

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

おもてなしマーブルマカロン☆お土産付☆

今日は焼き菓子を2種類。
お気に入りの「キャラメルケーキ」と「マカロン」です。
マカロンはマーブル模様になってるんですけど、わかりますか
もうちょっとピンクが濃いほうがよかったかな…

        IMG_1115.jpg

同じマンションのお友達がきてくれたのですが
いけばな・フラワーアレンジメント・布雑貨など…
とっても多趣味で素敵な人です
つい盛り上がって気がつけばお迎えの時間に…。
お昼も出さなくてごめんなさい。
でもとっても楽しかった~。またおしゃべりしましょうね。

        IMG_1101.jpg
残ったケーキはお土産に



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
↑ランキングに参加しています☆ぽちっとしていただけたらHappyです♪

| 焼き菓子 | 21:06 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

幻になってしまったマカロンだ~。
しかもマーブル模様っていう細工まで・・・。
monaさん、ぜひ我が家に来て指導して下さい(笑)

この写真をみたら、マカロンリベンジがしたくなってきました!
キャラメルケーキとセットになると
本当に素敵な手土産になりますね

2007.03.13(Tue) 22:15 | URL | maymo|編集

マーブルよ~くわかります!
濃いピンクではっきりしているより、繊細な感じで
綺麗だと思います(*^^*)
今回はまた、ハートわしづかみの可愛さですね~♪

2007.03.13(Tue) 22:22 | URL | anko|編集

maymoさん
マーブルマカロン、実は1回失敗してるんですよ~。
白を絞った後にピンクをのせてマーブルにしたら、表面がざらざらになってしまって…。
絞り袋に白とピンクを交互にいれたら、なんとかマーブルになりました。

久しぶりに作ると、必ず1回は失敗するマカロン。
私にとっては「小悪魔」的なお菓子ですe-277

2007.03.13(Tue) 22:34 | URL | mo★na|編集

ankoさん
わしづかみ、出来ましたか~v-220
色粉は焼くと薄くなるので、調節が難しいです。
今度はココアや抹茶も面白いかも…。

またわしづかめるよう、ガンバリマスv-91

2007.03.13(Tue) 22:39 | URL | mo★na|編集

さすがだな~、マカロン♪しかもマーブル。
なんだかもうmonaさんの見てるだけで、作れなくてもいっか~
くらいの気分になってきちゃった(笑)いかん!
バラの型もきれいに出来てますね。虫食いもないし!
そしてびっくりした事。
おとといフィナンシェを作って友達にあげるとき、
全くmonaさんと同じラッピングをしたのよ!リボンが違うくらいで。ふふふ~、偶然^^

2007.03.14(Wed) 11:49 | URL | nao*|編集

naoさん
そんなこと言わず作ってくださいよ~。マカロン。
案外、1回で成功するかもしれませんよ(^^)

ローズパン、虫食いしてます。
空気が入らないように、わざわざ絞り袋にいれたのにダメでした。
やっぱりバラには虫がつきもの?

このラッピング、かわいいよね♪
どこかのブログでみたのをまねっこしました~。

2007.03.14(Wed) 20:31 | URL | mo★na|編集

ちょっと、ちょっと、monaさん!
あれから午後焼いてみたわよ~~。
突然思い立っちゃって、いきなり(笑)
チェックお願いします、先生!

2007.03.14(Wed) 23:49 | URL | nao*|編集

naoさん
ほら~、やっぱり1回で成功ではないですか!
拍手~v-425v-425

2007.03.15(Thu) 08:54 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/67-955c31ed

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

