

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

ぱくぱくパティシエ

「ららぽーと横浜」4回目。
娘が前回目を付けていた「ぱくぱくパティシエ」でクッキー作りです。
あらかじめ出来上がっているクッキー生地を購入し
型で抜いて、オーブントースターで焼くだけ。
妹に任せてたけど、たったこれだけの作業に1時間以上もかかってました
娘が満足してたので、ヨシとしましょう。

IMG_1266.jpg

IMG_1264.jpg



ところで今日は娘の入学式でした。
学校は去年出来たばかりの新設校で、
トイレの手洗いの蛇口が自動水洗でびっくり
どこもかしこもぴかぴかで、気持ちが良いです

さてさて、明日からが本番。
6年生まで1年間毎日、集団登校・下校と安全面では恵ぐまれてます。
娘が一人になるのは「マンションのエレベータを降りて~家」まで。
その距離、20mくらい。
でも娘はとってもビビッてます
頼むからマンションの中で迷子にならないでおくれ~

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



| おでかけ | 22:00 │Comments4 | Trackbacks0編集

コメント

おっかえりー!
実家生活は満喫してきたかな?いや、してきたにちがいない(笑)

娘ちゃん、入学おめでとう!
(初めてお姿拝見したわ~^^)
きれいな学校で気持ちがいいね。自動水洗とはび、びっくりよ><
早く慣れて楽しく通ってほしいね♪
うちも近所の子と集団で登下校。ちょっと安心だよね。
新たなステージって感じで、親も少しドキドキだわ(笑)

2007.04.09(Mon) 22:20 | URL | nao*|編集

初コメントです。
入学おめでとうございます!
新しい学校は設備も整っていてビックリですね。
集団登下校している子供達を見かけたけど、毎日とは知りませんでした。それなら安心ですね☆

2007.04.10(Tue) 10:40 | URL | さくら|編集

naoさん
ここぞとばかりに遊びまわってたよん。
春休み終わっちゃた…v-409

今朝ははじめての集団登校。
お父さんと一緒に集合場所まで行きました。
マンションの下なんだけどね。
今日はノーメーク、パジャマでお見送り。
いや~、楽チンだね~

2007.04.10(Tue) 11:59 | URL | mo★na|編集

さくらさん
mixiのさくらさんだよね?コメントありがと~。
もしかして、同じ小学校になるのかな?
実はこの小学校に入れる学区を希望して部屋を探したの。
とっても綺麗で、大満足ですv-218

2007.04.10(Tue) 12:01 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/75-4bcab662

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

