

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

まるごと☆かぼちゃプリン

スーパーで見かけた『坊ちゃんかぼちゃ』。
直径15㎝ほどの小さなかぼちゃです。

で、これを作ってみたかったの~(>_<)

IMGP0898.jpg

         
かぼちゃを全部使った丸ごとプリン!
レンジで少しやわらかくして中身をくりぬいて
後はお好みのかぼちゃプリンのレシピで作れます。

カットしてみると…
IMGP0908.jpg


ありゃ~?2層になっちゃった。
やわらかいプリンがいいなぁと思ったんだけど
どっしり系の方が層にならなかったかな?

ちなみにこのかぼちゃあんまり果肉が取れません^_^;
足りないときは普通のかぼちゃも足したほうがいいかも~

| ムース・ゼリー・プリン | 08:02 │Comments19 | Trackbacks0編集

コメント

おはよー^^

これ、文句なしにかわいい~♪
素朴な感じがまたいいね^^
私もこのちっちゃなかぼちゃ、たまに買うよ。
子供ウケいいから(笑)
いつもはかぼちゃグラタンとかにしてたけど、
プリンもいいな。
でも、今、プリン山ほどあるんだった・・・

2007.08.29(Wed) 09:04 | URL | nao*|編集

monaちゃん、おはよう~(^^)
今、naoちゃんとこを覗いて、プリンケーキをみてきたら、monaちゃんは、かぼちゃプリン!
プリンつながりね~♪
坊ちゃんかぼちゃを器にして、作ったところが、とっても可愛いわ~O(≧▽≦)O
 私も真似っこしたいわ~!!

↓のシューケットは、私もかなり前に、食べたことがあるけど、サクサクしていて、好きでしたよ♪
それを、さらっと作れるmonaちゃんはすごいわ~!

2007.08.29(Wed) 09:13 | URL | patissmam|編集

monaちゃん、おはよ^^
かぼちゃプリン、作りたいな~と思ってたのよ。
でも、家族に「食べたくない」と振られて
拗ねていたのでした^_^;
こんなに美味しそうなのにね~。
かぼちゃ丸ごとなんて、ますます美味しそうだわ!!

2007.08.29(Wed) 09:37 | URL | maymo|編集

私、かぼちゃプリン大好きですー!!
初めて食べたのが、このスタイルだったんです。
かなり感動しました~☆
このかぼちゃ、結構小さいんですよね?
だったら、1個食べられます!もちろん、器も(笑)

2007.08.29(Wed) 12:47 | URL | asami|編集

これを食べてみたかったの~~♪
よくスーパーで見かけるちっちゃなかぼちゃ。
こういうのに使うといいんですね~
かぼちゃは家族で私しか食べません。
私は大好きなんです~かぼちゃも。^^
切ってこうやって食べるんですね~
こげた部分なんてとってもいい感じ!
βカロチンもしっかり摂れそうです。

2007.08.29(Wed) 21:46 | URL | mi3mi|編集

naoちゃん
おぉ~、グラタンは思いつかなかった(>_<)
それも美味しそう。
パンと一緒にどっぷりつけて食べたいなぁ…

naoちゃんプリン2種類作ったんだもんね^_^;
しばらくプリンはお預けかな~?

2007.08.29(Wed) 22:37 | URL | mo★na|編集

patissmamちゃん
大きいかぼちゃでは自信がなかったので
小さいので…
かえって食べきりサイズになって良かったよ♪

patissmamちゃんはシューケット食べたことがあるのね。
作り方はホントにシュークリームだったから
patissmamちゃんだった簡単にできると思うよ~^m^

2007.08.29(Wed) 22:39 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
女の人はかぼちゃが好きだよね~。
で、男の人って苦手な人が多い…(>_<)
なんでかぁ?美味しいのにね。

このサイズだったら小さいから
maymoちゃんで一人でも食べられると思うよ。
こっそり作ってみて~(^o^)/

2007.08.29(Wed) 22:42 | URL | mo★na|編集

asamiさん
これ作る前にasamiさんがかぼちゃプリンを好きって行ってたのを
思い出したのよ^m^

このスタイルのをはじめて食べたのね~。
私も昔横浜にある「イエローパンプキン」っていう
かぼちゃ料理のお店でコレを食べたの。

私は器は少し食べて残しちゃったんだけど
asamiさんなら完食ね(^_-)

2007.08.29(Wed) 22:45 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
mi3miさんのご家族もかぼちゃだめですか~^_^;
私もかぼちゃの煮物が大好きです♪

このかぼちゃ冬は見かけないので
今からが旬なのかなぁ?
ハロウィンで活躍しそうですよね。

2007.08.29(Wed) 22:47 | URL | mo★na|編集

坊ちゃんかぼちゃって聞いたことはあるのですが、
買ったことはないんですよね。
丸ごとかぼちゃプリンって、憧れ~^^
お取り寄せしようかと真剣に悩んだくらいです。
おうちで作れるんですね!
ハロウィンのときに作ったら喜ばれそう♪
ほんとかわいいですね!!

2007.08.30(Thu) 10:56 | URL | ゆうくんママ|編集

うわぁ~かわいい~~^^*
お店に並んでるみたい☆
かぼちゃプリンて、私は大好きだけど、
作ったことないんですよね・・
家族が好きじゃないから余計、遠ざかってます。
丸ごとなら余計に食べてみたい!
見た目もかわいくて、
娘さんも喜ばれたのでは♪

2007.08.30(Thu) 16:13 | URL | miwa|編集

ゆうくんママさん
私もスーパーで見かけたのが最近なので
今の時期だけなのかな?
京都産と香川産がありました。

ハロウィンのときに皮を切り抜いて顔をつくったら
かわいいよね~。
やってみようかなぁ…

2007.08.30(Thu) 21:39 | URL | mo★na|編集

miwaさん
miwaさんのご家族もかぼちゃはダメですか(>_<)
おいしいのにね~。

ちなみに娘は見た目は喜んでましたが
口はつけませんでした(-_-;)

2007.08.30(Thu) 21:41 | URL | mo★na|編集

坊ちゃんカボチャで作るプリン、とてもかわいいですね~!
カボチャにカボチャプリン大好物なんです。もう美味しそうでたまりません~~~
前に私も坊ちゃんプリンを作ったことがあるのですが、
旦那くんはカボチャが嫌いでして。。。
一人でまるごと完食しちゃいました。
かなりいっぱいいっぱいだった記憶が…笑

2007.08.31(Fri) 18:59 | URL | nag|編集

すみません。。
monaさん、こんばんは。。
お断りもせず、直リンクしてしまって申し訳ありませんでした。。
これからは気をつけます。。

そしてリンクしていただけるなんて本当に光栄です。
私もリンクさせていただいてもいいですか?
これからもよろしくお願いいたします。

2007.08.31(Fri) 20:24 | URL | ゆら|編集

nagさん
nagさんのご主人もかぼちゃは×ですか~。
我が家では娘は嫌いなんですけど
主人はOKです。
今回は2人で食べましたが丁度良かったですよ。

丸ごと一個はさすがにきついかも…^_^;

2007.08.31(Fri) 20:44 | URL | mo★na|編集

ゆらさん
わ~っっ!謝らないでください(>_<)
直リンクしてもらって嬉しかったんですよ♪
全然気にしないでくださいね~。

わたしのほうもリンク貼らせてもらいますね。
よろしくお願いします。

2007.08.31(Fri) 20:48 | URL | mo★na|編集

ありがとうございます。
monaさんありがとうございます。
そういっていただけて、とってもうれしいです。
これからも沢山リンク貼らせていただきますね。
よろしくお願いします。。

2007.08.31(Fri) 21:21 | URL | ゆら|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/127-54b0f8ea

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

