

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

6月のアルバム

6月ギリギリセーフ!

今月は所属しているブラスバンドの定期演奏会があり
前半はとってもバタバタ過ごしておりました。
後半は反動でまったり…

では、今月も写真のみ公開です(*^^*)



「ルリジューズ」
IMGP7684.jpg

ケーキ教室で。
修道女という意味があります。私にはお地蔵さんに見えますが…(-_-;
フランボワーズのクリームがたっぷり入っています。



「お魚チョコレート」
IMGP7698.jpg

ケーキ教室の親子イベントで。
子供は模様を筆で書きました。
お魚の中に手前のチョコレートが入ってます。
猫も作ったんですが、写真を撮る前にバラバラに…<(゜ロ゜;)>



「黒ごまきな粉のムース」
IMGP7802.jpg

自宅で。
上に載ってるのは黒糖のゼリーです。



「ハートのチョコレートケーキ」
IMGP7673.jpg

自宅で。
市販の板チョコでお安く、お手軽に(^_-)v☆



「洋梨のシャルロット」
IMGP7840.jpg

自宅で。
秋に作った洋梨のコンポートがあったので(^。^;)

| ケーキ | 22:34 │Comment- | Trackbacks0編集

4月・5月のアルバム

すっかりご無沙汰でございます<(_ _)>

なんだか気候の変化が激しいですね~。
早速体調を崩しました(>_<")が、みなさんも気をつけてくださいね。

では、今回もまとめて写真のみ。



「イチゴのシブースト」
IMGP7435.jpg

IMGP7437.jpg
お菓子教室で作りました。



「ゆず茶のパウンドケーキ」
IMGP7486.jpg
余っていたゆず茶を投入



「オレオのレアチーズケーキ」
IMGP7622.jpg
子供と一緒に作りました♪



「ダブルチョコレートパイ」
IMGP7588.jpg
ブラウニーとガナッシュが2層になっています。



「イチゴのロールケーキ」
IMGP7502.jpg
生クリームとカスタードクリームを巻き込んでいます。

| ケーキ | 11:33 │Comment- | Trackbacks0編集

3月のアルバム

4月だというのに、寒い日がつづきますね~彡(-_-;)彡
皆様、体調管理に気をつけましょうね(*^-^)

私はというと、3月まで気分が↓↓な日が続いていましたが
暖かくなってようやく気分上昇↑↑!!
久しぶりにブログ更新します(^_-)---☆


「フェイクスイーツ」
IMGP7335.jpg
フェリシモのキットです。



「ビーズネックレス」
IMGP7358.jpg
娘のピアノ発表会の為に作りました。


お菓子は…
作ったんですけどどれもこれも中途半端な出来で…
気持ちが味に出てしまったのかなぁllllll(-_-;)llllll


4月はあれこれ作ってるので、また次回に!

| 手芸 | 22:20 │Comment- | Trackbacks0編集

2月のアルバム

オリンピックが始まって、用事がない日はTVにかじりつき
お篭り状態の日々…。

今月は簡単な焼き菓子を作ることが多かったです
面倒だったので(^。^;)


「カップケーキシフォン」
IMGP7100.jpg


「キャラメルスティックチーズケーキ」
IMGP7141.jpg


「夏柑のガレット」
IMGP7282.jpg



今月はバレンタインだったのでケーキ教室では
ゴージャスなケーキを作りました☆


「ミルクチョコとオレンジのムース」
IMGP7223.jpg
IMGP7270.jpg


完全にアルバム化しているブログ…(~ヘ~;)
今年は月1回作ったお菓子を紹介することにします!
写真だけお楽しみくださいね~♪

| 焼き菓子 | 10:44 │Comment- | Trackbacks0編集

今年もヨロシク

ごあいさつが遅くなりましたが…
2010年、本年もよろしくお願いします(^O^)/

娘が発熱し、元旦から休日診療にお世話になったお正月。
その後主人→私と風邪をひき、何だかスッキリしない1月です。

そして、今年はなぜか寒いのがツライですっc(>ω<)ゞ
以前は夏が嫌いで冬が好きだったのになぁ…

2月はもうちょっとアクティブに過ごしたいです(`0´)ノ

とりあえず今年の初焼き、載せておきます。


「米粉の抹茶マーブルケーキ」

IMGP7016.jpg




| 焼き菓子 | 22:38 │Comment- | Trackbacks0編集

« back | main | next »

プロフィール

mo★na

Author:mo★na
滋賀県在住。
夫と8歳の娘の3人暮らし。

お知らせ

女子カメラに掲載されました♪

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別

ブログ検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

