

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

避暑地でデート vol.2

では、先日のつづきを…

2日目。
naoちゃんに朝から安曇野を案内してもらいました。

まずは「安曇野アートヒルズミュージアム」へ。
ガラスの器や置物、アクセサリーの他に
雑貨も販売していて物欲がムクムクと沸いてきます~☆O(> <)o☆
でもグッとこらえて1点だけお買い物。

子供たちは「万華鏡」を作って、お互い見せあいっこしてました。
私も時間があれば、フュージングをやってみたかったなぁ…

とにかく、どこもかしこもガラスだらけで、
館内だけではなく外にも。
IMG_2383.jpgIMG_2385.jpg
これガラスで出来てるんですよ~。♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
とっても幻想的で物語の世界に居るようです。


続いてnaoちゃんおススメのステキなカフェ「ガルニ」でランチ。
普段はすぐに満席になるほどのお店だそうです。
この日はラッキーにもテラス席で食事することができました。
ボリュームたっぷりの、フレンチトーストとオムレツをいただきました。
緑いっぱいの空間に鳥のさえずりが聞こえてきます♪♪


お腹がいっぱいになったところで
安曇野ちひろ美術館」へ。
美術館というと「シーン…」って雰囲気だと思うんですけど
ここは違いました。
子供がたくさんいて走り回ってます=3
でもうるさいというわけではなく、美術館には子供がいる風景があたりまえな雰囲気です。
さりげなく置いてある木の椅子もセンスがよくて、
お庭もとっても手入れがされていました。

IMG_2393.jpg

子供たちもこの居心地の良さが気に入ったようで、かなり長居してしまいました(^。^;)
おかげでnaoちゃんとゆっくりお話ができました~

仕上げは…牧場のとれたて牛乳でつくったアイスクリーム。
このアイスがまたしつこくなくてオイシカッター~(=^・・^)ノ>゜)##)彡


お腹も心も満たされた1日でした。


naoちゃんにホテルまで送ってもらって、いよいよお別れです。
フツーに「またね~(=⌒ー⌒=)ノ~」とさよならしました。
また絶対に会えると思っているので。

翌朝、涼し~い長野あとに帰路に着きました。
娘は滞在中「長野に来てよかった♪」とか「長野楽しかった♪」とずっ~と言ってました。
よっぽど楽しかったみたいです。
お友達ができて良かったねv(*'-^*)b




楽しい思い出だけではなく、お土産もいただきましたヽ(゜▽゜*)乂

IMGP4707.jpg
こちらはPatissmamちゃんから。
手作りのプリザーブドのアレンジメントと、テーブルマット
米軍で使われていたスプーン。
アレンジメントは早速リビングに飾ったよ~(*^^*)


IMGP4745.jpgIMGP2883.jpg
こちらはnaoちゃんから。
ショコラフレーバーの紅茶と、サンクレールの夏ジャム、ワイプ。
手作りのクグロフもお持ち帰り。
白ワインにつけたドライフルーツがとってもさっぱりとしていて、Good!
今度まねっこさせてもらうね(^_-)---☆



Patissmamちゃん
わざわざ山を越えて会いに来てくれてありがとう
想像通りのかわいい奥様で、
居るだけで周りが和む癒し系の人だなぁと思いました。
でも、大人しいという感じではなく、お話もとっても楽しくて
キュートという言葉がピッタリ。
いつか東京のお教室にご一緒したいわ~。

naoちゃん
2日間もお付き合してくれてありがとう
長野の風景のようにとても自然体で
何を話しても受け入れてくれそうな、安心感がありました。
お菓子ももちろんだけど、そんなnaoちゃんの魅力に引かれて
これからたくさんの人がお教室に来てくれると思うよ~。
応援してます! ヽ(~-~(・_・ )ゝ


親子共々楽しい夏休みを過ごすことができて
2人にはホントにホントに感謝してます☆
簡単に会える距離ではないけど、また必ず会おうね。
こんな私ですが、これからもよろしくね~ (^o^)/

| おでかけ | 22:56 │Comments17 | Trackbacks0編集

コメント

 monaちゃん、【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
この前は、こちらこそ遠いところからきてくれて、会ってくれて本当にありがとうね~!!
初対面のはずだったのに、最初からなじんでしまって、お話がとまらなくて、おかしなこともたくさん口走ってしまったけど、そんな私を受け入れてくれて、嬉しかったわ~♡
あの次の日も、naoちゃんと楽しくデートできたのね♪
私も行きたかったわ~(^^)
でも、必ずまた会うし、東京のお教室にも私も是非一緒に行きたいと思ってるわ!!
それまでは、ブログでおしゃべりしようね(*・∀-)☆

2008.08.06(Wed) 22:02 | URL | patissmam|編集

monaさんこんばんわ!
vol1、vol2と読ませていただいて、素敵な旅に感動しました。
マイミクさんたちと会われたのですね♪
とっても楽しそうで、素敵な出会いだったようで、本当によかったですね(*^_^*)

素敵な手作りお菓子やきれいな風景の写真にも癒されました☆

2008.08.06(Wed) 23:59 | URL | ムルムル|編集

お久しぶりです~
monaさん、お友達とのステキな出会い羨ましいです(✿ฺ´∀`✿ฺ) 娘さんも一緒でほんとに楽しい日を過ごされたんですね。
前の記事の色々なおもてなしや、豪華な心こまったお土産の数々~~良かったですね♪
安曇野にこんなきれいな場所があるんですねぇ。
絞りたてのミルクで作ったソフトも格別ですよね。
こんな旅、私も行ってみたいです。

2008.08.07(Thu) 07:52 | URL | mi3mi|編集

patissmamちゃん
もう、お会いしてから1週間がたつのね~。
patissmamちゃんはほんわかしてるのに
とっても楽しくて、一緒にいだけで幸せな気分になったわ~.。o○
私が男子なら惚れてるかも(*・・*)
今度は東京でデートしましょうね♪

2008.08.07(Thu) 08:49 | URL | mo★na|編集

ムルムルさん
ムルムルさん、お帰りなさい(*^^*)
長野は旅行で何度か行ったことがあるのですが、
ホントにステキなところ。
今度は軽井沢に行ってみたいなあと思ってます。

ムルムルさんにも近いうちにお会いできるかなぁと
思ってますよ~(o^∇^o)ノ

2008.08.07(Thu) 08:51 | URL | mo★na|編集

mi3miさん
mi3miさん、お久しぶりです(*^^)

そうだ!mi3miさんは名古屋に住んでるんですよね?
実は今回、名古屋に寄るのも楽しみだったんです。
前回行ったのは10年くらい前であまりの変わりようにびっくり(@_@;)
娘がいたので結局高島屋しか見られなかったんですけど…。

滋賀からは1時間くらいで行けるし、今度はmi3miさんにも
お会いしたいです!

2008.08.07(Thu) 08:55 | URL | mo★na|編集

monaちゃん、こんにちは!
あれからもう1週間も経ったなんてビックリ!!
私の今年の夏のメインはもう終わっちゃった(笑)

遠いところを来てくれて、本当にありがとう!
その持ち前の行動力と明るさに、惚れ直したよ~♡
でも私のあまりの天然ぶりに驚いたんじゃないかなぁ(;´▽`A``
テーブルクロスもふにゃっとなってて、見てて汗が出たわ・・・。

また後で写真を送ろうと思うので、
ゆっくりメールします^^

2008.08.07(Thu) 16:14 | URL | nao*|編集

こんばんは^^
すごく楽しい旅行だったようですね!
patissmamさんとnaoさんの記事も読ませていただいて
すっかりわたしまで楽しくなってしまいました。
安曇野って憧れの地なんですよね。
長野って子どもの頃から旅行に行くことが多くて
とても好きな土地です。
空気が違いますよね^^
お子さんたちもすぐに打ち解けて仲良くなったみたいですね!
読んでるわたしもウキウキでした^^

2008.08.08(Fri) 22:21 | URL | ゆうくんママ|編集

こんばんは~♪
naoさんとこでデートの記事、と~~っても羨ましく
拝見しました^^
素敵な素敵な旅行だったのが、すごく伝わってくる
記事ですね~。
私もいつか長野行ってみたいなぁって思いました。
皆さんの美味しいものも食べたいし、、、(笑

2008.08.09(Sat) 00:53 | URL | anko|編集

monaちゃん^^  こんばんは~~^0^
naoちゃんと、patissmamさんとのデート
楽しかったようだね^^
皆さんの記事を読んでいて、私まで
幸せな気分になってしまったよ^^
ブログってスゴイよね。
全く知らなかった人同士が、
好きなことを通じて仲良しになれるんだもん^^

それにしても、羨ましいわぁ~~@@
naoちゃんのケーキ美味しかった????

2008.08.09(Sat) 21:53 | URL | くろーばー|編集

naoちゃん
naoちゃんのところはもうそろそろ夏休みが
終わりだもんね~^_^;
我が家はようやく旦那が休みに入ったよ。

naoちゃんのテーブルセッティングともて素敵だったよ~。
私は習いに行ってるのに、家ではさっぱりやらないし( ̄~ ̄;)

私も写真整理して送るからね~(^^)/


2008.08.09(Sat) 22:17 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
長野はホントにいいところですよね~.。o○
naoちゃんによると冬はハンパなく雪が降るらしいけど(^。^;)

子供たちも年齢が近かったのですぐに仲良くなりました。
大きくなっても覚えていてくれるといいけど…。

ゆうくんママさんも話題にのぼったのよ~。
ちょうどみんな同じ頃にお知り合いになったのよね?
ゆうくんママさんにもいずれお会いしたいなぁ…(*^^*)

2008.08.09(Sat) 22:23 | URL | mo★na|編集

ankoさん
ankoさん、お久しぶり!

長野はとってもいいところだよ~。
東京からは電車でも車でも近いので
ぜひカレと一緒に行ってみてね~(o^∇^o)ノ

ankoさんとも一度お菓子談義をしてみたいわ~☆

2008.08.09(Sat) 22:26 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
くろーばーちゃん、こんばんは☆

naoちゃんのお菓子、それはそれはおいしかったよ(^O^)
写真をみてわかると思うけど、焼き菓子、タルト、冷菓と
バランスよく用意してくれて《naoちゃん》って感じケーキばかりでしょ?
カフェにいる気分でした♪

くろーばーちゃんにも必ず会えると思ってます。
いつか押しかけるので、覚悟しておいてね~v(*'-^*)b

2008.08.09(Sat) 22:30 | URL | mo★na|編集

長野へ行かれたんですか~!
あの花が全部ガラスって、本物みたいです@@
安曇野はリンゴや桃、ブドウ、ワサビ、美味しいものが沢山ですよね~!
お土産もとっても素敵ですね!
っというか、手をつけるのがもったいないぐらいです!

2008.08.11(Mon) 19:58 | URL | やんま|編集

やんまさん
そうなんです、長野に行ってたんですよ~。
やんまさんの住む富山とは上高地をはさんですぐですね♪

そう、長野っておいしいものが沢山ありますよね~。
フルーツ、野菜はとっても新鮮だし。
ホントは色々買い物もしたかったけど
子供がいるのでままならず…(-_-;)

今度は車で行って、あちこち回ってみたいなぁ.。o○

2008.08.15(Fri) 22:55 | URL | mo★na|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.09.02(Tue) 00:38 | | |編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/179-8ee9c0e0

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

