

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ハッピーバースデー♪

12月に突入( ̄‥ ̄)=3 ですね。
皆さんお忙しい日々をお過ごしなのでしょうね~。

ご報告がおくれましたが、先週CT検査をしてもらいました。
肺炎は9割方治っているとのことで、通常通りの生活に戻っています。
あと1割はいつ治るの~?って感じですが、特に症状もないのでこのまま放っておきますσ(゜┰~ )


さて先週、娘は8才の誕生日を迎えました(*^^)
今年の誕生日ケーキはこちら。

IMGP5307.jpg


このキャラチョコ、5回作り直しましたヾ(。`Д´。)ノ
初めはパータデコールで挑戦したのですが、どうも上手くいかずキャラチョコに変更。
線がぶれてるし、色の調合もイマイチ。が、タイムオーバーで作り直す時間はなく…。
生クリームも足りなくなってしまって、搾り出せず 。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
まぁ娘が喜んでたのでヨシとしましょう。
しかし8才でプリキュアが好きって…( ̄~ ̄;)


他にこんな飾り巻き寿司も作りました☆

IMGP5334.jpg




実はこの2日ほど前に教室でナッペ(塗る)の練習をしてきました。

IMGP5291.jpg

やっぱりこちらの方がキレイですね☆

言い訳させてもらうと(^^; このケーキは安定剤が入った生クリームです。
で、娘のバースデーケーキはタカナシの純生クリーム。
やっぱり安定剤が入ってるほうが塗りやすいみたいです。
でも味は純生クリームの方がおいしいのよね~。

クリスマスケーキでリベンジ

| ケーキ | 21:48 │Comments12 | Trackbacks0編集

コメント

いやっほーー!一番だったぁ♡

娘ちゃん8歳おめでとう!!
あの可愛らしいお顔を思い出しながら、心をこめて(*´∇`*)
まだプリキュアが好きだっていいよ~、可愛いって~^^

パータデコールでのキャラもの、なんか私も最近苦戦中・・・。
キャラチョコは下絵とか書けるのかな?
バッチリかわいく出来てるよ!
ナッペ、純生はあっという間にぼそってくるし大変よね(;´▽`A``
明日レッスンでナッペするんだけど、大丈夫かなぁ・・・。
クリスマスケーキ、楽しみにしてるよ~!

2008.12.03(Wed) 22:54 | URL | nao*|編集

おめでとう!!
娘さんのお誕生日、おめでとう!!
8才かぁ、うちの長男は9才なのでひとつちがいだね☆

プリキュアのケーキ、monaちゃんが作ったなんて感動!!
すっごく上手だね!!
男の子のキャラクターケーキばかりいつも見てるから、女の子のが新鮮です♪

巻きずしも、ホイップされたデコレーションケーキも、ほんとに美しくておいしそうだね(*^_^*)

monaちゃんが元気になって本当に嬉しいです。
ひさしぶりに一緒に吹けて、こないだはワクワクしました(^◇^)

2008.12.03(Wed) 22:55 | URL | ムルムル|編集

娘さん お誕生日おめでとうございます☆

キュアドリーム、すんごくお上手ですね
うちの三年生も毎週録画して見てますよ
monaさんの作品を見て
 「 ママも作って 」   「 無理… 」
悲しいかな即答でした
私もシフォンやガトーなど混ぜて焼くだけ系は
作るのですが、デコレーションやお絵かきはセンスがないので×です

前回のきつねちゃん
早速のアップありがとうございました カワユスです❤
 

2008.12.04(Thu) 22:26 | URL | ピモママ|編集

naoちゃん、こんばんは~☆
なんだかお久しぶりな感じだわ(*^^)

naoちゃんちのMちゃんだったらプリキュア談義が弾むかなぁ(o ̄∇ ̄o)♪

パータデコールしながら、naoちゃん上手に出来てたなぁ…って思ってたのよ(*^^*)
私にはチョコレートの方が作業しやすかったんだけど
やり方はパータデコールとまるっきり一緒だから今度挑戦してみてね♪

安定剤が入った生クリームって扱い易いんだ(*_*;って初めて知ったのよ。
いつも買わないからね(^。^;)

naoちゃんはレッスンでナッペを沢山するし12月が終わるころには
プロ並になってるのでは?(⌒^⌒)b

2008.12.05(Fri) 22:46 | URL | mo★na|編集

ムルムルちゃん、コンバンハ☆

このケーキとお寿司で力尽きて、
後はからあげとポテトだったのよ~( ̄~ ̄;)

男の子のキャラものって私もあんまり縁がないなぁ…
しいて言えばポケモン?

この間の合奏は久しぶりでヘロヘロだったぁ(^。^;)
本番はムルムルちゃんもいてくれるし、心強いわ♪

2008.12.05(Fri) 22:51 | URL | mo★na|編集

ピモママさん
HNが変わった(決まった?)んですね(*^^)

これ、なぞるだけだから絵心はいらないんですよ。
ただ根気は必要です(* ̄□ ̄*;

今度うちの娘とプリキュア談義してやってください♪

2008.12.05(Fri) 22:54 | URL | mo★na|編集

娘さん8歳のお誕生日おめでとうございます^^
monaさんの肺炎も9割?!治ったようでよかったです^^
今はもうすっかりなんでしょうか?
プリキュアですか~。すごく上手・・・。
っていうか、美味しそうですね~^^
お寿司でも何でもそうなんですが、monaさんの作るものは何でも手が込んでいて素敵ですね~!

2008.12.06(Sat) 20:24 | URL | やんま|編集

おめでと!
8歳のお誕生日&母8歳のmonaちゃんおめでとう!

うちの長女の誕生日と近かったんだねぇ(^O^)

さすがmonaちゃん!手作りづくしのパーティーなんだね~
昔は家でやってた誕生日パーティーも今や外食の我が家です(^o^;)
今日に長女リクエストで焼き肉に…
ケーキは誕生日の明日にキャラケーキ!!
もう少し昔はマメだったんやけどぉ
忙しさにかまけてます(涙)

娘ちゃんとmonaちゃんの1年が素敵な1年になりますように('-^*)/

2008.12.07(Sun) 19:00 | URL | あんじぇ|編集

おめでと!!
娘ちゃん^^ 8歳のお誕生日
おめでと~~!!

ドリームのチョコプレートすごーーく
上手に書けているね^^  我が家の娘も
プリキュア大好きなんだ^0^
だからね、monaちゃんのケーキを
一緒に見ていたんだけど、
“私も、こんなケーキ欲しい!!”って
言っていたよ。

お身体の調子も、ずいぶん良いようだね♪
安心したよぉ~~^0^

2008.12.08(Mon) 00:23 | URL | くろーばー|編集

やんまさん
お褒めいただきありがとうございます(*^^)
でも他の料理は手抜きなんですよ~。
だから写真も撮ってないし(^。^;)

体調のほうはバッチリです。
12月に入ってランチ続きで、太りそうです( ̄~ ̄;)

2008.12.09(Tue) 21:27 | URL | mo★na|編集

あんじぇちゃん
あんじぇちゃん、ありがと~(o^∇^o)ノ
そうよね~、母8歳なのよね。
娘の成長と違って、母はあまり進歩がないけど…

ホントはさぁ、外食にしたいのよ。
好き嫌いが多いし、誕生日に嫌いなもの食べさせるのもねぇ
メニュー考えるのが一苦労だわ(=`(∞)´=)

2008.12.09(Tue) 21:31 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
くろーばーちゃん、ありがと♪

ホントはキャラ物はスキじゃないんだけど誕生日だしね~。
娘の好みに合わせたのよ(^^;;

体調はとっても良いですv(*'-^*)b
反動が来ないといいんだけど…
気にせず過ごすしかないよねぇ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, )

2008.12.09(Tue) 21:33 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/189-bbe9fcc8

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

