

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

キャラメルソフトクッキー

patisserie mam」のpatissmamちゃんのレシピをお借りして
キャラメルソフトクッキーを作ってみました。


       IMG_1809.jpg


焼いてるときからキャラメルのいい香り.。o○
今回は楽してフープロで作ったんですが
思ったよりゆるい生地じゃなかったので絞ってみました。
粉糖で作ったせいもあるかな?

子供はイチジク嫌いなのでトッピングなしバージョンも。
皆さんはどの形が好きかなぁ…?


さて、子供の風邪がうつってここ3.4日伏せっていました。
年取ると回復が遅くてホント、イヤになります(-_-;)
季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪

| 焼き菓子 | 14:56 │Comments14 | Trackbacks0編集

コメント

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
これ・・・これって、本当に私のレシピで作ったの???うそでしょう~???
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
全く別の洗練された高級感漂うクッキーになってる・・・。
もはや、あのレシピが一人歩きして、皆さんのおかげでどんどん進化を果たしてる・・・!
(⌒▽⌒;)
こうなると、もう私のじゃなくて、monaちゃんのクッキーだわ~!すごい!今度、逆輸入して、口金で搾り出しクッキーにしようかしら(笑)

それにしても、monaちゃんの更新がないわ~と思ったら、風邪をひいてたのね・・・!もう、大丈夫なの?子供の風を移されると性質が悪いから、長引いたりするわよね・・。どうか、無理せずにお大事にしてね!

2007.06.11(Mon) 17:22 | URL | patissmam|編集

こんばんは!
monaさんもこのクッキー作られたんですね^^
色んな絞りがあって素敵*
どの形も素敵でどれがいいか選べない^^;

風邪を引かれてしまったんですね・・・
お大事になさってくださいね!!
暑かったり、急に涼しかったり、気をつけないといけないですね!

2007.06.11(Mon) 21:02 | URL | ゆうくんママ|編集

monaちゃん、風邪引いちゃってたんだね><
もう大丈夫?無理せずにね。
さーさー、体力増強のために一緒に腹筋する?!(笑)

monaちゃんもpatissmamちゃんのレシピで作ったんだね!
すごく綺麗に絞れてる♪
私は手前が好き~^^
でも私が作ったとき、もっと柔らかな感じになっちゃったんだけど、何がいけなかったんだろうか?
粉糖だと固めになるの?

2007.06.11(Mon) 21:28 | URL | nao*|編集

monaさん、もう回復されましたか?・・
一緒の時期にmonaさんも風邪にやられていたんですね。
あまり無理なさらないでくださいね
(私に言われたくないかもしれませんが・・・(^-^;))

わぁ~、今回はクッキー♪♪
ほんとにお菓子屋さんのクッキーですね(驚)
うーん、私もやっぱり手前のが好きです(*゚ー゚*)
(その次のも可愛らしくってすてがたいですが・・・)
焼いてる時のキャラメルの甘い香り。・:*:・゚
たまらないですぅ( ^ρ^)1つ摘ませてもらいたい・・

2007.06.11(Mon) 23:36 | URL | みつば|編集

おひさしぶりです~どんどん美味しそうできれいなお菓子が増えててすごいですねーーーe-265キャラメルの風味のクッキーなんてとってもいいですね~~ブラックコーヒーでもいけそうです。風邪早く治るといいですね。あまり無理しないように頑張ってくださいね。

2007.06.12(Tue) 01:00 | URL | |編集

monaちゃん、おはよ♪
絞りクッキーって可愛いよね。
見た目が上品だから、このまま手土産にもなるし(*^_^*)
このクッキー、作った人みんな
部屋中にいい匂いが・・・って
書いてるね~。
キャラメルのにおいが部屋中ってたまらないのよね(^_^.)

風邪、大丈夫?
ワタシの周りでも、おかしいって言ってる人が
ちらほら居るの。
気をつけなくちゃあね。
お大事に~

2007.06.12(Tue) 05:51 | URL | maymo|編集

patissmamさん
このクッキー、娘にも好評だったよ~。
「クッキーみたいだけど、ケーキみたい」って
やわらかい食感が気に入ったみたい♪

微熱がだらだら続いて嫌な感じの風邪でした~。
スッキリ回復する前に梅雨に入りそうで
嫌だなぁ…

2007.06.12(Tue) 09:29 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
搾り出しクッキーってあまり作らないから
面白くなって色々絞ってみました^_^;
娘は雲形がいいって言ってたの。

ホント暑かったり、寒かったりで
体調管理が難しいです。
ゆうくんママさんも気をつけてね~

2007.06.12(Tue) 09:32 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
たぶん体力が落ちてるのもあると思うのよね~。
ホント運動しないと。
「ビリー」のDVDでもやりますか(ーー;)

固かったのはバターとキャラメルクリームが
冷えてたからだと思うんだけど…。
冷蔵庫から出してそのまま使ったの。
しばらくおかないと、絞れないくらい冷たかったよ。

2007.06.12(Tue) 09:37 | URL | mo★na|編集

みつばさん
みつばさんの記事を読んで「一緒だ~」って思ったの。
こうゆうのはあんまり重ならないほうがいいね~。

私も手前が一番好き♪綺麗に絞れたし。
工作みたいで楽しかったわ~^m^

2007.06.12(Tue) 09:40 | URL | mo★na|編集

01:00投稿さん
ごめんなさい、お名前がなくてわからないわ~。
う~ん、どなたかな?

キャラメルとコーヒーって合いますよね~。
カフェでソーサーにおまけのクッキーが乗ってると
嬉しくなっちゃう♪

完全に回復するにはもう少しかかりそうです。
寝て治しま~す。

2007.06.12(Tue) 09:43 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
たくさん出来たので、明日おすそ分けで
あげちゃう予定で~す。
どうやってラッピングしようかな…

私の周りも「だるい~」って人が多かったので
ちょっと安心しちゃった。不謹慎(-_-;)
maymoちゃんも気をつけてね~

2007.06.12(Tue) 09:46 | URL | mo★na|編集

monaさん、こんにちは。
毎日『今日は更新されてるかな~』と覗いてたのに、
出遅れてしまいました(笑)

今日のクッキーも、とってもおいしそう!
画面を通して、キャラメルの香りがしてきそうです(笑)
うちのオーブンは天板が小さいので、クッキーは面倒で
焼かないんですけど、レシピだけチェックしてきます☆

最後になっちゃいましたが、
朝晩寒いのに、お昼は真夏!って感じなので、風邪がひどく
ならないように気をつけてくださいね。
お大事に~!!

2007.06.12(Tue) 12:19 | URL | asami|編集

asamiさん
毎日覗いていただいたなんて~、ありがとうございます(>_<)
やっぱり体調の悪い日は食べたくないし、
作りたくないですね~。って当たり前?

クッキー生地、焼けるだけやいて
後は冷凍しちゃってもOKですよ~。
といいながら私もあんまりクッキーは作らないんですけどね。
タルト生地のあまりを焼いてクッキーにしちゃったりします^_^;

2007.06.12(Tue) 14:39 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/102-61b7a103

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

