

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ダブルチーズケーキ

お菓子教室で作った「ガトー・オ・フロマージュ」
タルト生地に焼いたチーズケーキ、その上に焼かないチーズケーキ
さらに生クリームでデコレーションしました。
一度に二度おいしいチーズケーキです。

教室のある京都までは自宅から約1時間。
去年滋賀に引越してきたときは
「レッスンのあとちょっと京都をブラブラ…
なんて思っていたけど、甘かった
お迎え時間がぎりぎりでいつも行って帰るだけ
4月から娘も小学校なので、少しは時間があるかな?
近くて遠い京都なのでした。

IMG_1026.jpg

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ランキングに参加しています☆指の体操、ポチっとお願いします♪


| ケーキ | 09:32 │Comments9 | Trackbacks0編集

コメント

はじめましてっ
どのお菓子もすんごくおいしそーーー! e-68
ダブルチーズケーキなんて、、、ヨダレでちゃいそお。。。
レシピをアップする予定はないですか?
是非、挑戦してみたいなーと思ったのですが、、、

i-260i-260

2007.03.02(Fri) 10:15 | URL | Meggles|編集

Megglesさん
はじめまして☆

「おいしそう」なんて言っていただいて、とっても嬉しいです♪

ただここに掲載しているお菓子はオリジナルじゃないので
レシピの公開はできないんですよ~。
著作権とか色々ありまして…ゴメンナサイ。

本の紹介がしてあるものはそこに掲載されているレシピなので
参考になさってください。

オリジナルレシピが作れるようになったら
教室も開けるのかなぁ…と考えています。
でもレシピのアレンジって難しいです(@_@)

2007.03.02(Fri) 20:30 | URL | mo★na|編集

これまた、おいしそう!レアチーズの中に何か入っているのかなあ?
お菓子の本やレシピを見てやっても、仕上げは自分の腕前じゃん。
本のお手本通りにはならないのです・・・(+o+)
京都でのんびり出来る時間が出来たらいいね、ちょっとお茶してもおいしいお菓子にも出会えそうだし!

2007.03.02(Fri) 20:43 | URL | ぶる夫べり子 |編集

こんばんは~
ダブル!!贅沢なチーズタルトですね~♪
なんとなくサッパリしてそうに見えます。私の好みっぽい^^

教室も1時間かけて通うとなると忙しいですよね><
うちも4月から2人の子が入学と入園なので、今よりもう少し
時間が取れるかなぁと思ってるけど、1年生は案外早く帰ってきちゃうし(笑)

2007.03.02(Fri) 22:31 | URL | nao*|編集

http://www.geocities.jp/maymoyh/
はじめまして。
とっても美味しそうなタルト!!

写真の撮り方もとても勉強になります。
 
京都でお菓子教室を開かれるのですね。
いいなあ~!

ワタシも京都出身です。
今はもう首都圏住まいなのですが(涙)

また、遊びに来させて下さいね!

2007.03.03(Sat) 09:11 | URL | maymo|編集

maymoです。
初コメントさせて頂いて
とんでもないドジしてます。

ごめんなさいっ!!

2007.03.03(Sat) 09:13 | URL | maymo|編集

べり子さん
レアチーズの中には何故か「みかんの缶詰」
レシピにはなかったんだけど、たまたまあったので…とのこと。
せめてオレンジにして欲しかった^_^;

ホント春からは京都を満喫したいものです。

2007.03.03(Sat) 20:41 | URL | mo★na|編集

naoさん
思ったよりも甘さ控えめであっさりしたケーキでした。
仲のフツーツはブルーベリーでもおいしそうかなぁ?

そうなんですよ。
「1年生は幼稚園より早く帰ってくるよ~」なんて聞いているので、
4月はケーキ教室はオヤスミすることにしました。
4月は親も落ち着かないですよね~

2007.03.03(Sat) 20:44 | URL | mo★na|編集

maymoさん
はじめまして
コメントいただけて光栄です(^^)

写真って難しいですよね~。
お天気の悪い日はホント泣きたくなります。

京都のご出身なんですね。私は逆で実家は横浜なんです。
住めば都…なんていいますが、
やっぱり育った土地は思い入れがありますよね。

マイペースで更新してますが、また遊びに来てくださいね☆

2007.03.03(Sat) 20:50 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/62-a45da46d

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

