

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏の思い出

毎日暑いですね~
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

昨日ようやく自宅に戻りました。
帰省の間はお友達に会ったり、買い物をしたり…
特にスイーツ店めぐり!は絶対にしたかったんですが、何しろ暑い
ので、お手軽に新宿のデパートで済ませてしまいました。

まずは高島屋「パティシェリア」でイートイン。
IMG_1942.jpg

全店から1つずつ…と思いましたが、選べない(@_@)
とりあえず5個選んだもののさすがに全部は食べられず、3つはお土産に。
暑かったせいか、さっぱり系に偏っちゃったなぁ(-_-;)


その足で伊勢丹「アンリ・ルルー」へ。
IMG_1944.jpg

どうしても食べたかった「塩バターキャラメル」。
20人ほどの行列が出来てました。
塩とバターが絶妙で、懐かしい感じの味がしました


日を改めて、東京ミッドタウンへ。
「ジャン=ポール・エヴァン」でイートイン。
IMG_1936.jpg

濃厚なチョコレートだけど、くどくなくてペロッといただけました。


高島屋の「パティシェリア」は有名店のケーキが集結していて
とっても便利ですね~。
皆さんも東京に行く機会があったらぜひ立ち寄ってみてください。


さて夏休み、まだ半分あるんですね~。
子供の宿題もまだ半分残ってます(>_<)

後半は何をしましょうかね~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪



| おいしいもの | 10:57 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

monaさん、お帰りなさい♪
さすが東京☆って感じの、おいしそうなケーキたち。
こんな時間に、目の毒です(笑)
できることなら、私も全部食べたい!!
でも、この中でイチバン気になるのは、行列の出来る塩バターキャラメル。
最近、塩味のスイーツがいろいろありますよね。
キャラメルまで、塩味なんですねー。
おいしそう☆

2007.08.13(Mon) 23:13 | URL | asami|編集

お帰りなさいませ(^^)
東京に居ながらにして、まだミッドタウンにもいった事が
ないankoです。デパ地下も、テレビで見るたびオ!
って思うんだけど、なんかいつも忘れてしまう。。
たまにはプロの味も堪能しなくちゃね~。
それにしても見てるだけでウットリ(*- -*)

mo★naさん、自分とこから来やすいように、
リンク貼らせていただきたいんですが、良いでしょうか~?

2007.08.14(Tue) 00:04 | URL | anko|編集

monaちゃん、
(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
もう、随分長いことお話できなくて、寂しかったわ~
(ノω・、) ウゥ・・・

でも、ご実家に行って、たくさん遊んで、楽しんできて、ちゃんとスイーツもチェックしてきたのね!
 パティシエリアも5個も選らんで、どれが美味しかったのかな?
 アンリ・ルルーは、キャラメルが美味しいけど、焼き菓子もタルトが、美味しかったので、また機会があればチェックしてみてね(^^)
 東京ミッドタウンはまだチェックしてないので、私も行きたいわ~!

2007.08.14(Tue) 01:27 | URL | patissmam|編集

おかえりなさーい^^
ご実家は東京(近郊?)なんですね!!
パティシェリア行かれたんですね♪
一度に有名店のケーキが選べるからうれしいですよね。
とは言え、種類がありすぎてなかなか選べないんですけどね^^;
ルルーはあまりの行列に並ぶのをためらってしまいます^^;
キャラメルだけは食べたことがあります!ほんとにお塩が
きいていて、ほっとする感じですよね(値段にはほっとしませんが^^;)

2007.08.14(Tue) 09:39 | URL | ゆうくんママ|編集

asamiさん
どのケーキもとても美味しかったですよ~。
塩入りのお菓子のブーム、
たぶんこのキャラメルから始まってると思います。

他にも、高級ドーナツとか食べたかったんですけどね~。
次回までお預けです。

2007.08.14(Tue) 20:49 | URL | mo★na|編集

ankoさん
近くにあると行かないっていうの分かります~。
いつでも行けますもんね。
私も最近はケーキを買わなくなったんですけど
やっぱりたまにはプロの味にも触れておかないとね☆

リンク、もちろんOKです。
これからもよろしくお願いしま~す。

2007.08.14(Tue) 20:51 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
ホントお久しぶり~。
東京はやっぱり色んなものがあってイイネ。
まだまだ、食べたりないよ~(@_@)

アンリ・ルルー、他のお菓子も買いたかったんだけど
お財布が寂しくなってきたので…。
通販で買えるといいんだけどなぁ。

2007.08.14(Tue) 20:54 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
実家は横浜なんですよ~。
新宿は1時間くらいかかるかな?
でもどうしても食べたくて行ってきました。

キャラメル、1粒150円なんですよね~(-_-;)
普段のおやつって訳にはいかないけど
日持ちもするし、お土産にはぴったりです♪

2007.08.14(Tue) 20:56 | URL | mo★na|編集

こんばんは~^^
お久しぶり !!
そして、お帰りなさい 。
実家では、ゆっくり出来たようだね♪

ジャン=ポール・エヴァンの
チョコレートケーキは かなり ツボな感じ ^0^
う~~ん。
頂いてみたい~~。
 

2007.08.14(Tue) 23:00 | URL | くろーばー|編集

くろーばーちゃん
お久しぶり~。
実家でのんびりしすぎて、体重が1kg増えてたよ(>_<)

くろーばーちゃんは京都に来てたのね?
暑かったでしょ~(@_@)
京都ってたくさん歩くから子供にはちょっとツライのよね。
私も引っ越して1年経つけど、
まだ子供と一緒に街歩きはしたことがないの。
一緒に楽しめるのはもうちょっと先かなぁ…

2007.08.14(Tue) 23:09 | URL | mo★na|編集

monaさん、こんばんは!
早速遊びに来ました~
ブログ拝見させてもらいました。どの写真も
とっても素敵で、しかも美味しそう☆
とっても勉強になります!
またこれからも遊びにきてもいいですか??

2007.08.15(Wed) 00:28 | URL | blue|編集

こんばんわ。おかえりなさい♪
私は今日帰ってきました☆
スイ-ツ三昧だったんですね♪
塩キャラメル、私も食べた~い!

monaさんと同じ教室に通っていたことが
わかって、びっくりでした^^☆

2007.08.16(Thu) 00:14 | URL | miwa|編集

blueさん
ご訪問、ありがとうございます☆
写真も、お菓子もまだまだですが
良かったらまた遊びに来てくださいね(^_-)-☆
これからもよろしくお願いしま~す♪

2007.08.16(Thu) 18:51 | URL | mo★na|編集

miwaさん
ホント、同じお教室だったなんてビックリ!
スケジュールを見てたら、私1月までだったんです。
だからmiwaさんとはお会いしてないみたい…。
すれ違いですね~。とっても残念です(:_;)

2007.08.16(Thu) 18:53 | URL | mo★na|編集

おっかえり~!
そして、ただいま~^^

帰省中にいろいろ美味しいもの食べてきたんだね♪
うらやましすぎ><
でもこの暑さの中、お店をめぐって食べるなんて自殺行為だもんね。

さぁ、何から作る?やっぱり冷たい系かな~?


2007.08.16(Thu) 21:50 | URL | nao*|編集

こんばんわ!!
ご実家の帰省、のんびり楽しめましたか?
私も本の少しだけ実家に帰っていましたが
久々にリフレッシュできました。
この暑さがなければ最高なのですけどねー

新宿の島屋&伊勢丹のスイーツ巡りは
楽しすぎますよね。
カルチャーショックでもあるのですが…笑
塩バターキャラメル、これいつか食べてみたいですっっ

2007.08.16(Thu) 22:57 | URL | nag|編集

naoちゃん
ホントはもっと色々行きたかったんだけどね~。
やっぱりスイーツめぐりは冬に限るかな?

2007.08.18(Sat) 17:58 | URL | mo★na|編集

nagさん
実家でのんびりし過ぎて、元に戻れません^_^;

デパ地下って楽しいですよね~♪
今度は銀座方面に行ってみたいです!

2007.08.18(Sat) 17:59 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/121-de7297ad

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

