

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

色々まとめて…

梅雨真っ只中、皆さんいかがお過ごしです?
私は現在滋賀に住んでいますが、実家が横浜なので
東京方面の天気予報も気になります。
関西は蒸し暑い日が続いているのですが、関東は少し涼しいみたいですね~。

さて、今回もまとめてケーキのご紹介。

こちらは「マンゴヨーグルトムース」です。
IMGP4475.jpg
セルクルに入れたんですけど、ゼラチンの量が足りなかったみたいで
上手く固まらず(((((¬_¬)
とりあえずグラスに移し替えました。
まぁ味は一緒なので(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪


次は「大阪ガスクッキングスクール」で作った
「オレンジ風味のチーズタルト」。
IMGP4488.jpg

タルト生地にチーズクリームを流し焼成し、
上にはオレンジカスタードクリームを絞りました。
飾りのオレンジの量が少なくてちょっと貧弱な仕上がりですね…c(゜^ ゜ ;)
写真もイマイチ(?_?)


最後は「マロンケーキ」です。
IMGP4514.jpg
マロングラッセの賞味期限が間近だったので無理やり作りました。
季節感ないですね(^。^;)
この型久しぶりに使いましたが、長く焼き過ぎてちょっとパサついちゃったかな?

もうすぐ6月も終わりですね~。
夏休み中、子供が退屈しないように色々計画中。
というよりは、私が子供と2人の時間をもてあまさないように…
というのが本音ですo( _ _ )o



| ケーキ | 10:40 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/174-bb16b76f

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

