

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

いが栗のチョコレート

IMGP2705c.jpg


ケーキ教室で作った、栗の形のチョコレート。
栗、マロンペースト、スイートチョコ、ピスタチオペースト、ミルクチョコが
5層になっていて、直系5センチあります。
写真に撮ると和菓子みたいですね~

IMGP2721c.jpg


2品目はフリアン・ショコラ。
ベースはバナナの角切りが入ったフィナンシェで
その上にダコワーズを絞ってアーモンドを飾ります。
バナナとフィナンシェがなじんですごく美味しいです☆

3品目は…メインのアントルメ。
が、しかし事情により撮影できませんでした( ̄~ ̄;)
復習して、また写真撮りますね~

今回のお菓子教室、体験で行ってきました。
ケーキ屋さんのパティシエがお店で出してるものを
教えてくれるんですよ~。
実際この2品、先生が作った分は帰るときにショーケースに並んでました(^。^;)

| その他のお菓子 | 22:03 │Comments28 | Trackbacks0編集

コメント

おいしそう~!
栗のチョコ、緑のピスタチオの部分が、抹茶みたいに見えるから、
和菓子に見えるのかなぁ?
5cmもあるんですね。一口でパクっとはムリですね(笑)

フリアン・ショコラ、かわいいですね。
バラみたい!!
チョコとバナナの組み合わせなら、おいしいの間違いなしですね。

2007.11.04(Sun) 10:10 | URL | asami|編集

お菓子、プロ級なんですね。
そして、お写真の撮り方も大好き。
色のセンスもですけど
いつも、お皿の下に敷いている
布がとてもとてもキュートですが
いろいろ買っていらっしゃるのですね。
これって、ヨーロッパ生地ですか?

2007.11.04(Sun) 11:15 | URL | yuu*|編集

新しいケーキ教室にかようの?
私も最近独学に限界を感じ、体験を申し込んだところなの。
やっぱり、プロの先生に教わると
全然違うんだろうな~

2007.11.04(Sun) 13:03 | URL | maymo|編集

わ~すごい!
栗のほうはトリュフとはちがうんですか?
お菓子ってむずかしいネーミングで未知の世界です~
mo★naさんのアップされてるお菓子のどれもが
真新しいものばかりでほんとステキ~~
バナナのほうも焼き色がきれいで
いいですね~~
パティシエさんの本格的な教室良かったみたいですね^^

2007.11.04(Sun) 21:16 | URL | mi3mi|編集

栗の方は5層になってるの!!!
すっごく手がこんでますね~
自分だったら、そのペースト全部まぜて使ってるかも^^;
でも、それじゃだめなんだろな~><

2品目のフィナンシェとダコワーズの言葉が初耳でしたが、紅茶に合いそうですねo(*^▽^*)o
どちらも、お菓子と布がいい感じに写ってますね~^^

3品目のメインの写真も見たかったデス><

2007.11.04(Sun) 21:51 | URL | やんま|編集

いが栗のチョコは、本当にチョコのいがの中から栗が覗いてるのがとっても可愛い~♪
5層にもなってるなんて、凝ってるわ~!!
フリアン・ショコラも、フィナンシェの上にダコワーズを絞ってあって、上のアーモンドスライスもきれいに飾ってあって素敵ね~♪
やっぱり、プロのパティシエの方の作るケーキは完成度が違うのね~!
ますます、monaちゃんの腕が上がっちゃうわね~(^^)

2007.11.04(Sun) 21:57 | URL | patissmam|編集

ご,ご、5層!
すごいね~、さすがプロのレシピだねぇ。
メインのアントルメも見たかった><
近いうちに復習してアップしてねん♪
そっちは教室もたくさんあるんだろうな~。
勉強になることたくさんだね!

2007.11.04(Sun) 22:16 | URL | nao*|編集

こんばんは~♪
いが栗のチョコ、なんて美味しそうなんでしょう~。。
5層になっているなんて、そして中が少し見えているのがまた美味しそうですね。。夜中なのに食べたくなってしまいます。
そしてフィナンシェとダコワースを一緒に食べれるなんてこちらも素敵。。
形もとってもかわいらしいですね。。
写真、今日も素敵です。。

2007.11.04(Sun) 23:42 | URL | ゆら|編集

おはよう♪

ちょっと素敵過ぎるんだけど~~~~(笑
もう画像に釘付け・・・・
いが栗のチョコ、5層って、、、メチャメチャ美味しそう。。。
直径5cmっていう大きさもすごく嬉しい~
チョコ大好きなんだけど、まだ余ってる?
もらいに行っていい?(笑

フリアン・ショコラもすごく可愛い形。。。
やっぱり私もお教室に行って
色々教えてもらいたいなぁ~
monaちゃん、教室を開いたら教えてね^^
生徒第1号になりたい気分・・・

2007.11.05(Mon) 07:53 | URL | ゆーちゃんRS|編集

美味しそう・・・
5層もなってるなんて、すごい!
monaさん、これ売ってください!!私絶対
買いますよ!!

ゆーちゃんさんと同じで、お菓子教室開かれたら
是非教えてね!
私もmonaさんにお菓子作り教わりたいです。

2007.11.05(Mon) 14:10 | URL | blue|編集

asamiさん
このチョコ、完成品を見てなかったので
作ってるときは「でかっ!」って思ったんだけど…。
仕上げをした段階で「あ~こうゆうことだったのか」って
わかったのよ^_^;

2007.11.05(Mon) 21:37 | URL | mo★na|編集

yuu* さん
はじめまして☆ご訪問ありがとうございます♪

>お写真の撮り方も大好き。
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪ありがとうございます。
布はそんな上等なものではないんです。
チョコの下は和風のランチョンマットで
フリアンの下は普通の布です。

お菓子も写真もまだまだ勉強中ですが
またぜひ遊びに来てくださいね♪

2007.11.05(Mon) 21:41 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
maymoちゃん、パン教室とお菓子に通うのね~。
今でも十分上手だと思うけど、
新しい発見があって楽しいと思うよ。

私は教室を変えようか、考え中です(-_-;

2007.11.05(Mon) 21:43 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
トリュフの定義はイマイチわからないんだけど
なんだかお上品なイメージがない?
これはおにぎりみたいに大きいのよ~(@_@;)

2007.11.05(Mon) 21:44 | URL | mo★na|編集

やんまさん
私も自分で作るなら3層が限界かも…

フィナンシェもダックワーズも焼き菓子の定番なので
きっと食べたことがあると思いますよ☆

メインのケーキはしょーもない理由で
写真に撮れませんでした。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

2007.11.05(Mon) 21:47 | URL | mo★na|編集

patissmamさん
出来上がってみて、あ~栗だったんだってわかったの(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

やっぱりプロだから、レシピの卵白がグラム単位だったよ(@_@;)

2007.11.05(Mon) 21:51 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
メインのケーキもやっぱりチョコレートで
すごくキレイだったんだよ~。
自分でも残念( ̄~ ̄;)

実は教室を変えようかな…と思ってて。
またメールするわ~

2007.11.05(Mon) 21:52 | URL | mo★na|編集

ゆらさん
こんなに大きなチョコは見たことが無いでしょ~?
半分に切るとキレイに5層になってるのよ♪

フィナンシェとダックワーズ、両方とも卵白のお菓子だけど
食感が全然違うよね~。
バナナが混ざりあってこちらも美味しかったよ☆

2007.11.05(Mon) 21:55 | URL | mo★na|編集

ゆーちゃんRSさん
ゆーちゃんはチョコ好きなのねん。
私はコレを1個食べると胸焼けだったんだけど
ゆーちゃんなら余裕かな?

教室始めたら、ぜひ来てほしいなぁ…
あっ、私はゆーちゃんにパンを教えてもらおっと♪

2007.11.05(Mon) 21:57 | URL | mo★na|編集

blueさん
チョコって5層にするとこんなにボリュームがでるんだ…
ということがはじめてわかりましたd(ー.ー )

教室来てくれますか~?ありがとう!
早く実現できるといいんだけど…

2007.11.05(Mon) 22:01 | URL | mo★na|編集

チョコを5層だん手が凝ってますねーー。すごいっ
中のチョコをちらりと見せるためにカット。
このワンポイントにくすぐられてしまいます。
可愛いですね!!

フィナンシェもお洒落ですねー。
バナナにチョコにダコワーズ。食感も楽しそう!!
アントルメも見てみたかったですっっ~~

2007.11.06(Tue) 10:31 | URL | nag|編集

すごーい。これもお菓子教室ならでは、って感じの、
手の込んだお菓子ですね。
当然ピスタチオペーストとかも手作りなんですよね。
作り方もお味もすごく気になります。
フィナンシェ美味しそう!絶対私、すごく好みです。
食べた~~い(*^^*)

2007.11.06(Tue) 13:00 | URL | anko|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.07(Wed) 09:06 | | |編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.07(Wed) 09:15 | | |編集

nagさん
いがぐりチョコは切れ目を入れないと
確かに栗に見えないかも…ヾ(´▽`;)ゝ

このフィナンシェあっ、nagさんが作ってたのと一緒だ!(゜O゜;
って思ったんです
私は食べたのも初めてだったんですけど
メジャーなものなのかな?


2007.11.07(Wed) 18:49 | URL | mo★na|編集

ankoさん
手が込んでるでしょ~?
ボリュームたっぷりでとってもGOODでした。

ankoさんも卵白のお菓子って好きかな?
今回のはW卵白菓子で
とっても贅沢でした~(^O^)

2007.11.07(Wed) 18:51 | URL | mo★na|編集

鍵コメさん
コメントありがとう=*^-^*=
あとでメールするね~

2007.11.07(Wed) 18:52 | URL | mo★na|編集

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007.12.08(Sat) 08:22 | URL | みんな の プロフィール
|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/146-57c9967f

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

