

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

テーブルコーディネート

今日はテーブルコーディネートの教室へ。
最近、雑誌やTVでも紹介されている先生で予約がとっても取りにくいのですが
なんとか伺うことができました。

 IMG_2030.jpg



          IMG_2037.jpg


あぁ…やっぱり一眼レフを持って行けばよかった(>_<)
久しぶりにコンパクトを使ったら、設定を間違えてなんだかボケボケです。

それはともかく、どうですか~このステキなコーディネート☆
高い食器は1つもないんですよ。
100均や無印・ニトリなど1000円以下のもので
私のような庶民で手に届くものばかり。
お料理も何品あるの~(@_@;)って感じですが、
先生が身近にある調味料やレンジを使ってパパっと作ってしまうのです。

そして何より、先生がとってもステキなんですよ~。
ちっとも気取りがなく、とっても気さくな方です。
教室の運営なども勉強になることばかりでした。

次回も伺えるといいなぁ…。予約が取れますように( ̄人 ̄)


| おでかけ | 20:54 │Comments35 | Trackbacks0編集

コメント

monaちゃ~ん!す・て・き!!
テーブルコーディネートの教室まで行き始めてたのね~(*´∇`*)
私でも手の届く食器で出来ちゃうってのも、
すんごく魅力的よ^^
だって、テーブルコーディネートってお高い食器でっていうイメージあったから(笑)
要はセンスってことなんだなぁ。
monaちゃんにプラスのことがたくさんありそうなお教室だね!次回もがんばって予約とってね。楽しみにしてるから~~!

2007.09.10(Mon) 21:51 | URL | nao*|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.10(Mon) 22:01 | | |編集

もしかして・・私も行ったことある教室かも^^*
7月に、友達と行ってきました☆
特別なものは使っていないのに、
とてもステキな演出ができて、楽しいし
とっても勉強になりますよね☆
さらにmonaさんのセンスに磨きがかかりそう^^
私も予約とらなきゃ~><

2007.09.10(Mon) 22:04 | URL | miwa|編集

すご~い!素敵☆
monaさん、テーブルコーディネートも勉強されてるんですね。
おいしいお菓子が、もっともっとおいしく見えるんでしょうねぇ。
私は、monaさんのとこでお勉強させてもらいます(笑)
習ってきたことを、どんどんblogで紹介してくださいね。
楽しみにしてま~す♪

2007.09.10(Mon) 22:21 | URL | asami|編集

naoちゃん
ここの教室は2ヶ月に1回内容が変わるので丁度いいペースなの。
予約が取れればだけど…( ̄~ ̄;)

お子さん連れOKの教室で、そこにも興味があったの。
どんな風にレッスンするのかなぁって。
今回は残念ながらお子さんはいなかったんだけどね^_^;

引き出しの多い先生でとっても勉強になるわ~~。

2007.09.10(Mon) 22:29 | URL | mo★na|編集

miwaさん
miwaさんも通われてたんですね~。
そういえば草津から来てる方がいるっておっしゃってました。
一緒のお教室が2つなんて、偶然☆

テーブルコーディネートってセレブ~☆なイメージだったんですけど
とってもリラックスしてレッスンできました。

最近は予約が取りにくいみたいで10月までいっぱいなんですよ~。
次は11月のレッスンを狙います^m^


2007.09.10(Mon) 22:33 | URL | mo★na|編集

asamiさん
私スタイリングが苦手なんですよ~(>_<)
とりあえず本を見て真似してますけど。

テーブルコーディネートはちゃんとストーリーがあって
意味のない小物は置いてないんです。
とりあえず置いてみるんじゃダメなんですね~。

お菓子が映えるコーディネート、出来るといいなぁ…

2007.09.10(Mon) 22:38 | URL | mo★na|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.10(Mon) 22:59 | | |編集

わたしも通いたい!!
素敵なお教室ですね~^^
身近にある食器でこんなに素敵なテーブルが出来上がるなんて
すごいですね!!
先生も魅力的な方なんですね!
着実に教室をどうやって進めるか勉強されている
monaさんも尊敬です!

2007.09.11(Tue) 00:14 | URL | ゆうくんママ|編集

素敵な教室ですわね・・・
最近の大皿料理をつい反省しちゃう
でも私がやるにはテーブルから整理しないとかも…
いいセンスを奪ってきちゃってください
そして教えて^-^

2007.09.11(Tue) 11:04 | URL | maka|編集

日曜日は、ありがとうございました。
お会いできて、すごく嬉しかったです。
monaさんが行って来られた教室って、
今、ものすごく予約が取れない位、人気のある教室
ですよね!確かMartに載ってたような・・・

友達もその教室に行って来た子がいるんだけど、
その時のお話を聞いて、すっごく行きたくなったんですよ!
先生がとても素敵な方なんですよね??
ますます、行ってみたくなりました!

2007.09.11(Tue) 12:05 | URL | blue|編集

すごーい。ついつい、ちょっと高級なグラスや食器じゃないとね、って
思ってしまいがちだけど、ぜんぜんそんな事ない、って証明ですね。
いろんなお勉強されてて、monaさんすごいなぁ。
疑似体験じゃないけど、自分はいけなくてもこちらでいろいろ拝見できて
とっても楽しいです♪

2007.09.11(Tue) 12:50 | URL | anko|編集

はじめまして。

とても素敵なテーブルコーディネートのお教室ですね。
私もすごく興味があるので、
うらやましいなと思いながら読ませていただきました。
私も習ってみたいなぁ~

さかのぼって読ませていただいたら、
ゆらちゃんのお名前が・・・
私も仲良くさせてもらってます。

また、遊びに来させてもらいますね。。。

2007.09.11(Tue) 15:49 | URL | ゆーちゃんRS|編集

また、遊びにきちゃいました^^

そうか~贅沢はしなくても、ステキな食卓はできるのですね!う~ん、見習って私も頑張りたいです><やっぱり、目でも楽しくいただきたいですもんね♪なかなかできませんが。。。

でも、頑張ろ^^

2007.09.11(Tue) 15:53 | URL | モモ|編集

素敵です~☆
やはりこういうのは、値段じゃなくってセンスなんですかねぇ?
私はmonaさんの写真を見せてもらってお勉強しよ♪^^

2007.09.11(Tue) 17:19 | URL | なまけ姫|編集

ゆうくんママさん
とっても人気がある先生だけど
気さくで身近な感じなの。
近くにあったらゆうくんママさんもゆうくんを連れて
行けるのにね~。
残念(>_<)

2007.09.11(Tue) 20:20 | URL | mo★na|編集

makaさん
手ごろな食器で出来るってところがいいのよね。
習得できたらいいけど…^m^

教えるより先に
makaちゃんちのお片づけを手伝わないと?ね(^_-)-☆

2007.09.11(Tue) 20:37 | URL | mo★na|編集

blueさん
そうです、今発売の「mart」に載ってます。
私は3ヶ月ほど前にネットサーフィンしてて
偶然見つけたんですけど、すごく人気があるんですね。
今回は予約が取れてラッキーでした。

滋賀からも結構通われてるんですね~。
blueさんもきっと気に入るお教室だと思いますよ。

2007.09.11(Tue) 20:39 | URL | mo★na|編集

ankoさん
やっぱり物は使い方次第ですよねぇ。
がんばって習得できるものでもないかもしれないけど
色んなものを見るのが一番なのかなぁと感じてます。

もちろんankoさんをはじめ
他の方のブログもそのひとつです♪

2007.09.11(Tue) 20:44 | URL | mo★na|編集

ゆーちゃんRSさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
ゆらさんとお友達なんですね~

テーブルコーディネートって
普通のお料理もとっても豪華にみえますよね。
我が家ではランチョンマットをしくのが精一杯ですが…

良かったらまた遊びに来てくださいね♪

2007.09.11(Tue) 20:46 | URL | mo★na|編集

モモさん
ちょっとしたおもてなしがさりげなく出来るといいですよね。

もともと面倒くさがりな性格なので
ついつい手抜きなんですけど、
少しでも取り入れられたらいいなと思ってます。

2007.09.11(Tue) 20:48 | URL | mo★na|編集

なまけ姫さん
センスって持って産まれたものなんですかねぇ…。
努力には限界があるかもしれないけど
常にアンテナは張っていたいと思ってます(^^♪

2007.09.11(Tue) 20:51 | URL | mo★na|編集

昨日は・・・
コメントどうぞ。

2007.09.11(Tue) 21:00 | URL | shino|編集

↑ごめんなさい(><)慣れないものでついついEnter押してしまいました(汗)

お教室一緒に受けさせていただきましたshinoです。
先生のところのアドレス見てやってきました(^^)/

昨日はとっても楽しかったですね♪
monaさんがイロイロ質問してくださって、ありがたかったです!
私なんて緊張してお教室で頭まっ白になって…ヽ((◎д◎ ))ゝ
monaさんが盛り付けてくださったデザートもとっても素敵でした☆
ホントmonaさんお菓子作りホントお上手~!!
お家が近くなら絶対お教室したら、通わせていただくのに~!!!
遠いのが残念です。
でもmonaさんとはイロイロ共通点もあったりで、また会えるような気が勝手にしています(笑)
ブログまた遊びに伺わせてくださいね♪

2007.09.11(Tue) 21:14 | URL | shino|編集

shinoさん
shinoさん
早速遊びに来てくださってありがとうございます♪

shinoさん、ベテラン主婦に囲まれて緊張してましたよね~?
新婚shinoさんのほんわかムードでとっても和みました。
しかし私、喋りすぎでしたね…ゴメンなさい(>_<)
こんな私でよければ
次回もぜひご一緒させていただきたいです♪

良かったらまたブログにも遊びに来てくださいね~(^o^)/



2007.09.11(Tue) 21:52 | URL | mo★na|編集

こんばんは^^
素敵なお教室~~@@
しかも、使っていらっしゃる食器が
手の届くモノばかりだなんて !!
目からウロコです ^^
次回の予約も取れるとイイね。
楽しみにしてます 。
monaちゃん。 夢に向かって ちゃくちゃくと
準備が進んでるね 。
頑張れ~~\^0^/

2007.09.12(Wed) 00:02 | URL | くろーばー|編集

すばらしい~テーブルコーディネイト♪
こういうの好きなんです~
教室行かれたんですね。
羨ましいな、mo★naさん勉強してみえるんですね。
のってるお料理も気になります^^
ますますセンスが磨かれますね!

2007.09.12(Wed) 00:24 | URL | mi3mi|編集

くろーばーちゃん
身近なものでっていうのがいいのよね。
高いものだったら自宅では再現できないし…。
この教室とっても気に入りました♪

が…自分の教室はまだ全然具体的じゃないのよ( -_-)フッ
さていつになることやら。

2007.09.12(Wed) 09:27 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
コーディネートだけってとこが多いとおもうんですけど
ここは先生がお料理をデモで作ってくれるんです。
だからランチつき♪
しかもとっても簡単で美味しいのでお家でも作れそうなものばかり。

ホント今回は目からうろこでした~

2007.09.12(Wed) 09:29 | URL | mo★na|編集

素敵~☆
monaさん、こんばんは~。。
すごく素敵・・・思わず画像に見入っちゃいました。
マットの色や、もうどれもどれもため息・・・
その上、お皿ニトリで私も見たことあります。
高いものを使わなくても、本当にセンスの良い方はこんなに素敵にセッティングされるんですね。
見習いたいと思うことが沢山ありました。

2007.09.13(Thu) 00:44 | URL | ゆら|編集

すごく素敵な、コーディネートだわ~!!
何より、身近にあるもので出来るというのが、良いわよね~!
もともとセンスの良い、monaちゃんだから、ここに通ったら、ますますおしゃれにスタイリングが出来るようになるわよ~♪
私も、がんばらなくちゃ♪

2007.09.13(Thu) 12:44 | URL | patissmam|編集

テーブルコーディネイトのお教室!
これはとても興味深いです。
さぞかし立派な食器類がじゃんじゃん登場してしまうのかと思いきや、お手ごろな食器ばかり。
なのにとっても素敵なコーディネイト!!
やっぱりセンスが大切なんでしょうね。
それにしても素敵すぎ、見事です!

2007.09.13(Thu) 20:11 | URL | nag|編集

ゆらさん
テーブルセンターに使われてるのは
手ぬぐいなんですよ~。見えませんよね?

固定観念にとらわれないで
色んなものを生活に取り入れていきたいですよね~。

2007.09.13(Thu) 21:17 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
patissmamちゃんも
テーブルコーディネートの教室に行ってるんだよね?
先生のセッティングはストーリーがあって
とっても勉強になったよ。^_^

家にあるものでどれだけ出来るか…が問題だわ

2007.09.13(Thu) 21:23 | URL | mo★na|編集

nagさん
お料理が乗ってなくてもそれだけでステキなテーブルですよね~。
でもお料理もとっても美味しくて…。

コーディネートだけでなくお料理も教えていただけて
一度に二度美味しい私好みの教室です(^o^)

2007.09.13(Thu) 21:25 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/131-b7a1ff3b

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

