

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

スフレチーズケーキ

またテンプレートを変えました(>_<)
なんだかしっくりいかなかったんですが、やっとお気に入りが見つかりました~♪


さて、本日はお菓子教室の日。
オーソドックスな「スフレチーズケーキ」です。

         IMGP0476.jpg


スフレタイプは生地が2層に分かれることが多くって
作るのを敬遠しているケーキです(-_-;)
今回はなんとなくコツが分かったので、家でも失敗なく作れそう。
クリームチーズだけだったので、ちょっと酸味が足りないかなぁ…。
サワークリームか、ヨーグルトでアレンジしてみます。

子供の夏休み中、お菓子教室は3回もお休みです(>_<)
思い通りに動けなくなる日々が、もうすぐ始まります~


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪

| ケーキ | 22:06 │Comments24 | Trackbacks0編集

コメント

今日のお菓子教室はスフレだったんですね~☆
私の大好きなチーズケーキ・・^m^
コツが分かったのですかー!凄い!
何でしょう・・簡単な事だったりします?
うまくできるとフワしゅわみたいな食感で
美味しいですよね~☆
私はサワークリーム入れるのが好きです^^

夏休み・・そっかもうそんな時期なのですね。
子供にとっては凄くHappyですが・・
親にとっては大変ですよね・・^^:

テンプレート、優しい色目でいいですね~♪

2007.07.12(Thu) 23:34 | URL | みつば|編集

お菓子教室だったんですね!
スフレチーズケーキって簡単なようで奥が深いですよね。
サワークリームやヨーグルトでアレンジされるんですか?
研究熱心ですね!
レシピ通り作って満足のわたしは見習わなくては^^;
ケーキののっているお皿がかわいいですね!
ケーキの雰囲気とぴったり!

夏休みはお昼ご飯が大変だって、周りの友達が言ってました^^;
お菓子教室もしばらくはお休みですね・・・

2007.07.13(Fri) 01:00 | URL | ゆうくんママ|編集

はじめまして。
女性ブログ応援サイトのファイブスタイルです。

数多くあるブログ関連サイトですが、
当ファイブスタイルは、5つのスタイルの
カテゴリからブログを紹介出来ればと考え、
担当者の私が1つずつ訪問しご紹介させて
いただいております。

オープン間もないサイトですが、レシピの
カテゴリなどの新設もしましたので是非
一度ご訪問していただければと思います。

詳しい説明はこちら⇒ 
http://www.fivestyle.biz/info/guidance

最後になりましたが、スパムのように不快に
思われた方、および既にご案内を受けた方に
はお詫び申し上げます。

2007.07.13(Fri) 02:47 | URL | ブログ応援 ファイブスタイル|編集

夏休み前、最後のお教室だったのかな?
私もなんとなくスフレチーズケーキ敬遠してるかも・・・?あれ?なんでだろう(笑)
しゅわしゅわ、ふわっと美味しそうだね^^

もうすぐ始まりますな~、夏休みが><
お互いファイト!だね^^;

あ、スキンとってもいい感じだよ♪

2007.07.13(Fri) 05:29 | URL | nao*|編集

おいしそうですね~☆
小さい型で焼いてあるんですね。(12cmくらい?)
1ホール、いけそう(笑)

お皿とクロスとケーキのサイズ、ちゃんと考えてあるんですよね。
私も、こだわって撮りたいのに、実際は・・・
猫を避けながらパパっと撮って、ピントが合ってればOK☆
道のりは遠そう(笑)

2007.07.13(Fri) 12:48 | URL | asami|編集

そういえば、スフレのチーズケーキ、私も
しばらく作ってないです~
シンプルで美味しいですよね^^
サワークリームが入ると酸味がアップするし
私も大好きです♪
今日もお皿がステキ^^

夏休み、何が嫌かって。。お昼ご飯です。
そうめん、うどん、そうめんの日々です・・・

2007.07.13(Fri) 14:12 | URL | miwa|編集

こんにちは^^
スフレチーズケーキ。 
ブルーベリーソースが とろりと かかっていて
美味しそう^0^
チーズを使ったお菓子大好きな私には、
たまらないよぉ~~。
ピンクのお皿も、すごく 可愛いネ☆
↓の LA AMYSのハーブシリーズも
可愛いよね。  このサイズは持っていないけど、
大きめのお皿は私も、もってるよ ^^
ハーブの絵がアクセントになっていて、
お料理とか お菓子とか盛りつけた時
イイ感じになるよね~^^

2007.07.13(Fri) 15:09 | URL | くろーばー|編集

今ね、↓の生地にトラバしてみた!
私からは出来たみたい。
なんでかね~?

2007.07.13(Fri) 21:42 | URL | nao*|編集

テンプレートって気になると気になて仕方がないですよねー。
私も何度いじったことやら…笑

スフレチーズケーキ、とっても美味しそうですねーー!
ムシムシする夏場はチーズケーキが恋しくなりますよね。
ふわっと軽い食感、いくらでも食べられちゃいそうですっ!




2007.07.13(Fri) 22:05 | URL | nag|編集

テンプレ、気に入ったものが見つかるまで
放浪しちゃうよね><
私も、今のがやっと気に入ったかな~って感じよ。

あの、濃厚チーズケーキを食べた後だからか
軽い食感のこういうチーズケーキが
食べたくなるわ~

2007.07.13(Fri) 22:21 | URL | maymo|編集

monaちゃん、こんばんわ(^^)
また、テンプレートが変わって、落ち着いた感じになったわ~♪
そういえば、私はまだ一度もテンプレートを衣替えしてないな・・・。うまく変えられるか自信がないの・・・。

スフレチーズケーキは、私も最近作ってないわ~!
これ、すごく美味しそうにできてるし、お皿のピンクも可愛いし、下のリネンのマット?にレースのおリボンがついてるの?も、すごく良い感じよ~!!
このスタイリングは、もろ好み!
写真も、本当に上手に撮れていて、ポストカードにしたいくらいだわ~!!
monaちゃん♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

2007.07.13(Fri) 22:45 | URL | patissmam|編集

こんばんは~
テンプの色がお菓子を盛りたててますね~
と~ってもいい感じe-343
スフレって軽くて美味しいですよネェ~~
でも作るの大変なんですねぇ~~
夏休みは忙しいでしょうけど
無理しないように両立させてくださいね~
それにしてもこんなにお菓子作りの上手な
ママってステキです~e-239

2007.07.13(Fri) 23:18 | URL | mi3mi|編集

みつばさん
スフレチーズのコツ…分かったつもりなだけかも(-_-;)
自分で作ってみて失敗しなかったら
コツも公開するね~

小学校もあと1週間で夏休み。
子供はすごく楽しみにしてるよ~^_^;

2007.07.14(Sat) 15:30 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
このチーズケーキ、私好みの味ではなかったの(>_<)
だから自分で作るときは他のレシピも参考にして
もうちょっと酸味を増やしたいなぁと思って。

ケーキのお皿はアフタヌーンティーのセールで買ったのよ。
お買い得だったわ♪

2007.07.14(Sat) 15:33 | URL | mo★na|編集

チーズケーキといえばレアチーズが好きなので
あんまりスフレタイプは作らないのよ。
チーズ蒸しパンの方が好きだし^_^;

夏休み何しようかね~。
ヒマにならないように、今から予定を考えなくちゃね。

2007.07.14(Sat) 15:34 | URL | mo★na|編集

asamiさん
ケーキの大きさは15センチだよ~
これね、お皿が大きいから小さく見えるね^_^;

最近はお菓子を作るより
写真を撮るのに時間がかかっちゃう。
30枚くらい撮ってもいいかなぁ…と思うのは1,2枚なのよね(-_-;)

2007.07.14(Sat) 15:36 | URL | mo★na|編集

miwaさん
miwaさんもスフレタイプはあまり作らない?
お店で買うときもスフレは選ばないんですよね~。

夏休みのお昼は麺類のローテーションになります。
1人だと適当に済ませるんですけど…(-_-;)

2007.07.14(Sat) 15:39 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
今回はこのケーキとソースを作ったの。
ちなみに、ブルーベリーとラズベリーのソースです。

LA AMYSの大きなお皿、私も欲しいと思ってて~。
付け合せがなくても様になるから、いいよね♪

2007.07.14(Sat) 15:41 | URL | mo★na|編集

nagさん
ホント気になって仕方がないです~
このテンプレートを探すのに丸1日かかりました(-_-;)
さらに横のサイズがあわなくてカスタマイズしたり…

夏のチーズケーキといえば
私のイメージではレアチーズなんですよ~
nagさんはどちらがお好みですか?

2007.07.14(Sat) 15:44 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
テンプレート難民だったよ…(-_-;)
しばらくはこれで手をつけないでおきます。

スフレチーズケーキはケーキ店のより
コンビニのチーズ蒸しパンが好きなの。
冷やして食べると美味しいのよね~

2007.07.14(Sat) 15:46 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
写真がメインのblogだから、
できるだけシンプルなのがいいなぁ…と思って。
ホントはあんまり変えないほうが見ている人には
見やすいのかな?

100均で買ったランチョンマットの上にレースのリボンを置いて
アフタヌーンティーのセールで買ったお皿という
なんとも安上がりなスタイリングです^m^
気にいってくれた?

2007.07.14(Sat) 15:50 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
スフレタイプはチーズケーキの中で一番難しいかも…
私の好みはシュワっとしたのなんですけど
どうも重たくなっちゃうんですよね~。

夏休みはお菓子作りもペースダウンかな…
私も子供と一緒に夏休みします^_^;

2007.07.14(Sat) 15:52 | URL | mo★na|編集

あぁ、本当はコレが食べたかったのに。
冷蔵庫にあるチーズが足りず、断念したところです。
ピンクのお皿も、下のクロスも、ケーキの愛らしさとぴったりで、とっても素敵。
しばらくポヤ~っと眺めさせていただきました。

このテンプレ、とってもいいですね!
なんだかすごく落ち着きます♪

2007.07.15(Sun) 17:28 | URL | aya|編集

ayaさん
チーズが足りなくてマーブルケーキだったんですね☆
とってもおいしそうでしたよ~。

普段は白のお皿が多くてピンクを買おうかとっても迷ったんですけど、
ケーキにはぴったり合いました♪
最近こうゆう物ばっかり増えていきます(-_-;)

テンプレートってほんと迷いますよね~。
やっとイメージに合うものが見つかって
一仕事終わった感じです^_^;

2007.07.15(Sun) 21:18 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/114-3dd97715

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

