!
やっぱりセンスですね、可愛い~。

新1年生って、今頃、疲れが出て体調を崩すことが多いみたいですね。
お嬢さん、お大事に。

2007.06.06(Wed) 22:28 | URL | aya|編集

asamiさん
暑いときはスルっと食べられるものがいいですよね~。
作るのもオーブンを使わないので楽でした(^^♪

学校ってGW が終わった後夏休みまでお休みがないでしょ?
だから疲れますよね。
学校にも有給休暇みたいのがあったらいいのに…

2007.06.07(Thu) 10:56 | URL | mo★na|編集

ayaさん
作ってる時に、そういえばayaさんもこのチーズケーキつくってたなぁ…
って思い出したんですよ(^_^)
コレを作るまでちびオレオの存在を知らなくて、
他のチビシリーズも何かに使えないかなぁと考えてます。

娘は昨日は学校に行って元気に過ごしたようです。
お休みでリフレッシュできたかな?

2007.06.07(Thu) 10:59 | URL | mo★na|編集

前の記事の波平さんには笑いました(^^)
こんなかわいらしいオレオあったんだ。
知らなかった~~。
こげ茶と白のコントラストも涼しげですきです。
味も想像しちゃいました。おいしそ~~♪

2007.06.09(Sat) 21:49 | URL | anko|編集

ankoさん
浪平、気に入ってくれた~^_^;
ちびオレオ、どこのスーパーでも見かけるよ。
今度探してみてね。

このチーズケーキお砂糖控えめなので
とってもさっぱりで美味しいのよ~。
夏は何度か作りま~す。

2007.06.10(Sun) 21:06 | URL | mo★na|編集

初めまして☆
ランキングから遊びにきました☆

これ、めっちゃおいしそう!!!
すごいですねレシピ知りたい~♪
ちょうど今日レアチーズケーキ作ろうと思ってたんです!

大阪ガスさんのレシピですか??

あああでもあたしがレシピを知って作ったとしても
こんなキレイにできなさそうです(笑)

また遊びにきまーす!!

2007.06.19(Tue) 12:15 | URL | けーちん|編集

けーちんさん
ご訪問ありがとうございます(^^♪

このケーキ、私のオリジナルではないので
レシピは公開できないんですよ~。ゴメンナサイ(>_<)
ちなみに大阪ガスのものではなくて
別のケーキ教室で教えてもらいました。

ベースのオレオはクリームをつけたまま砕いて
溶かしバターを加えて固めてあります。
真ん中のオレオはクリームをはずしてあります。
お手元のレアチーズケーキのレシピでも
美味しくできるんじゃないかなぁ?

ぜひ作ってみてくださいね♪

2007.06.19(Tue) 21:10 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/100-07b75f96

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

