

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

クリームチーズマフィンinブルーベリー

IMGP1408.jpg



クリームチーズが入ったふんわりやわらかいマフィンです。
ブルーベリーってフレッシュを食べるより
火を通したほうが好きです♪
おいしいブルーベリーを食べたことがないのかもなぁ…


週末、無事に運動会を終えることができました。
暖かいコメントをありがとうございました(^-^)ゞ
娘は振替休日で昨日まで休み。熱で2日休んでいたので6連休。
運動会の疲れもあって親も子もダラダラと連休を過ごしてました

秋は連休・イベントが多いですね~。
あっ、まだ秋じゃないですね。
この暑さ尋常じゃないです(> ̄  ̄<)



| 焼き菓子 | 10:36 │Comments28 | Trackbacks0編集

コメント

本当に暑いよね・・・。
あ、今日は関東は涼しいんだけど。
私たちが子供の頃は、9月は涼しかったけど
今は9月=暑い、だから見直してほしいよね<(`^´)>

フレッシュブルーベリーと言えば
母が初めてスーパーで買ってきて食べた時、
「何これっ!まずっ!!」と怒ってたことを思い出すわ^^
火を通した方が甘味が出るのかな。
私も、その方が好きだわ~。

2007.09.19(Wed) 13:49 | URL | maymo|編集

めっちゃ美味しそうね♪
3時のおやつに頂きたいわ(^^)

ブルーベリーって生は当たり外れが大きい感じがするし、火を通したほうがおいしくなると思うわ~♪


2007.09.19(Wed) 14:21 | URL | ちー|編集

まばゆいくらいのマフィンにノックアウトです~!
ブルーベリー&クリームチーズ、
大好きな組み合わせです☆
フレッシュのブルーベリーって始めて食べた時に
ぴっくりしました。なんか薄い~って(笑
私も美味しいブルーベリーを食べたことがないだけなのかも…汗
私も断然火を通す派です!

2007.09.19(Wed) 15:26 | URL | nag|編集

お疲れ様でした^^
運動会お疲れ様でした。
もう終わられたんですね~~。小学校は早いのかな?
うちは10月頭に長男、次男が別の日にあります。(マンモス幼稚園なので)

お菓子本当にいつ見ても美味しそうですね~~♪
クリームチーズが入るとコクが出ておいしんだろうな~~なんて想像してます。

2007.09.19(Wed) 19:37 | URL | NATURAL DINING|編集

クリームチーズが入って美味しそうですね♪
monaさんのマフィンはやっぱりおしゃれ^^
マフィンて、おやつにはもちろん、朝食にもいけるし
日持ちもするしかわいいし・・・
マフィンてゆう存在が好き(笑)
ブルーベリー、私も火に通した方が好きです。
生は、飾りにはかわいいんですけどね☆

運動会お疲れさまでした~^^

2007.09.19(Wed) 20:33 | URL | miwa|編集

maymoちゃん
季節がどんどんずれてるよね~。
9月はプールにして欲しいわ。

生ってイマイチ味がはっきりしないのよね。
ジャムとか缶の方がおいしいと思うんだけどなぁ…

2007.09.19(Wed) 21:11 | URL | mo★na|編集

ちーちゃん
コメントありがと(^_^)/
マフィンっておやつにぴったりだよね~。

ブルーベリー今まではずれが多かったのかな?
まぁくじ運悪いから…って関係ない?

2007.09.19(Wed) 21:12 | URL | mo★na|編集

nagさん
確かにフレッシュのブルーベリーって
ここ最近出回ってきましたよね。
まだ品質が安定してないのかな?
自分で育てたらおいしいのが出来るかしら~( ̄~ ̄;)

2007.09.19(Wed) 21:14 | URL | mo★na|編集

NATURAL DINING さま
先生にコメントいただけるなんて~感激です\( ~∇~)/

このマフィン、バターだけのものより口当たりが軽いんです。
ラズベリーなど他のベリーでも合うと思います。

お子さんの運動会、週末なんですね~。
午前と午後に分かれて行われる幼稚園も
あるみたいですね。
まだまだ暑いので応援疲れのないようにしてくださいね(^_-)---☆

2007.09.19(Wed) 21:20 | URL | mo★na|編集

miwaさん
miwaさんのところは今週末が運動会かな?
1週間ほど暑い日が続くみたいなので
熱中症に気をつけて、応援してくださいね~。

マフィンってお手軽だけどとってもおいしいですよね。
バリエーションもたくさんあるし。
これからはほっこりしたのが合う季節ですね♪

2007.09.19(Wed) 21:22 | URL | mo★na|編集

こんばんは(*^_^*)
クリチもブルーベリーも大好きな私としては、、、
この画像にクラクラきてます。。。
メチャメチャ美味しそう~♪

運動会、無事終わったんだね。。。
うちは今週末です。。。
お天気は大丈夫そうだけど、暑くてバテそうだよ(笑

2007.09.19(Wed) 22:11 | URL | ゆーちゃんRS|編集

ふんわりマフィン、美味しそうな組合せ♪
そうだねぇ、ブルーベリーは焼いた方が
味がしっかり分かる感じがするね。
って、想像したら口の中がじゅわ~ってした!!(笑)

娘ちゃん運動会参加できてほんとによかった^^
だっていっぱい練習したんだもんね~。
お疲れ様~♪

2007.09.19(Wed) 22:14 | URL | nao*|編集

ゆーちゃんRSさん
ブルーベリーの焼いてドローっとした感じ
たまらないよね~。

やっぱり運動会は今週末なのね。
暑いよ~バテるよ~
ばっちり対策していってね☆

2007.09.19(Wed) 22:53 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
今回は滋賀産のブルーベリーだったんだけど
長野だったらおいしいのがありそ~。
焼くと美味しさがぎゅっと濃縮されるよね。

今日は久しぶりの学校で朝ベソかいてたよ。・゜゜・(>_<;)・゜゜・
まったくも~

2007.09.19(Wed) 22:56 | URL | mo★na|編集

こんばんは~。。
私もブルーベリーのマフィン大好きです。
焼くと本当に美味しいですよね。生でおいしいものもあるけど焼いた方が好きかも・・・・
クリームチーズを入れるなんて、また一段と美味しそうです。今度試してみますね。

娘さん、無事運動会が終わってよかったですね。。
たまにはゆっくりがいいですよね。。
お疲れ様でした。

2007.09.19(Wed) 23:17 | URL | ゆら|編集

暑い中、運動会の応援お疲れさまでした。
娘さんも、へとへとでしょうね。
6連休で、早く体調が元に戻るといいですね。

そして、またこんなおいしそうなモノが!!
クリームチーズとブルーベリーって、最強コンビ☆
食べなくても、おいしいって分かります(笑)
(でも、食べたい!!)
私は、ドライブルーベリーでベーグルを焼く予定です☆

2007.09.20(Thu) 17:39 | URL | asami|編集

ゆらさん
最近は冷凍のブルーベリーがすぐに手にはいるので
便利ですよね~。
焼き菓子にも冷菓にも合うので大好きです☆

夏休みが明けてちょっと疲れが出たみたいです。
とはいえ、また3連休。
休んでぱっかりですね( -.-) =з

2007.09.20(Thu) 20:45 | URL | mo★na|編集

asamiさん
確かにブルーベリーとクリームチーズは最強コンビかも…
asamiさんはベーグルにinかぁ.。o○
クリームチーズを挟んだら最強ね!

2007.09.20(Thu) 20:48 | URL | mo★na|編集

毎回同じことを言ってるみたいだけど、写真がすごくきれい~!
色も美味しそうに写ってるし、下に敷いてある紙?も、雰囲気が良くて、本当にこのままポストカードにして!って感じよ~
(^0^)
マフィンが、食べたくなってきたわ~!!

2007.09.20(Thu) 21:16 | URL | patissmam|編集

はじめまして♪
patissmamさんのところから来ました~。
私はアメリカカリフォルニア在住のChicoと申します。
どうぞよろしく~♪
とっても素敵なお菓子の数々に、思わずコメントさせていただきました。
私も生のブルーベリーより加熱した方が好きなんですよ。
それもクリームチーズと一緒なんて、相性が良いですねぇ。
久しぶりにマフィンが食べたくなっちゃいました♪
また遊びに来させてもらいますね~♪

2007.09.21(Fri) 00:13 | URL | Chico|編集

monaさん、こんにちわ^^娘ちゃん、運動会でられてよかったですね♪ホッ^^

そして、monaさん、私もこの本持ってて、このマフィンよくつくりました~^^クリームチーズがはいってるから、すごくしっとりですよね♪カボチャバージョンも、おすすめです^^

確かに、この暑さ。。どんだけ~(笑)

2007.09.21(Fri) 11:32 | URL | モモ|編集

patissmamさん
マフィンってむしょうに食べたくなるよね~。
下に敷いた紙は「アフタヌーンティー」のフリーペーパーなの。
タダだったのよ~ん。

2007.09.21(Fri) 13:05 | URL | mo★na|編集

Chicoさん
Chicoさん、はじめまして。
ご訪問ありがとうございます☆

アメリカにお住まいなんですね~。
きっとおいしいベリーが山ほどありますよね?

日本でも最近アメリカでよく見るタイプの
上にクリームがのってるマフィンが出回るようになりました。
流行るのかしら?

また、ぜひ遊びに来てくださいね~(^O^)/

2007.09.21(Fri) 13:07 | URL | mo★na|編集

モモさん
モモさんもこの本もってますか?
このレシピ大好きでかなりリピってます。
ふんわりと軽いので暑い日もOKですよね~

カボチャも美味しそう。今度やってみます(⌒^⌒)b

2007.09.21(Fri) 13:09 | URL | mo★na|編集

暑い日が続くのにお菓子作り大変ですね~
やっぱり好きだから出来るんでしょうね^^
それにしてもクリームチーズとブルーベリーのコラボはいいですなぁ♪・・って威張ってどうする~~ほんとはこんな美味しそうなのつくるmo★naさん尊敬してます~

2007.09.21(Fri) 15:52 | URL | mi3mi|編集

mi3miさん
暑いので料理はしたくないのに
お菓子は作れるんですよね~コレが(∩。∩;)ゞ

クリームチーズってお料理でもおいしいですよね。
今度はそっちで使ってみます。

2007.09.21(Fri) 21:29 | URL | mo★na|編集

monaちゃん♪ こんにちは。
娘ちゃん…お熱だったのですねぇ。運動会は無事に終わったようで、体調の方はどうですか?連休もあるし、ゆっくりして下さいね。運動会!お疲れ様でした。

ウチも無事に運動会が終わりました。あとは、大人の地区運動会&園の運動会が残っています…。涼しい日になると良いなぁ。あっ、娘ちゃんって何年生なんですか?(>▽<;

マフィン♪美味しそうぅ~~~。私もコノ本 持っていますョ。このレシピで作ったのですか?半端なクリチがあるので作ってみようかなぁ。
最近になって、ARIさんの本を買ったんですよ。(お店に行って買いました。が、オーナーの態度にはガッカリでした。)昨日作ったのですが、フルーツって火を通しても美味しいですねぇ~。昨日はグレフルのマフィンを♪ 美味しかったデス。

2007.09.22(Sat) 11:18 | URL | reirei|編集

reireiさん
reireiちゃんお久しぶり~。
実はreireiちゃんの運動会お弁当、こっそり覗いてたのよ~。
娘は1年生で小学校始めての運動会。
幼稚園は引越しで2つ通ったんだけど両方とも午前中だったの。
だから1日通しての運動会はかなりしんどかった( ̄▽ ̄;)!!

そうそう、このままのレシピで作りました。
上の渦巻きがいつも上手くいかないのよね~。
A.R.Iのマフィンは1度だけ作ったことあります。
かなりボリュームがあるよね~。

2007.09.22(Sat) 21:41 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/133-e76b80d8

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

