

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お豆腐のマフィンとNewオーブン

引越しで一番楽しみにしていたのが「オーブン」。
はじめは「やっぱりガスよね~」なんて思っていたのですが、
IHクッキングヒーターとガスオーブンは併用できないことが判明。
五徳の掃除が嫌いなので、どうしてもIHにしたかったんです(^。^;)
で…悩んだ結果こちらに決定しました!

IMGP3562.jpg


Miele(ミーレ)」のビルドインオーブンです。
大奮発して食洗器もIHもミーレでそろえました( ̄‥ ̄)=3
本当はシステムキッチンごとリフォームしたかったのですが予算オーバーの為
元々付いていた国産のシステムキッチンに取り付けてもらいました。
思いのほか違和感なく付いたのでとっても満足してますv(*'-^*)b


で、こちらのオーブンで焼いたのが「なかしましほ 」さんのお豆腐のマフィン。
くろーばーちゃんnaoちゃんが作っていて、とっても気になってたので。

IMGP3656.jpg


菜種油がなかったのでグレープシードオイルで代用。
本のタイトルどおり本当にモッチリしてます。
ただ…「お豆腐の味がする~」と娘には不評でした(-_-;
たまごもバターも使ってなくてヘルシーだし、朝ごはんにも良さそうです。

このマフィンに使ったマーマレードジャム、春休みにわざわざ名古屋から遊びに来てくれた
Sさんのお土産です。
空けたとたんにオレンジのとってもいい香り.。o○
無添加の素材だけを使って丁寧に作られていることがわかります。
さすがグルメだわ~Sさん。アリガトウ(o ̄∇ ̄)/
ネット販売もしてるみたいなので、他のジャムも試してみようっと。

ジャム・クラフト とりはた



| 焼き菓子 | 10:07 │Comments20 | Trackbacks0編集

コメント

おおおー!ミーレかぁ~ステキ~♪
夢のようなキッチンです!うんうん、ここは奮発するところ!って気がします。
オーブンも大きくて、パンもお菓子も一度にたくさん焼けますよね^^
私はちい~さいのを使っているので、生地の状態が良いうちに焼けない時に
とても悲しかったりするから、すごく理想的!
いつかこんなキッチン、使いたいなぁ。
この本、、持ってるだけでまだ使った事がありません^^;
ほんと、食事に良さそうですよね~。そのうちトライします。。
お引越し、お疲れ様でした!

2008.04.10(Thu) 11:36 | URL | anko|編集

久しぶりのmonaちゃんのスイーツ、待ってました~!
この本手に入れてたのね!
娘ちゃんには不評だったか・・・。
うちの息子はそんなことも言わず、私と一緒にもりもり食べてたけど(;´▽`A``
そういえば、甘みをメープルシロップじゃなく、
他のお砂糖で作った時は、結構お豆腐の味を感じだなぁ。

この素敵なオーブンから作り出されるmonaちゃんのお菓子、
何だかとても幸せそう~♡
また楽しみにしてるよん!

2008.04.10(Thu) 11:37 | URL | nao*|編集

お~~^^
monaちゃんも、この本 Getしたのね♪
なかしましほさんの輪が広がって嬉しいわぁ♪♪♪
娘ちゃんには、ちょっと・・・な
反応だったのね>< 私が作ったチョコバナナのマフィンは、
お豆腐の味ほとんどしなかったよ~~。

ちらりと見せてもらった
monaちゃんの おニュウのキッチン。
白くて、明るくていいね^^  我が家も
IHを使っているんだけど、お掃除が楽ちんなのは
ポイント高いよね。
そして、オーブンはミーレかぁ。
羨ましいわぁ~~^0^
素敵なキッチンで作られる
monaちゃんのお菓子、今後も楽しみにしてるよぉ~~。

2008.04.10(Thu) 12:20 | URL | くろーばー|編集

こんにちは~^^
おーあのお豆腐マフィンですね!
わたしもこの本買っちゃいましたよ^^;
作りたいものいっぱいでした!
やっぱりmonaさんの写真は素敵だわ~♪
ジャムのHPものぞいてみました。
やばい…買っちゃいそうです^^;

キッチンも素敵ですね♪
五徳の掃除わたしも嫌いです(TT)
いくら拭いてもシミが取れないんですよ…

2008.04.10(Thu) 15:58 | URL | ゆうくんママ|編集

monaちゃん こんにちは~♪
素敵なキッチンだね^^ピカピカ~
その場にいるだけで、わくわくしてしまうよ。。。
ミ~レ、いいなぁ~
このマフィンも美味しそう。。。
いい香りがしそうだね^^

monaちゃんも京都に行ってたんだね^^
私は嵐山に行ってました~
monaちゃんの姿、写真で少しでも見る事が出来て感激。。。

2008.04.10(Thu) 15:59 | URL | ゆーちゃん|編集

ホワイトで明るいキッチンですね~
ここから、また美味しいケーキが生まれるんですね♪
これからも楽しみにしてますよ~^^
うちもIHを使ってますが、とにかくお掃除が楽です~
がんこなアブラ汚れは、ラップをちょっとちぎって、ジフみたいなクリーム系のを水で薄めて擦れば簡単に取れます。
マフィン、大好きですがお豆腐のは食べたことないので
試食したいわぁ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+

2008.04.11(Fri) 16:41 | URL | mi3mi|編集

monaちゃん、♪ヒサ(#>∀<#)ブリ♪
お引越しもすんで、どんなキッチンかな~?と思ってたら公開してくれて、すごく嬉しいわ~♪
 しかもしかも、あの憧れのミーレでIHもオーブンも食洗器も統一なんて・・・贅沢だわ~
ヾ(*´∀`*)ノ☆+:;;;;;:+☆
食洗器はお友達のうちで見たことがあるけど、IHやオーブンの使い心地はどう?
お豆腐のマフィンをみれば、焼き上がりはきれいなのがわかるけど(^^)
↓の桜は満開で本当にきれいね~!
ついでに?!monaちゃんの初後姿も美人よ~
(o´ω`o)ぅふふ
私も髪の毛が多いほうなので、コンプレックスだったけど、それが幸いしたのは良かったよね♪

2008.04.12(Sat) 11:14 | URL | patissmam|編集

はじめまして♪
はじめまして☆かおたんといいます。
私も滋賀在住なんで思わずコメントしてしまいましたΣd(ゝ∀・)+
2歳3ヶ月の1児の母です(⌒∇⌒)ノ
キッチン素敵ですね。
私もIHです。ジャパンホームベーキングスクールで
パンを習ってます( *´艸`)

2008.04.13(Sun) 13:51 | URL | かおたん|編集

お引越し、お疲れ様♪
新しいおうちは台所の素敵なこと!!
IHは五徳の掃除が要らないんだよね。
確かに魅力的だわ・・・^_^;
でもガスオーブン、いいな!!
どんな料理が出来るのか、ワクワクだわ~。

お豆腐マフィン、お豆腐の味がでちゃうんだ。
うちも長女がまったく食べれないから
こんなマフィンだったら喜んで食べてくれそうだと
思ったんだけど!
でも、ジャムで誤魔化されるものね~^m^

2008.04.13(Sun) 22:41 | URL | maymo|編集

オオーw(*゜o゜*)w
引越しおめでとうございます^^
住み心地はどうでしょうか。
荷物の整理は終わったのかな~。
IHですか~。すごいですね!
これでますますお菓子に力が入るといいですね!

豆腐がお菓子になるなんて、発想がすごいですね。
どんな味なのか想像もつきません><

2008.04.15(Tue) 00:03 | URL | やんま|編集

ankoさん
こんなに大きなキッチンなのに
まだ大きなケーキを一度も焼いてないの~。
宝の持ち腐れだわ(/||| ̄▽)/

お菓子の出来はオーブンに左右されるところもあるから
ankoさんもいつか、納得のいくオーブンをGETできるといいね♪

2008.04.15(Tue) 09:03 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
確かにお豆腐の味はしたのよね~。
お豆腐の種類にもよるのかもしれないから
今度は別ので試してみるよん!(^^)

2008.04.15(Tue) 09:05 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
チョコバナナならうちの娘も食べてくれるかなぁ…
今度はそっちも試してみよう!

IH、いいよね~。ホントお掃除が楽♪
まだ慣れなくてついカチャとノブを回しそうになっちゃのよね(-o-;

2008.04.15(Tue) 09:07 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
ゆうくんママさんも、この本GETしたんですね~(*^^)
ヘルシーで子供に安心なものばかりで、体に良さそう。
伝統的なフランス菓子もいけど、毎日食べるには
こうゆうお菓子がいいですよね♪


2008.04.15(Tue) 09:10 | URL | mo★na|編集

ゆーちゃん
キッチンがピカピカになったらもっとお料理するかなぁ…
と思ってたけど、そうでもなかった(>_<)
それとコレとは別だった(-_-;)

ゆーちゃんには今度は後姿だけじゃなくて
顔もお見せできると思うわ~。

2008.04.15(Tue) 09:13 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
IHはホントにお掃除が楽ですね~。
出来るだけ汚れないように大切に使います。

このマフィンとっても簡単なんですよ。
混ぜるだけ^_^;
是非試してみてください♪

2008.04.15(Tue) 09:15 | URL | mo★na|編集

patissmamちゃん
欧米の家電はとにかくシンプル~☆
無駄な機能は一切無しって感じ。
ただ日本の家電のほうがかゆいところに手が届くって感じかな?
早く使いこなせるようにならなきゃね(^_-)

髪はかなり抜けたんだけど、美容師さんに聞いたら
「普通の人より少し少ないくらいですよ~」だって。
どんだけ多い髪の毛だったんだろう( ̄~ ̄;)

2008.04.15(Tue) 09:29 | URL | mo★na|編集

かおたんさん
かおたんさん、初めまして。
ご訪問ありがとうございます♪

かおたんさんはパンを習ってるんですね~。
JHBSに通ってるってことは資格をとる予定ですか?

良かったらまた遊びに来てくださいね~☆

2008.04.15(Tue) 09:30 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
家の娘お豆腐は好きなんだよ~。
食べる前に「お豆腐が入ってるんだよ」って言ったのが悪かったのかな(-_-;

今度は何も言わずに出してみるわ(*^^)

2008.04.15(Tue) 09:32 | URL | mo★na|編集

やんまさん
引越し、ようやく落ち着きましたよ~。
まだダンボールが山積ですが…。

新居の住み心地はいいですよ♪
ただバタバタしてて日中家に居ないことが多いですが…
早くゆっくりお菓子が作りたいです(*^^)

2008.04.15(Tue) 09:35 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/167-4360920c

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

