

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

なめらかコーヒープリン

以前、ayaさんが作っていたコーヒープリン。
トロトロですっごくおいしそうだったので、まねして作ってみました。

ayaさんのレシピとは違うし、写真もイマイチだけど
コーヒー好きにはたまらない一品です。

             IMG_1317.jpg


さて、昨日は風もおさまってよい天気だったので
車で20分ほどのドでかい公園へ。
写真のネットを延々と上っていくと、すべり台のてっぺんに着きます。
大きなすべり台で楽しいんだけど、上るのが…
他にも巨大なトランポリンがあって、
この公園に行くと必ず筋肉痛になるのよね~。

             P1000037.jpg


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


| ムース・ゼリー・プリン | 10:24 │Comments8 | Trackbacks0編集

コメント

プリン、とろとろ~♪
コーヒー好きの私にも心引かれる一品だ^^
これから暑い時期になってくると、こういうスイーツ多くなるよね。
実家から卵をわんさかもらってきたの。何にしよっかなぁ。
プリンも久々にいいな~~。

大きい公園はすごく喜ぶよね。
私はもう滑り台とか一緒にはついて行かず、息子任せ、父任せだよ(笑)次の日つらくて><(爆)

2007.04.16(Mon) 12:28 | URL | nao*|編集

なめらか~~とろりんのコーヒープリンかぁ ^^
美味しそうですね ♪
naoさん も おっしゃるように 暑くなってくると、
ヒンヤリ系の おやつ 食べたくなりますよね。
アスレチック 。  子供達 喜びますよね ☆
楽しいから、ついつい一緒になって遊んでしまうと
筋肉痛。。。。  良く分かります><

2007.04.16(Mon) 17:39 | URL | くろーばー|編集

naoさん
卵をわんさか!いいなぁ…
惜しげもなく使えるものってなんだろう?

ホントは私も見守りたいんだけど、
お互い歳なので交代交代よ。
一人っ子だと子供だけで行っといで~
ができないのがツライ(T_T)

2007.04.16(Mon) 21:06 | URL | mo★na|編集

くろーばーさん
アスレチック、子供のころは私も大好きで
1日中遊びまわってました。

娘は運動神経がイマイチなので
半分以上のコースを飛ばしてたのよ。
歩いただけで疲れた…だって(-_-;)

2007.04.16(Mon) 21:08 | URL | mo★na|編集

コーヒープリン、いい香りが匂ってきそう♪
コーヒー味のお菓子をたくさん見てると
ワタシもなんだか、コーヒーモードになりそうだわ^^

娘ちゃん、1年生で半分近くのアスレチックが
出来れば十分だよ~!
うちなんて、すごく怖がりだから
泣きべそかいてたなあ・・・

2007.04.16(Mon) 22:17 | URL | maymo|編集

そろそろ冷たいお菓子が欲しい時期ですよね!
あぁ、好物のコーヒープリン。
monaさんバージョンもかなり「とろとろ」「やわらか」な感じですね!
しかもカスタードカップ(?)がまた可愛い♪
直リンク、いつでもどうぞ!
同じものを作るって楽しいですね。

2007.04.16(Mon) 23:58 | URL | aya|編集

maymoさん
家の娘も半泣き状態だったよ~。
ジャングルジムは好きなのにね^_^;

maymoさんはコーヒー派?
私はコーヒーばっかりで、紅茶はあまり飲まないの。
嫌いじゃないんだどね~

2007.04.17(Tue) 20:26 | URL | mo★na|編集

ayaさん
コーヒーゼリーとはまた違うおいしさですよね~。

この耐熱のカップはお料理に使うことが多くて
卵一個が丁度いい感じに混ぜられます。
冷菓にも焼き菓子にも使えるし重宝してます。

2007.04.17(Tue) 20:28 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/79-a19c9020

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

