

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

バターロールとゆるキャラ


HBを使ってバターロールを作ってみました。


              IMG_1678.jpg


我が家のHB、今のところ食パンを作る方がダンゼン多いです。
成形パンも色々作ってみたいけど
娘がシンプルなパンが好きなので種類が偏るし(-_-;)
まぁHBで正解だったってことかな?


日曜日は築城400年祭で盛り上がる「彦根城」へ。
そこで大人気のゆるキャラに遭遇。

IMG_1695.jpg


ひこにゃん」は正式なキャラクター。
しまさこにゃん」は裏キャラみたいです。
確かに「ひこにゃん」には人が群がってました=^_^=

帰る頃には「ひこにゃん音頭」を熱唱する娘。
ぬいぐるみまで買わされる羽目に…トホホ


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪






| パン | 21:29 │Comments14 | Trackbacks1編集

コメント

バターロール美味しそう~(^^)
うちの子たちは、シンプルなパンより、こういうバターロールとか、チョコクリームパンとか、調理した系のカロリー高め?!のパンの方が好きみたいです・・・。

この、ひこにゃんと、しまさこにゃんは、本当に見るからにゆるい感じだわね・・・( ̄◇ ̄)ポケー
でも、見てるうちにはまってしまいそうな、危うさも秘めている?!
ひこにゃん音頭って、どんな感じ?見てみたいわ~!

2007.05.28(Mon) 23:31 | URL | patissmam|編集

おはよう~♪
今日は早朝からのあいさつで~す^^
パンって、色んなものを作りたいと思うんだけど
同じものをたくさん作っても
飽きちゃうから、結局シンプルなパンが
一番食べやすいんだよね!

彦根城のキャラ、初めてみたわ~!
こういうのって、子供が結構喜んじゃうんだよね。
ひこにゃん音頭って気になるわ(笑)
ワタシは滋賀県は琵琶湖によく泳ぎに行ったなあ。
あと、スキーも(出来ないくせに)
車で行ってたな~。
京都からだと、お手軽に行けるんだよね^^

2007.05.29(Tue) 06:03 | URL | maymo|編集

おはようございま~す^^
HB活用されているんですね!(うちは眠ったままです^^;)
バターロールって成形が難しいですよね。
一度作ったらおかしなことになってしまいました・・・
monaさんのバターロールは形が上手ですね!

色んな場所に色んなキャラクターがあるんですね~^^
ゆる~い感じが写真から伝わってきます。
やっぱり女の子はキャラクター好きなのかな?

2007.05.29(Tue) 08:44 | URL | ゆうくんママ|編集

大人気のようですね『ひこにゃん』
知ってましたぁ、くろねこヤマトの伝票まで
彦根城が印刷されてるの?

実家に帰った時に気づきましたぁv-219

すごいなぁ。
彦根城と言うより、グッズの方がブレイクしてますねぇv-19

でも、久々の実家はやっぱり落ち着けましたぁ。

ガーリックフランスいっぱい齧ってましたぁv-158

2007.05.29(Tue) 09:05 | URL | さり~♪ |編集

おはよ~~^^
美味しそうな焼き色のバターロール。
シンプルなパンが好きな娘ちゃん、
喜ばれたのでは・・・・。
我が家も、もっぱら食パンばっかり作ってるよ。
もちろん、すべてHBに任せっぱなしでね。

ひこにゃん、しまさこにゃん。
本当にゆるーい感じがして、イイ感じ☆
ひこにゃん音頭。 私も気になるわ~~^^

2007.05.29(Tue) 09:14 | URL | くろーばー|編集

私も、娘ちゃんと同じシンプルパン好き^^
朝はやっぱりシンプルパンをシンプルにバターで食べたいのだ。
しっかり活躍してるね、HB!

どこにもこういうキャラいるんだね~。
うちのほうはね、アルプスがあるから
「アルプちゃん」っていうキャラがあるよ(笑)


2007.05.29(Tue) 11:42 | URL | nao*|編集

バターロールつやつやで美味しそうです☆
甘みがあって私も好きなパンです(^^)
娘さんはシンプルなものがお好きなんですね♪
シンプルな物って飽きが来なくていいですよね。

あはは、ほんとにゆる~い感じがなんともいい(笑)
ひこにゃん。しまさこにゃん。・・初めて知りました。
ひこにゃんはポヨンとした顔しているのに、しまさこにゃんは
やけにキリッっとしてるんですねー(笑)
「ひこにゃん音頭」を熱唱する娘さん←可愛らしいー^^
でも、耳に残る歌ってありますよね。
私もスーパーに行くと「バナナの王様」が・・・

2007.05.29(Tue) 11:51 | URL | みつば|編集

patissmamさん
patissmam ちゃんちのお子さんは菓子パン系が好きなのね。
うちはクリームがまったくダメなのよ~。

どこかに行くと必ずこういうのがいるでしょ~?
愛知万博のときもモリゾーキッコロを買わされたよ(-_-;)

2007.05.30(Wed) 20:49 | URL | mo★na|編集

maymoちゃん
パン屋さんにいるといろんな種類が買えるけど
家で作るのは1種類だもんね~。
毎朝食べるものなのでどうしてもシンプルなものに偏るのよ。

去年は湖水浴もしてないしスキーも出来なかった(>_<)
湖って泳いだことないんだけど、どんな感じかなぁ…?

2007.05.30(Wed) 20:54 | URL | mo★na|編集

ゆうくんママさん
バターロールっていつも出来上がりが違うんですよね。
同じように作るのが難しいです。
今回はスッキリした感じになったかな?

男の子はキャラ物は興味がないの~?
娘は「またひこにゃんに会いたい♪」って言ってます^_^;

2007.05.30(Wed) 20:56 | URL | mo★na|編集

さり~♪さん
宅配便の伝票にまで!ひこにゃん恐るべし…
今度注意して見てみるね。

そうなの、グッズが盛りだくさん。
このまま彦根城のキャラクターとして定着するのかな~?

2007.05.30(Wed) 20:58 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
HB、お任せで食パンが焼けるのはやっぱり便利よね!
炊飯器みた~い。

ひこにゃん音頭…文字では説明できないけど
「ひこにゃん・ひこにゃん・ひこにゃんにゃん」
とかな~りベタな感じです^_^;

2007.05.30(Wed) 21:01 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
naoちゃんもシンプルパン派なのね~。
ということは粉の種類とかもこだわるのかなぁ?
私、実はあんまり区別が付かないのよね^_^;

naoちゃんの近くにもゆるキャラがいるのね。
「アルプちゃん」早速チェック!
予想通り頭が山だったわ!(^^)!

2007.05.30(Wed) 21:04 | URL | mo★na|編集

みつばさん
ふわふわのバターロールってみんな好きだよね。
ジャムでもハムでも合うし。万能選手だわ♪

スーパーに行くと魚の歌、ハムの歌、惣菜の歌…
それぞれ流れてるよね。
私も頭の中でぐるぐる回って、つい口ずさんでしまうよ~♪

2007.05.30(Wed) 21:06 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/97-fb897fc4
ゆるキャラゆるキャラとは、「ゆるいキャラクター」を略したもので、国や地方公共団体、その他の公共機関等が、イベント、各種キャンペーン、村おこし、名産品の紹介などのような地域全般の情報PR、当該団体のコーポレートアイデンティティなどに使用する、かわいい、やさし

2007/09/30(日) 14:55:50 | キャラボン!

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

