

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

予想外

9月は週に1回ブログの更新をするぞ~( ̄‥ ̄)=3
と意気込んでいたのに、結局2回しか更新できず…(o ̄∇ ̄o)
ネタは沢山あったんだけどなぁ.。o○

夏休みに出来なかったことをしたり、会えなかった人と会ったり
ママブラスの本番の為の練習が多かったり
急に寒くなって風邪を引いたりと
バタバタ過ぎてしまいました||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

とっても充実した9月でしたが
ケーキ教室にも行ってきました

焼き菓子は「クリとあんこのタルト」
IMGP4955.jpg

タルト生地にアーモンドとあんこのクリーム、
その上にクリ、ダックワーズさらにゴマとリースフレというお米をのせて焼きます。
秋らしいお茶にピッタリのお菓子です。

もう一品は「シトロン」
IMGP4979.jpg

IMGP4984.jpg



ミルクのジュレ、チョコレートムース、レモンムースの組み合わせです。
こちらは残暑に合いそうなケーキです。
デコレーションがとってもキュートでしょ~(^ー^* )フフ♪

秋になってお菓子作りもそうですが、手芸も色々やってみたい気分です。
ママブラスも本番を控え練習が増えます。
食欲も増しておりま~すv(*'-^*)b♪

芸術の秋を満喫するぞ~♪

| ケーキ | 18:20 │Comments19 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわ!!
なんて素敵な写真なんでしょう(*^_^*)
シトロンの飾りなんてほんとに夢みたいですね♪
食べるのもったいないですね。
栗とあんこのタルトも秋らしくておいしそう♪
こんなお菓子が作れたらいいなあ☆

2008.10.01(Wed) 22:18 | URL | ムルムル|編集

シトロンってかわいいんですね~。
初めて聞いて、見たのですが飾りたいぐらい
かわいい♪♪

2008.10.02(Thu) 16:41 | URL | さしゃ|編集

monaちゃん、ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
また、美しいスイーツが・・・!
きっと、私の中の勝手な妄想によると?!味的には、くりとあんこのタルトがかなり好みかも!
見た目の可愛さは、シトロンがドリーミングな世界って感じで最高ね♡

ブログの更新は、私もなかなかできなくて、ネタがどんどん古くなって書けなくなったりなんてことも多いのよ・・・(^^;
でも、マイペースが一番だと思うから、気にせず、時間のあるときに更新でOKだと思うわよん♪
それよりも、急に寒くなってきてるし、体調には気をつけてね!
無理は禁物よ!

2008.10.02(Thu) 21:47 | URL | patissmam|編集

monaちゃん、ちょっぴりご無沙汰~^^
相変わらずの行動っぷりに脱帽です(;´▽`A``
ママブラスの方も忙しいみたいだね。
今ちょっとのぞいてきたよ~。
だいぶ寒い日も増えてきたし、体調気をつけてね。

いつもながら手の込んだケーキたち作ってきたね♪
マカロンも他の飾りも作ってきたの?
にじんだピンクのラインが綺麗~☆

2008.10.03(Fri) 13:30 | URL | nao*|編集

monaちゃん^^  こんにちは~~^0^

すご~~い!!
綺麗で、美味しそうなお菓子たち。
栗とあんこのタルトは、
しみじみとしたお味がしそうだし、
シトロンは、女の子なら誰でも
キュンときちゃうよ☆

ママブラス、頑張っているんだね。私も、
さっきのぞいてきたけど、
気持ちの良いところで演奏していたね^^
  
涼しくなって、お菓子を作るにも
何をするにも良い気候になったね^^
色々と忙しいでしょうが、
ご自愛くださいね^^


2008.10.03(Fri) 14:31 | URL | くろーばー|編集

充実した日々をお過ごしなんですね♪
何だか私も嬉しくなってしまいました^^

monaさん楽器をされてるんですね!凄ーい!
(私も覗かせてもらいました~。)
ちなみに何を弾かれてるのでしょう・・
崖の上のポニョとか聞いてみたいです^m^
練習頑張ってください☆

シトロン、すっごくかわいい(≧▽≦)。
色の組み合わせが大好きです。
(マカロンがのっているところがまたニクイです)
やさしい。かわいい。雰囲気ですね。

2008.10.04(Sat) 11:39 | URL | みつば|編集

ムルムルさん
シトロンはおもちゃみたいでしょ~(*^^)
味もとっても良かったよ♪
家で作るのはちょっと面倒なので
中身だけになっちゃうかも(^。^;)

2008.10.04(Sat) 13:19 | URL | mo★na|編集

さしゃさん
私も完成品を見て
「飾っておきた~い」って言っちゃいました!

お菓子はすぐに食べないと…ですもんね(^。^;)

2008.10.04(Sat) 13:23 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
naoちゃん、お久しぶり(*^^)

私の場合は「遊び」なので忙しいと言うのは
お仕事してる人には申し訳ない感じ…(-_-;

マカロンは先生が作って置いてくれたのよ~。
家で作るにはこのデコは…ちょっと無理かもぉ( ̄▽ ̄)

2008.10.04(Sat) 13:28 | URL | mo★na|編集

patissmamちゃん
patissmamちゃんはタルトの方が好き?
私も味的にはタルトが好みでした~。
やっぱり焼き菓子はおいしいよね♪

ホント急に寒くなってきたよね~。
体調管理にはお互い気をつけようね☆

2008.10.04(Sat) 13:30 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
タルトは抹茶にもばっちり合いそうだよσ( ^ー゜)♪
教室では天津甘栗だったけど
渋皮煮だったらもっとおいしいだろうなぁ…

今年は早くに秋が訪れてくれて、うれしいわ~♪
私もくろーばーちゃんみたいに、
朝の新鮮な空気をすって、1日がんばるぞ~(o^∇^o)ノ

2008.10.04(Sat) 13:33 | URL | mo★na|編集

みつばさん
そうなんです、楽器をやってます(∩。∩;)ゞ
音楽は昔から好きで、色々やってるんですが
今はトロンボーンを吹いています♪
普段運動はしないので、運動代わり…です(^^;

シトロンの色合い、可愛いでしょう?
シックな組み合わせもいいけど、こうゆうポップなのも好きです♪

2008.10.04(Sat) 13:35 | URL | mo★na|編集

monaさん、こんにちは~♪
またまた、美味しそうなお菓子ですね。
くりとあんこのタルトは、和菓子チック。
で、打って変わって?シトロンは乙女チック~♪
めっちゃかわいいですねー。
私の中の”乙女心”がくすぐられます(笑)

monaさんは芸術の秋なんですね。
私は、ひたすら食欲の秋です(笑)

2008.10.05(Sun) 11:04 | URL | asami|編集

asamiさん
asamiさん、こんにちは(*^^)
たしかに、今回のお菓子は対極な感じですね~。

私もバリバリ食欲の秋ですよ~( ̄ε=‥=з ̄)
秋っておいしいものがた~くさんですもんね♪

2008.10.05(Sun) 18:02 | URL | mo★na|編集

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.10.07(Tue) 00:46 | | |編集

monaちゃん おっはよ~♪

何?何?この素敵な写真は~~~~~
ポストカードに出来るんじゃない?
それともカレンダー作っちゃう???

クリと餡子のタルトって秋っぽくっていいね~
温かいお茶と一緒にいただきたいなぁ。。。
シトロンは芸術品って感じだね。。。
お店で売ってるみたい。。。
やっぱりさすがだわ、monaちゃん!!!
尊敬の眼差し~~~~~~~~

2008.10.08(Wed) 08:37 | URL | ゆーちゃん|編集

monaさん、お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです!
充実した毎日を過ごされているんですね~。
ママブラスは相変わらずエアコン無しの部屋でやっているのでしょうか^^;
シトロンって、可愛いお菓子ですね~。初めて聞いた単語ですよ~(笑)美味しいんだろうな~^^

2008.10.08(Wed) 13:00 | URL | やんま|編集

ゆーちゃん
こんな凝ったケーキは家では作らないのよ~(^。^;)
両方ともとってもおいしかったで~す。
ゆーちゃんにもおすそ分けしてあげたかったわぁ(⌒~⌒)

2008.10.10(Fri) 09:45 | URL | mo★na|編集

やんまさん
やんまさん、お久しぶり。
おかげさまで元気にしてます(o^∇^o)ノ

シトロンってフランス語でレモンの意味なんですよ。
レモンを使ったお菓子は~シトロンってついてることがあるので
今度見てみてくださいね♪

ママブラス、冷房が壊れてて暖房はOKなんです。
寒さはなんとかしのげそうです(^。^;)

2008.10.10(Fri) 09:47 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/184-17b50407

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

