

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

Happy Birthday

前から気になっていた雑貨屋さんへ行ってきました。
週に2日だけオープンしている自宅ショップです。

も~めちゃめちゃカワユイ~
和室を改装したとは思えない空間。
そして一番かわいいのは店長さん
ほんわかしたやさしい雰囲気で、気さくに話しかけてきてくださいました~。
で、購入したのはこちらのお品。


IMGP0977.jpg

    
ほかにも、イギリスのアンティークガラスや手作り作家さんの作品が目白押し。
今度はお友達を誘ってお邪魔したいと思います。

*****************************************

さて、さて…
本日わたくし、誕生日をむかえました
30代後半の後半になりました。(すっごい遠まわし…)

40歳までにはお菓子教室をやってみたいなぁと漠然と思ってましたが
あまり時間がなくなってきましたね~
どうかなぁ、できるかなぁ
まぁとりあえず頭の隅に置きつつ、
これからものんびりやっていきたいと思います。

| 未分類 | 22:00 │Comments23 | Trackbacks0編集

コメント


monaちゃん、Happy Birthday!!*:..。o○☆*゚¨゚
今日だったのね~♪
今晩はお祝いだったかな?
 
うふふ、そして私も間違いなく同年代です^^
(私1つ下くらいかな?だね?patissmamちゃん?)
monaちゃんなら間違いなくお教室ばっちり開けると思うよ!
だって、仕事がとても綺麗だし、知識もたくさんあるし。
私、やりたいことは口にどんどん出した方がいいと思うんだ。
少しずつでも、やりたい方へ道が開けていくと思ってます。
私も教室という目標が出来てからは、恥ずかしながら夢を語ったりしてね(笑)
その1つが、ブログだな~。
こうやって同じ目標を持つ友達が出来て、同じ趣味の友達も増えて、どれだけ励みになってることか!
一緒にがんばって行かせてね、monaちゃん!

↑の自宅ショップもとっても素敵♪
こうやって、自分のできることをちゃんと見つけてやってらっしゃる方、尊敬するな~。
出来ることなら、私もmonaちゃんと一緒に行きたいよ^^

2007.08.23(Thu) 23:10 | URL | nao*|編集

monaさ~ん、誕生日おめでとうございます^^
♪パチパチ♪
30代、(後半だろうが)まだまだこれからですよね~
自分にも言い聞かせ。。笑
monaさんなら、今すぐにでも
教室開けると思うくらい☆教えて欲しいですぅ☆
きっとステキな教室開かれるでしょうね♪

雑貨屋さん、早速HP見せてもらいました^^
守山なら近いし、行ってみますね!
また報告しま~す^^

2007.08.23(Thu) 23:23 | URL | miwa|編集

monaちゃん、お誕生日
ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォーv-308v-384

 naoちゃんの言うとおり、同じ世代として、monaちゃんの夢の実現を応援してるわよ~♪
 またnaoちゃんと同じく、monaちゃんは、お菓子の仕上げもきれいで、上手だし、なによりセンスはあるし、人気の先生になれること間違いナシだと思うわよ!

 実際にお教室を開くというのは、いろいろと大変なことも多いかと思うけど、小さなことからでも実行に移すと、なんとかなっていったりするので、(私も、気がついたらこんなところにきてました・・・?!という感じだったので・・・)
時には、目をつぶって、エイって飛び込むことも良いかも・・・?!
あんまり、参考になることはいえないけど、焦らずに、のんびり楽しくやっていこうね!

monaちゃんにとって、楽しい1年になりますように~♪

2007.08.24(Fri) 00:03 | URL | patissmam|編集

monaさん、お誕生日おめでとうございます!!
私もmonaさんに教えてもらいたいことだらけなんですよ~
monaさんの作るお菓子の完成度の高さ、
本当に尊敬してしまいます!
monaさんの開かれるお菓子教室にぜひとも参加させて
いただきたいぐらいに!!

雑貨屋さんで購入されたスタンプ、とーーーってもキュートすね♡
週に2日だけしかオープンだなんて、、、
さらにさらに心惹かれてなりませんっ(>_<)

2007.08.24(Fri) 00:08 | URL | nag|編集

お誕生日おめでとうございます!!
わたしも来月頭に誕生日なのですが、まさに同世代^^
お教室を開くという夢を持っていらっしゃることって
すごく素敵なことだと思います!
お菓子の仕上げも丁寧で、センスも知識もあるし
絶対その夢は叶いますよ(予言^^)
わたしは夢を模索中、がんばらなくては!と思ってしまいました^^

雑貨屋さんのスタンプ、ツボです。
かわいすぎる~^^近くにあったら通っちゃいそうです^^;

2007.08.24(Fri) 01:02 | URL | ゆうくんママ|編集

monaちゃん~♪お誕生日おめでとう~~~!!
早朝からのお祝いです^^
素敵な夢があるのね。
夢があるっていうのは素晴らしいことだわ。
私も応援するからね~(#^.^#)
monaちゃんなら、お菓子だけでなくいろんな手作りが
器用にできるので、本当に羨ましいよっ

2007.08.24(Fri) 05:56 | URL | maymo|編集

monaさん、お誕生日おめでとうございます☆
みなさんが仰るように、私もmonaさんなら人気の先生になると
思いますよ♪
ぜひぜひ、その夢をかなえてください!!
私も、新幹線で通いますよ~(笑)

ひとつ質問☆
monaさんは、自分のお誕生日ケーキも自分で焼くんですか??

2007.08.24(Fri) 10:24 | URL | asami|編集

monaちゃん^^
お誕生日おめでとう !!
遅くなってしまって、ごめんネ ><

そうだね~~^0^
monaちゃんなら 素敵な先生になられるだろうなぁ。
ぜひぜひ 叶えてくださいね。
私も、同年代。 そして、同じように自宅で教室を
したいと思ってるんだ。
monaちゃんが頑張っていると思うと、私も
頑張れる気がするぅ~~33
私も、一緒に頑張るお仲間に入れさせて下さい !!

↑の雑貨屋さん、私も同じく ツボだわぁ~~^0^

2007.08.24(Fri) 15:01 | URL | くろーばー|編集

naoちゃん
ありがと~(^^)/
おお~!naoちゃんもやっぱり同世代なのね。
なんだか、とってもうれし~。

周りの人も教室できるよ~なんて言ってくれるんだけど
石橋を叩いて渡る慎重な性格と、
妙に自分に完ぺき主義なところが邪魔をして…。
まぁ要は勇気がないのね(-_-;)

naoちゃん他同じ夢を持った人たちがblogで繋がってて
ホント心強いよ!
置いていかれないようにガムバルわ。


2007.08.24(Fri) 20:46 | URL | mo★na|編集

miwaさん
ありがとうございます^_^
もうすぐ夢をかなえようとしているmiwaさんは目標ですよ~。

子供のころは夢ってあんまりなかったんですけど
ようやくやりたいことが見つかった感じです。
まだまだ若いものには負けませんぞ~v-91

2007.08.24(Fri) 20:50 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
ありがとね~(^^♪

patissmamちゃんはもうお教室やってるから分かると思うけど、
自分で作るのと人に教えるのとでは違うでしょ?
その辺が上手く出来るかなぁ…なんてグルグル考えちゃって。
でも一歩踏み出してみないと分からないよね。うん。

とりあえず身近な人に教える(一緒に作る?)ところから
はじめてみようと思います!

2007.08.24(Fri) 20:56 | URL | mo★na|編集

nagさん
ありがとうございます!

nagさんだったら作ったお菓子を写真にとる教室ができます!(断言)
そしたら絶対通います~。やりませんか(^_^)v

雑貨屋さん、週に2回ってところがミソです。
たぶん店長さんも同世代。
応援したくなりますよね~。


2007.08.24(Fri) 21:00 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
ありがとう!
ゆうくんママさんもおとめ座さんなのね。
イメージにぴったりだわ~。
そして同世代とは!もうちょっとお若いと思ってました^_^;(あっ、褒めてますよ)

ゆうくんが来年幼稚園に行くようになったら
きっとやりたいことがムクムクと沸いてくると思いますよ。
目標ができたらまた教えてくださいね~。

2007.08.24(Fri) 21:02 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
maymoちゃん、アリガト~(^_^)v

この歳になってようやく夢を持つことができたよ~。
どうなるか分からないけど気長に見守ってくれると
うれしいです♪

最近は手芸がお菓子作りの息抜きになってる感じ。
こっちはキットをこなすだけだから、頭使わなくて楽なのよ~

2007.08.24(Fri) 21:07 | URL | mo★na|編集

asamiさん
ありがとうございます!

教室はこじんま~り、細々できればいいなぁと思ってます^_^;
でも新幹線で来てくれるなんて言ってもらって
うれしいです!

ちなみに…自分のケーキは焼きません。
昨日は主人も出張でいなくてフツーに過ごしてました(-_-;)
自分の誕生日はものすごくいい加減で~す

2007.08.24(Fri) 21:11 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
コメントありがと~!

くろーばーちゃんもお教室はが夢なのね。
うれしいな~うれしいな~♪
くろーばーちゃんの教室、なんだかとっても癒されそうだわ~。
お互い目標に向かってがんばろうね~。

玉砂利の海の写真、キレイだった~。
そうよね~砂利だったら砂が入らないんだ。
海に行くともれなく砂がお土産についてきちゃうのよね。

2007.08.24(Fri) 21:15 | URL | mo★na|編集

monaさん、お誕生日おめでとうございます☆☆☆
遅くなってしまってごめんなさい!
素敵な一年を過ごしてくださいね。
monaさんだったら、絶対お菓子教室できますよ!お菓子とっても
素敵だもん!
夢かなえてください。応援していまーす。
って、私、monaさんにお菓子教えていただきたい
くらいです。

スタンプとってもかわいすぎ!
お店の地図を見たら、行けそうな範囲です。
今度ショップがある日に行ってみようかな~

2007.08.25(Sat) 00:55 | URL | blue|編集

blueさん
blueさんアリガトウ!

blueさんはもう一歩踏み出して、夢をかなえてるもんね。
うらやましいです~。
教える…というより近くに住んでるし、
いつか一緒にお菓子作りしたいね♪

雑貨屋さんぜひ行ってみて。
ものすごくカワイイよ~。

2007.08.25(Sat) 09:55 | URL | mo★na|編集

こういう雑貨のお店
大好きですよ~・・・って・・・
おくれました~
お誕生日おめでとうございます~~v-25
教室の実現がんばってくださいね!
ずっと応援してますから~
私のブログにもリンク貼らせてくださいね~♪

2007.08.25(Sat) 14:20 | URL | mi3mi|編集

お誕生日、おめでとうございました~(^^)
自分ケーキは作らなかったのかな?
mo★naさんのこれからの1年が、又素敵な1年になりますように!

もし自宅が近ければ是非お教室に通いたいなぁ。
いつもの可愛くて美味しそうなお菓子達を見ていたら、
先生してます、って言われても全然不思議じゃないですけどね。
mo★naさんレベルだったら絶対、やりたい、やれるって思って
たらお教室開けるって思いまーす。

かわいい雑貨やさん覗くの楽しいですよね~♪
スタンプ、使うのが楽しみですね。アンティークガラス、
集めだすとお金がかかるからする気ないけど、ガラスの
器を探してるうちにファイヤー・キングとか欲しくなって
しまう(^^;)

2007.08.25(Sat) 18:24 | URL | anko|編集

mi3miさん
ありがとうございます!
雑貨屋さんカワイイでしょ~。
今度は子供抜きでゆっくり見てみたいです(^^♪

リンクありがとうございます。
こんな私ですが、これからもよろしく~

2007.08.27(Mon) 10:18 | URL | mo★na|編集

ankoさん
ありがと~♪

教室…頭の中ではグルグル回ってるんだけど
なかなかまとまらなくて(-_-;)

ファイヤーキングいいよね~。
オールドパイレックスも好き☆
どっちも持ってないけど~

2007.08.27(Mon) 10:21 | URL | mo★na|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.08.31(Sun) 13:50 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/125-fb6965a6

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

