

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

お花のバナナケーキ


最近買ったノルディックの型。
1回焼いて、BBQに持って行ったんですがパサパサになっていて(-_-;)
型が原因なのか確かめたくて、もう一度焼いてみました。


               IMG_1719.jpg


結果…型が原因ではありませんでした(>_<)
紙の箱にそのまま入れていたので乾燥したみたいです。
あたりまえか…(-_-;)

今回はバナナケーキだったのでバナナの粒々がちょっとビミョー。
でも直径5センチで食べやすい大きさだし、プレゼントにはぴったりです。
簡単なケーキでも見栄えがするわ~♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ ←ランキングに参加しています♪


| 焼き菓子 | 22:12 │Comments18 | Trackbacks0編集

コメント

こんばんわ~☆
乾燥って侮れないよね!
ワタシも経験あるの。
食感って大事だよね~。
三種類の型なのかな?
可愛いね~。
色んなものが焼けそう^^

ところで、BBQにデザートを持って行ったら
皆食べる?
ワタシの周りは飲む人ばっかりで
SWEETSものは、残っちゃうんだよね~。
おつまみにはならないか(笑)

2007.05.30(Wed) 22:37 | URL | maymo|編集

maymoちゃん
そうなのよ~。
表面積が小さいから乾くのも早かったみたい(-_-;)
この型、4種類焼けるの。
もうひとつあるローズパンより使いやすいかも。

BBQのデザート、結構みんな食べるよ。
子供が11人も居たし。
車の運転があるから飲めない人に遠慮して
皆あんまり飲んでなかったんだよね~

2007.05.30(Wed) 22:58 | URL | mo★na|編集

バナナケーキお揃いですね~^^
色々なお花が焼ける型!素敵だわ~♪
(型マニアのわたしには目の毒^^;)
プレゼントしたらすごく喜ばれそうですね!
(ますます欲しくなってきた・・・^^;)

乾燥って大敵ですよね~。
ついつい面倒でラップをかけるのを忘れたりして
色んなものを乾燥させちゃいます(TT)

2007.05.31(Thu) 08:51 | URL | ゆうくんママ|編集

お花畑みたい~。
この型、ほしいと思ってるの!
ノルディックの型、きれいに焼けるし、型離れもいいですもんね~。
でも、洗うのたいへんじゃないですか?
そして収納場所!
でもmonaさんが焼いてらっしゃるのを見たら、
またほしくなってしまいます。
お花の模様もくっきりハッキリあらわれて、
とってもキレイに焼けてますね!

2007.05.31(Thu) 11:38 | URL | aya|編集

ノルディックのローズ型買うとき、こっちにしようか
どうしようかすごく迷ったよ~!
うちのオーブンにはサイズがギリギリで、
ちょっとでも小さいローズ型を買ったの。
これ、いろんな種類をたくさん焼けるし、
なんてったってこの一口サイズがいいよね♪
でもワタシなら、この一口があとで後悔をよぶような気がする・・・絶対何個も食べちゃうし(笑)

2007.05.31(Thu) 12:48 | URL | nao*|編集

こんにちは~~^^
ちっちゃい型で焼くお菓子は可愛いよね♪
ノルディックの型、欲しいな~~。と
思いながら、1個も持っていないの。
シリコンの型も、使いやすくてイイけど、
↑の型のような、鋳物の型は焼き色が
キレイについて美味しく焼けるよね~~♪
う~~ん。やっぱり、欲しいな~^^

2007.05.31(Thu) 13:57 | URL | くろーばー|編集

あ♪ノルディック型購入されたんですかー
いいなぁ~。フォー・フラワーズ・パンってやつですか?
monaさんローズパンも持ってるんですか!
12個焼けるやつでしょうか?それとも6個のやつ?・・
私、ローズミニパンかスィートハートローズパン。ブーケミニケーキパンもいいなぁなどと、見るたびに迷って欲しくなるんですよね(^-^;)

ほんとに綺麗な花形に焼けてますね☆
紙の箱では乾燥してしまうんですね・・・フムフム。(勉強になります)バナナケーキ、お子さんも大喜びでしょうね^^
こんなのプレゼントに頂いたらかなり嬉しいですね~!

2007.05.31(Thu) 15:23 | URL | みつば|編集

ゆうくんママさん
バナナケーキ、よく考えてみたらしばらく作ってなかったの。
久しぶりに作ったら美味しかった(^^♪
私も型だけはたくさん持ってま~す。
使いこなせてないけど…^_^;

BBQに持って行くときに箱じゃなくて
タッパーにすれば良かったのよね。
野外は思ったより感想してた~。

2007.05.31(Thu) 20:50 | URL | mo★na|編集

ayaさん
この型か30個焼けるティーケーキ&キャンディーモルドに
するか迷ったんですよ~。
でもこの20個タイプで大きさは丁度良かったみたいです(^_^)

型が熱いうちにお湯を這っておけば洗うのは簡単ですよ。
型離れが良いのでそんなに汚れないです。
問題は重さと収納場所ですね~(-_-;)

2007.05.31(Thu) 20:56 | URL | mo★na|編集

naoちゃん
ローズパンも持ってるのよ~。
だからこの型買うの迷ったんだけど…買っちゃった(>_<)

ローズパンも好きだけど1個ずつが大きいので
こっちの型の方が我が家では活躍しそう。
ただしnaoちゃんが言うようについついつまんでしまう
危険は大!だよ^_^;

2007.05.31(Thu) 21:00 | URL | mo★na|編集

くろーばーちゃん
ノルディック使うとただの焼き菓子が
とっても見栄えが良くなるよね~。

シリコンの型は冷凍もできるから迷ったんだけど
やっぱり焼き色を取ってしまった^_^;
でもいつかシリコンも買ってしまいそうだ~

2007.05.31(Thu) 21:04 | URL | mo★na|編集

みつばさん
買っちゃったの~^_^;
ノルディックの型はローズパン(12個)に続いて2個目。
ホント色んな型があって迷うよね、ノルディック。

1個ずつ個包装にして箱に入れればよかったんだけど
面倒だったのよね。
せめてタッパーに入れていけば良かった(>_<)

このケーキは焼き菓子好きな娘には受けました。
あっという間になくなりそうよ^m^

2007.05.31(Thu) 21:09 | URL | mo★na|編集

カワイイですねー(^。^)お花の型。
すごく気になってるんだけど、何となく手を出さずにいるノルディック。。
とりあえず見て楽しませていただこう♪
バラだけじゃないのもいいですよねー。食べる時にどれにしようかな、って
楽しい♪
贈り物に、簡単で見栄えがしてちょうど良さそう。
そのうち。。

2007.05.31(Thu) 23:12 | URL | anko|編集

ankoさん
ノルディックってお値段で躊躇しちゃうのよね~。
ankoさんが言うように今回のは色んな形があって
楽しいよ。

ankoさんの、ノルディック第一号はどれになるのかな~?

2007.06.01(Fri) 21:43 | URL | mo★na|編集

これ~お揃いよ~v(≧∇≦)v
私も、お気に入りでよく使うのだけど、monaちゃんの言うとおり、収納場所と、重さがネックなのね・・・。
でも、焼き色はきれいだし、型離れは良いので、ヘビーユーズです(^^)
なにより、可愛いモンね♪

2007.06.02(Sat) 17:21 | URL | patissmam|編集

はじめまして。
ayaさんのとこのコメント欄からおじゃましました。
asamiです。こんにちは。

ノルディックの型、憧れなんですよ~☆
でも、うちのオーブンは小さすぎて使えないんです。
いつも見るだけ・・・
ローズ型もお持ちなんですね。
羨ましい!!
私はこの型を買う前に、オーブンを買わなくちゃいけないので、実現させるのはムリそうです(苦笑)

2007.06.03(Sun) 12:02 | URL | asami|編集

patissmamさん
patissmamちゃんもこの型もってるのね~。
大きさも丁度いいし、家でもヘビロテになりそうです。

ローズの型もあるし、ホント収納が大変…。
でもまだ欲しい型があるのよね~

2007.06.04(Mon) 09:37 | URL | mo★na|編集

asamiさん
ayaさんのサシェをゲットされたasamiさんですよね。
はじめまして。ご訪問とっても嬉しいです♪

ノルディックの型はホントに大きくて重いですよね。
アメリカのオーブンには余裕で入ると思いますけど、
日本の場合はまずオーブンの大きさを測ってからじゃないと
買えません(>_<)


またぜひ遊びに来てくださいね~。

2007.06.04(Mon) 09:40 | URL | mo★na|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mona37.blog74.fc2.com/tb.php/98-c284d47b

| main |

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

