

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

プチシフォンとトロンボーン



今週から娘は夏休みに突入=3
退屈しないようにと予定していたプログラム、第一弾☆

IMGP4666.jpg

今日は「子供ケーキ教室」でシフォンを作ってきました。
あっ、私が教えたのではなく習いにいったのです。
「楽しかった♪また行きた~い!」と娘。
先生はお母さんより優しく教えてくれるもんね~~。




さて夏と汗は嫌い…な私ですが、
今年は、サウナのような環境に置かれています。
その理由はコレ。

IMGP4636.jpg

実は私、「マミーズバンド奏(KANADE)」というママブラスで
「トロンボーン」を吹いています(・。・)♪
その練習場所のエアコンが壊れていて、扇風機でしのいでいるのです。

でもね、暑いのにもだんだん慣れてくるものです。
普段運動をしないので、時には「いい汗」をかくのも悪くないです。

この「トロンボーン」ですが中学以来なので、ブランク約20年。
ほぼ初心者同様で、団員の中でもダントツへたくそです( ̄▽ ̄;)
もしよければこんな私と一緒に活動しませんかぁ?
ただいまメンバー大募集です!

ということで、今回は宣伝でした~(^^)/

| シフォンケーキ | 23:27 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

はじめまして!!
足跡をたどってきました。
私も滋賀県に住んでおり、中学時代ブラバンでトロンボーンを吹いていました。
大学でクラリネットをしていましたが、トロンボーンの方が好きで、大学卒業と同時にトロンボーンを買いましたが、吹く場所もなく眠っています(^_^;)
なつかしくて思わずコメントを書いてしまいました。
ママブラスなんてあるんですね!!想像しただけでワクワクします。
またお邪魔させていただきます☆

2008.07.24(Thu) 08:51 | URL | ムルムル|編集

ムルムルさん
はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
お仲間が居ないかなぁと思って、ウロウロしてました。

私はママブラスに入団する時に購入したんですよ~。
が、自分でもびっくりするくらいヘタクソで…( ̄~ ̄;)
昔はもうちょっと上手かったのになぁ…(と思う)

ママブラスのHPも活動日誌の更新をしているので
良かったら覗いてくださいね~(*'_')

2008.07.24(Thu) 21:34 | URL | mo★na|編集

monaちゃん、は(* ̄(エ) ̄)ノろぉ(* ̄(エ) ̄)ノ
娘ちゃんも、ママに似てケーキ作りがお得意そうよね♪
とても上手にシフォンは焼けてるし、盛り付けも自分でやったのかしら?とてもセンスが良いわ♪
それと、ちらっと見えるお洋服も可愛い~♡
 それと、monaちゃんは多才なのね!
スイーツ作りやソーイングにとどまらず、トロンボーンまで吹いてしまうなんて・・・!
尊敬しちゃうわ~!!
私は楽器はできないので、聞くほうに回りたいと思います(^^)
いつか、演奏を聴けたら良いな~♪

2008.07.25(Fri) 15:09 | URL | patissmam|編集

こんばんは^^
娘ちゃん、お顔が見えないけど、かわいいのが伝わって
きますよ~^^
シフォンケーキ作り、楽しかったみたいで何よりです♪

楽器の趣味もあるんですね。素敵♪
子どもの頃、ピアノを習ってたのですが練習が嫌いで
全然上達しませんでした(TT)
暑いけど、練習頑張ってくださいね♪

2008.07.25(Fri) 22:48 | URL | ゆうくんママ|編集

patissmamちゃん
娘、すっごく不器用なのよ~(*_*;
謙遜じゃなくて、ホントに。
まだチョウチョ結びもできないくらい…

音楽は好きで子供の時から色々やってたの。
でも、長続きしてるものがないのよね。
patissmamちゃんはピアノのイメージがあるんだけどなぁ♪

2008.07.27(Sun) 21:07 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん 
お久しぶり~。
ゆうくんママさんとここでしかお話できないので
とっても嬉しいわ♪

ゆうくんママさんはピアノ「習わされてた」のかな?
私はエレクトーンをやってました。
でも今になってピアノの方がいいなぁと思ってて
娘にはピアノをさせてます。
長くつづけてくれるといいんだけど…('-'*)

2008.07.27(Sun) 21:13 | URL | mo★na|編集

娘さん、もうケーキ作っているんですか?!
さすがmo★na魂を受け継いでいますね~(笑)
子供が作ったとは思えません^^;
それにしても、娘さん、明るい洋服を着ていらっしゃる^^
自分は最近、ランニングと短パンで^^;←裸の大将(笑)
ブラスバンドの経験があるんですか!驚きです!
結構、重たそうなんですが、ずっと持っていたら疲れてしまいそうですね~!

2008.07.30(Wed) 12:36 | URL | やんま|編集

やんまさん
子供ってお菓子作りとかお料理が好きなんですよ~。
娘は自分で作っても嫌いなものは食べませんけど(`ε´)

ランニングと短パン…
私も家の中では似たような格好ですよ~
あっ、想像はしないように(-o-;

やんまさんは音楽経験はないですか?
私は子供の時から運動より音楽だったんです。
これからもほそぼそと続けていきたいなぁと思ってます(*^^)

2008.08.03(Sun) 00:10 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/177-4a7937a0

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

