

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

たのしい夏休み♪

昨日ようやく横浜から戻ってきました(^^)/

今回は8ヶ月ぶりの帰省だったので
会いたい人、行きたいところがた~くさんあって、ほぼ毎日外出。
夏休みギリギリいっぱいまで楽しんできました♪

スイーツ関係では
今回の帰省で楽しみにいていた「ラデュレ」へ行ってきました。
銀座に行くのは10年ぶり?くらいで
ガイドブックを片手にすっかりおのぼりさんです(^。^;)

三越に着いたのは11時過ぎ。
早速ラデュレに向かうとすでに1時間待ちの列が…
う~ん…o(´^`)o とりあえず午後にもう一度こようと
次のお目当ての店へ。

三越と同じならびにある「KARAKU」です。
DSC04669.jpg

オープンしたばかりのスイーツカフェでお菓子教室も併設しています。
銀座の通りを眺めながら、ゆったりとティータイムです。


その後近くの「厨房 Zeniya」でランチ。
DSC04676-a.jpg

ご夫婦2人で経営されている小さなお店です。
大好きな鴨料理をいただきました~(*^^*)


その後、新しく出来たマロニエゲートなどをブラブラ散策。
再びラデュレへ向かいました。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!!さっきと同じ、1時間待ち…
まぁ今回はこれが目的だったので、待ちますよ~だ(`ε´)

列は「サロン」と「買い物」に分かれてます。
店員さんに聞くと「サロン」でお茶しても
買い物をする場合は再度「買い物」の列に並んでくださいとのこと。
サロンは30分まちで早そうだったので買い物はあきらめてそちらの列へ。
思ったより待たなくて15分くらいで通してもらえました。

食べたのはこちら…
DSC04685-a.jpg

お~!これが「ラデュレ」のマカロン!
シトロンとプラリネです。
もひとつケーキ(名前忘れました(^^;;)もいただきました。

これが本場のお味なのね~.。o○
マカロンは思ったほど甘ったるくなくて、わたし好み(*^^)
いつか全種類制覇したいものだわ~

+エスプレッソで2200円。
パリに行くよりはお安い…ですね(;^_^A



さて、今日で夏休みも終わり。
今回は綿密に計画を立てたおかげで42日間をとっても楽しく過ごせました~。
その代わり出費も多かった(>_<)
9月からは身も心もお財布も締めていかないとね( ̄~ ̄;)


P.S.
コメントをくださったnaminamiさん。
間違えてコメントを削除してしまいました(>_<)ゴメンなさい。
どの記事でもかまわないので非公開コメントにメールアドレスを記載して
もう一度コメントお願いします。

| おいしいもの | 22:21 │Comment- | Trackbacks0編集

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/181-9e266260

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

