

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

夏なのに…、夏だから…


はぁぁぁぁ~、暑い
涼を求めて 「夏なのに」 こんなところへ行ってきました。

      IMG_1974a.jpg

この真夏に何年かぶりにスケートをしてきました。
すずし~、というか寒い。ダウンを着てる人もいるし。
娘は初めてのスケート。
もちろん上手には滑れなかったけど、キャーキャー言いながら楽しんでました^_^;


で、次の日は 「夏だから」…
 
       IMG_2006.jpg

福井県の若狭で海水浴。
と~っても水がキレイ
遠浅で波もまったくないので、小さな子でも安心して遊べます。
やっぱり私、プールより海の方が好きだなぁ…

夏のイベントもこれで終わり。
主人も明日から仕事だし、そろそろペースを取り戻さねば!(^^)!

| おでかけ | 20:59 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

スケート&海水浴!!
両極端にいきましたな~(* ̄m ̄)o))ぷぷ
でも両方気持ち良さそうだー^^
若狭湾ってこんなに綺麗な海なんだね~♪
うちからは一番近いのが新潟なの。
来年はもうちょっと足を延ばしてみようかなぁ。
mona娘ちゃんは8月いっぱいお休み?
うちはあと2日の辛抱よ(笑)

2007.08.19(Sun) 21:44 | URL | nao*|編集

き、き、きれい・・・。海、人口プールの写真かと思いました!
日本海ってすごいんですねー。なだ一度もいった事ないです。

今日は横浜に用事があっていってきたんですが、
丁度はまこい祭りの最中で、演舞を眺めてきました。

途中、東神奈川の線路近くにスケートリンクを発見!
(京浜東北線で行ったので)
涼しそうだな~遊びにいってみようかな~、って
思ったけど、ダウン必要ですか!行くなら服装に
気をつけなきゃなあ。

2007.08.19(Sun) 22:01 | URL | anko|編集

真夏にスケート、いいな~(@_@;)
涼しげだわ~と思っていたら、一転して海の写真だ!
日本海って、綺麗なんだよね。
私も海よりも断然プール派!!
プールはどうも、色々ときにしちゃうのよね~

2007.08.19(Sun) 22:44 | URL | maymo|編集

アイススケートなんて中学以来やってないから、
とんでもないことになりそう^^;
でも涼しそう(寒そう^^;)でうらやましいかも。
海の写真、ポストカードで売っていそうなくらい素敵です^^
水がきれいですね♪こんなにきれいな海なら、
プール派のわたしも入りたいかも^^
娘さんもこれだったら、喜んでくれたかな?

2007.08.20(Mon) 07:50 | URL | ゆうくんママ|編集

アイススケート、小学生のとき、勢いよくこけて手首にひびが入りました。
それ以来、行ってないかも。

海、きれいですよね。
さすが、日本海!
瀬戸内海は、全然ダメですよー。泳ぐ気にはなりません。
私も泳ぎたいな。
娘さんは、バケツに何を集めてるんでしょう??

2007.08.20(Mon) 12:34 | URL | asami|編集

スケートと海水浴なんて、、、あはは!
でも気持ち良さそう~~
若狭湾はよく行きましたe-471
海のブルーに水着のお花がとても映えていて
きれいです~
ほんと夏のイベントも終わりますね。
また自分たちの時間取り戻してがむばりましょう。

2007.08.20(Mon) 14:32 | URL | mi3mi|編集

こんばんわ^^
私、ここのスケート場まだ行ったことないです。。
一度行ってみたいな~とずっと思ってました☆
海、きれいですね~^^
若狭の方は海の色が濃い!気がします。
夏!満喫されたみたいですね^^
夏休みも、もう後半、あと少し。。
息子の自由研究が待っています(笑

抹茶のパンナコッタ、ステキです☆


2007.08.20(Mon) 21:59 | URL | miwa|編集

暑い最中に、涼しいスケートリンク!
うらやましい~!
と思ってたら、何?!
この、美しい海は・・・!
一瞬、ハワイにでも行ったのかと錯覚してしまったわ!
若狭湾は、砂が白いの?
日本海の海は、全部黒っぽい砂だと思ってたわ・・・!
私も行ってみたい~!!

それにしても、娘ちゃんの水着姿と後姿、可愛い~わ~
(*´∇`*)
こんなにおしゃれな水着なのに、お帽子が、学校用のものなのが、笑えるわ~
(*≧m≦*)ププッ

2007.08.21(Tue) 00:07 | URL | patissmam|編集

naoちゃん
そうなの~、真逆でしょ^m^
夏はお盆の期間中だけ一般滑走できたんだよね~

長野も滋賀と一緒で海なし県だもんね。
いままで太平洋でしか泳いだことなかったんだけど、
日本海は思ったより波もなくて穏やかよ~。
来年は行ってみてね♪

2007.08.21(Tue) 00:15 | URL | mo★na|編集

ankoさん
関東に住んでたら伊豆とか房総にいくもんね~。
湘南では泳ぐ気しないけど(-_-;)
日本海は人は少ないしおススメよ♪

「神奈川スケートリンク」ね!
小学校の時スケート教室に行ったよ~。
それ以外でも結構遊びにいったなぁ…
まだあるんだね~。

2007.08.21(Tue) 00:18 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
ん?プールより海派よね^m^

私の知り合いは「海には死体が眠ってるし…、インドの川とかに繋がってると思うと…」って
海嫌いな人が居るよ^_^;
塩素たっぷりのプールの方が安心なんだって。
人それぞれだね~

2007.08.21(Tue) 00:20 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
インドア派のゆうくんママさんには
真夏のスケートはおススメよ~。

娘、はじめは海はイヤ!砂遊びだけするって言ってたの。
でも実際に入ってみれば泳ぎまくり。
来年もまた行きた~いだって^_^;

2007.08.21(Tue) 00:22 | URL | mo★na|編集

asamiさん
スケートリンクが近くにないとなかなか行かないですよね~。

瀬戸内海はきれいなイメージなんだけどダメなんですか?
淡路島のあたりも行ってみたいんですけど…

娘、たぶん砂と水を集めてます。
そこらじゅう砂と水なのにわざわざ遠くまで集めに行くのを
何度も繰り返してました(-_-;)

2007.08.21(Tue) 00:25 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
若狭湾、ホントにきれいですよね~。
去年は同じ福井でも黒砂の海岸だったんですよ。
だから今年は絶対に白砂って決めてたんです。

9月は夏休みの反動でものすごく忙しくなりそうです~

2007.08.21(Tue) 00:28 | URL | mo★na|編集

miwaさんお帰りなさい!
京都からだと海水浴は舞鶴のほうですか?
日本海、場所にもよると思うんですけど
波がぜんぜんなかったです。ホントに。
もうちょっとあっても面白いかなぁ^_^;

夏のスケートおススメですよ。
めちゃめちゃ空いてました。
ただ営業日が短いので調べてから行ってみてくださいね~。

2007.08.21(Tue) 00:31 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
海キレイでしょ~☆
福井の海でも、黒砂も白砂もあるみたい。
砂利のところもあるし…。
今年は絶対白砂!って決めてたので調べて行ったんだ。

そう、まさに学校のよ~
ゴーグルつけるときは水泳帽が必須なの~。
髪の毛が挟まって痛いんだって(>_<)
来年はせめて水着の色に合わせてあげよ~

2007.08.21(Tue) 00:34 | URL | mo★na|編集

夏でもスケートやってるんですね!
寒くてダウン着てる人がいるなんて、今の季節では
考えられないね(笑)
海の写真もとっても綺麗!
隣の県に、こんなに綺麗な海があるなんて
知りませんでした。来年は行ってみたいな~

↓のパンナコッタの作り方、教えてくれてありがとう!
一度挑戦してみます。
monaさんみたいに、上手くできるかな??

2007.08.21(Tue) 17:31 | URL | blue|編集

blueさん
blueさんはきっとこのスケートリンク行ったことがあるよね~。
去年滋賀に引っ越してきて冬には行けなかったので
思い切って夏にいってきました。
お盆の間だけ一般滑走ができたの~

滋賀からだと海水浴はどこがメジャーなのかな?
っていうか、やっぱり琵琶湖で泳ぐ?

2007.08.21(Tue) 18:49 | URL | mo★na|編集

このこスケートリンクは行った事がないの。
お盆にOPENしてるなんて、初耳でした♪
琵琶湖だと、マキノサマービーチや、近江舞子が
やっぱりメジャーなのかな?
琵琶湖もいいけど、やっぱり海のほうが夏って感じで
私は好きです♪
monaさんは、どちらの海水浴にいかれたのかな?

2007.08.22(Wed) 07:39 | URL | blue|編集

blueさん
blueさんは地元だから行ったことがあると思ってた~。
そうなのお盆だけ一般の人も滑れるみたい。

やっぱり琵琶湖より海なのね^_^;
先日は福井県に行ってきました。
ここからだと一番近いかなぁと思うんだけど…

2007.08.22(Wed) 21:20 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/123-5061b0f3

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

