

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

さわやか~.。o○

梅雨入りして、蒸し暑くなってきましたね~(-。-;)
我が家では昨日扇風機をだしました。

そんな今年の梅雨、
我が家ではこんなにかわいらしい
「テルテルボウズ」くんが一緒です。

IMGP4423.jpg




さて先週は久しぶりに「NATURAL DINING」さんに行ってきました。
新緑のイメージのテーブル。
さわやか~な風が吹きます~.。o○

IMGP4326.jpg



そしてこんな時期にはやっぱりさわやか~なものが恋しくなります。
で、今年は作りました~。新ショウガの甘煮。
出来上がったものをひとかじりすると…から~い!! (/||| ̄▽)/
果たしてこんな仕上がりでいいのだろうか?と思いつつ
小嶋ルミさんのレシピで「ショウガのパウンドケーキ」を作ってみました。

IMGP4310.jpg


ケーキに入れるとあら不思議。辛くなかったですC=(^◇^ ;
ゴマの香りとマッチして、口の中にさわやか~な風が吹きます~.。o○


甘煮のシロップは炭酸で割ってジンジャーエールに。
こちらも楽しみです♪

| 焼き菓子 | 08:36 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

ショウガって♫♬
しょうがってお料理にもそうですけど
とっても味にアクセントがついて使い道ありますね~
お菓子に入ってるのは食べたことないかも。
黒ゴマとの相性も良さそうでいいなあ。
シロップをジンジャエールにするっていうのな
ナイスアイデアですね!
てるてるぼうず、欲しい~~笑
こんなかわいいの飾ってあったら、梅雨も楽しそう。
行ってみえたんですね~テーブルコーディネイト。
美しい写真♪種類豊富なお料理♪良かったですねぇ。
(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

2008.06.13(Fri) 14:08 | URL | mi3mi|編集

こんばんわ~!
すごく良く作ってあるてるてる坊主ですね~!
ふわふわな感じで生き生きしてます。
相変わらずお写真が上手ですね!
お洒落なテーブルに美味しそうな料理が・・・。
こんな時間にお腹が空いてきました^^;
それにしても、パウンドケーキにショウガを入れるんですか?!
想像できないんですが、ショウガの風味は残っているんでしょうか!

2008.06.14(Sat) 00:22 | URL | やんま|編集

おはよう♪

かわいいてるてる坊主だね^^
梅雨時期も楽しく過ごせそう。。。

テーブルコーディネートのお教室は
すごく興味シンシン。。。
お洒落な雰囲気にうっとりです。。。
こんなおもてなしが出来たらいいのになぁ~。。。

パウンドケーキも和の感じで美味しそう♪

2008.06.14(Sat) 08:51 | URL | ゆーちゃん|編集

かわいい~♬
こんにちは。
カワイイてるてる坊主さんですね♬
フェルトで作っているのですか??
表情が可愛くて優しい雰囲気でいいなぁ~

新生姜たくさん出てますね。
ムースやシフォン。。。生姜スイーツ大好きです♬
そしてピリピリの辛~いジンジャーエールも大好き。
私もルミさんのレシピにトライしてみま~す。

2008.06.14(Sat) 17:08 | URL | ちいちい|編集

こんばんは^^
かわいいてるてる坊主ですね!
ほんと器用ですね♪

新ショウガの甘煮のパウンドケーキ、美味しいですよね!!
去年はまりました。
ごまと合うんですよね。
今年も作らなくては!

2008.06.16(Mon) 00:38 | URL | ゆうくんママ|編集

mi3miさん
生姜のお菓子って案外色々あるんですよ~(*^^)
私としてはジンジャーエールの素が家で
作れるのか~と感動しました♪

テルテル坊主のおかげか最近雨が降っていないような…
今日もばっちり布団が干せましたヽ(^^)(^^)ノ

2008.06.16(Mon) 20:48 | URL | mo★na|編集

やんまさん
生姜ってお菓子に合うんです(o^∇^o)ノ
きっと男性好みの味だと思うんだけどなぁ…
やんまさんにも是非食べてもらいたいです☆

2008.06.16(Mon) 20:55 | URL | mo★na|編集

ゆーちゃん
テーブルコーディネートの教室、
私の周りにも行ってみた~いって人が多いんだよ。
ただ、チケット予約並みに予約が取りにくいけど(^。^;)

このケーキ、不思議とそんなに「和」ではなかったの。
ショウガの和菓子も美味しいよね~♪

2008.06.16(Mon) 20:58 | URL | mo★na|編集

ちいちいさん
このテルテル坊主、フエルトの原毛で出来てます♪
器用なちいちいさんだったら
きっと簡単に出来るんじゃないかな?

ショウガのシフォン!美味しそうですね~。
まだたくさん残ってるので、私も色々作ってみたいなぁ。

2008.06.16(Mon) 21:01 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
そうそう!
ゆうくんママさんが小嶋さんのレシピで作ってたなぁ…と
思って、私も挑戦してみました。

ショウガの甘煮って意外と簡単でした♪
私もこれからは毎年作りま~す(*^^*)

2008.06.16(Mon) 21:04 | URL | mo★na|編集

monaちゃん^^
こんにちわ^0^
こちらは、梅雨入り宣言されたとたん
ピカット晴れた日が続いているよ。
かわいい てるてる坊主クンがついていてくれるから、
たとえ梅雨入りしてジメジメしても、
気持ちよく過ごせそう♪

新しょうが、美味しいよね^^
我が家では、甘酢漬けにしてるよ。
生姜のパウンドケーキ、以前naoちゃんも作っていたっけ^^
どんな お味になるんだろう?って思いながら
まだ作っていないんだよね。
今度、挑戦してみなくては~~。

2008.06.17(Tue) 15:11 | URL | くろーばー|編集

くろーばーちゃん、お返事遅くなってゴメン(>_<)

そちらは晴れの日が多いってイメージなんだけど
梅雨の間も雨が少ないのかな?

ショウガのパウンドケーキは
お茶にもコーヒーにも合うお味だったよ。
是非作ってみて(*^^*)

新ショウガ、実はまだ残ってて…
甘酢漬けにも挑戦してみるわp(・∩・)q

2008.06.26(Thu) 10:46 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/172-f2eb5de8

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

